>>951 なるよ。出現場所は全ての街の路上のどこか。パブにはいない。
シーコッカーがお供についてきやすい種族はなんでしょうか?
チキンナイフが欲しいにですが
>>955 ウコムの海底神殿ならすぐ会える。
それ以外だったら出現場所がさらに限られて狙って会うのは難しい希ガス
ゴマ鉱山で粘ってりゃ出るんじゃね。シンボル忘れたけど。
>>955 一応ゴマ鉱山でサイクロプスのお供で確認した。でも確率低いと思うしほかにも出ると思う。
>>956 コレクションではないかな。自分も無性にほしくなったことあるし。
ちなみに上のサイクロプス戦でゲット。
ラストダンジョンって入ったら出られない?
他の色々なことを犠牲にしてもいいなら、
サンゴ海でもよく出るよ……。
一人旅をする際のお勧めや心得を教えてください
>>962 ここで聞くようでは話にならない。と言っておく
>>963 いや、久しぶりに引っ張り出してきて12周目のデータがあったからやってみようとおもって・・・。
>>964 トントン。やっぱりロザ重辺りで固めないと瞬殺されてしまうか・・・
>>965 12周目のでーた使わないで1周目から始めた方がいいかも?
正直敵の連携はやばい
>>966 連携って周回によって変わるんでしたっけ・・・?
ジュエルを一杯もらいたかったので・・・。
>>967 周回は関係ない
味方が連携して詩人の解説ナレーションを聞くまでは敵が連携することはないの
ジュエルなら一人旅なら1周目でも十分量が得られるよ
>>968 ああ、味方が連携してからじゃないと敵も連携しないって事ですね!
周回数上がると敵のHPも増すしな。
連携が出ないと無足、加撃も出ないが、
練気掌が出ないため練気による回復が安定するってメリットもある。
こだわりがなければ1周目でやった方が難易度は低い。
その場合、ダークやシェリル関係はできなくなるが。
(そのために1,2周目を連携させずにクリアする人もいる)
術防御と物理防御はどちらを優先させた方がよいでしょうか?
アイシャ主人公でナイトハルトに合わないようにする方法はないのですか??
>>972 ガレサステップでひたすら勝利を繰り返して爺さんから地図もらう
>>973 ありがとうございます。結構大変なんですね。
次スレ立ててくる
>>971 敵の攻撃によって違うから一概にはどちらともいえない。
いつでも替えられるんだから必要があれば敵によって替えればいい。
精霊石の杖、オブシダンソードでの底上げもできる。
>>972 方法…ナイトハルトに助けられずに進行度30%まで戦闘→ニザムにウソの地図をもらう
主なデメリットは序盤のイベントができなくなること。
戦闘が大変だが、ダークがいれば戦闘は多少楽になるかと。
じゃあちょっこす立ててくる
979 :
959:2006/09/17(日) 00:26:50 ID:2f4y59ts
>>961 やっぱそうなんだ、ありがとう
続けて質問ってのもなんだが、周重ねると敵のHP増えるっていうけど上限あるよね?
HDD付けるとどうなるんだ?
あと、ペンギンが落とす「−−−−−」の素材を+3まで強化した武器に使って
再度鍛えなおすと実質+6になるの?
毎晩ディアナのことを考えると
眠れません
おかしいでしょうか?
>>981 ------は補強材の効果を打ち消すもので、武器成長を無効にするもんじゃないよ
+3の武器に------使っても+3のまま
>>979 ある。
うろ覚えだが雑魚+20%、ボス+50%が限度ってのを見た希ガス
ちなみに周回数だけでなくゲームランクと敵ランクによっても変わるよ。
>>985 可能じゃないってば
なんでそういうことになるんだ
------は宿屋回復が可能になる特殊な補強材だと思えばいいんだよ
>>986 ?武器成長を無効にする物でないなら、強化した分は残るって事じゃないの?
頭悪くてスマソ・・・。
>>982 毎晩俺が夢の中で弄んでるから、多分それが君に影響してるんだと思う
>>987 なんか強度強化の+と適材補正の+を混同していないか?
無効になるって言っているのは、そのときつけている補強材の効果のことだよ
例えばガーラルをつけてると強度+2かかるけど、これに------をつけると
ガーラルを貼ったぶんが打ち消されて強度+0で宿屋回復が可能な素の状態に戻る
これはベース武器がなんであっても同じ
炎のロッド+3に------をつけたら宿屋回復可能で強度+0の炎のロッド+3になるわけで、
別にただの炎のロッドに戻るわけじゃない
>>987 例えばフランシスカ+3を「----」で補強したとする
こうすると補強材がない状態(攻撃性能、強度共に±0。強度0で攻撃性能40になる)になる
しかし武器成長(武器名横の+値)はそのままで、武器そのものはフランシスカ+3のまま
フランシスカ+3の適材と言うものは存在しないからフランシスカ+4になる事はないのです
「------」は攻撃性能+0%、強度+0の効果を持つ補強材で、宿屋でのEP回復が可能になる
それ以外の特殊な効果はないのです
武器、防具の初期状態は全て------で補強されている、と考えれ
念願のEP消費術具を手に入れたぞ!
>>989-990 分かりやすい説明ありがとう!
つまり、攻撃力及び適材修正のみ変わらず、強度補正だけを0にして、
宿回復可能にする素材と考えればいいわけだ!
ま、そんなとこ。
強度強化すると補強後に強度0になるとは限らないけどな。
埋めついでに、
(1)武器成長=適材で補強していくこと。名前の後ろに+数値がつく。
(2)強化=鍛冶メニューのひとつ。強度強化、武器性能強化
(3)補強=鍛冶メニューのひとつ。補強材をつける。武器性能と強度が変わる。
------の補強材としての効果
1.補強材なしの状態と比べて武器性能、強度に変化なし
2.宿屋でEP回復できる
あくまで補強材だから関係するのは(3)補強だけ。
(1)武器成長、(2)強化にはなんの影響も及ぼさない。
>>993 まあ、大体あってる
ただ、補強材のせいで攻撃性能が変化してる場合はその分が無くなるから
当然強度だけじゃなく攻撃性能も元にもどる
武器成長によってベースアップしてる分はそのままだがな
>>993 一度納得した所を惑わすようで悪いんだけど
攻撃力はそれまでつけていた補強材によっては変化するし
強度も鍛冶屋メニューの性能/強度強化の状態によって、必ずしも0になるとは限らない
(補強材による強度変化を0にする、と言う意味だったら正しい。そうなら申し訳ない)
>>991の指摘が的確なわけだがね
計算式で見た方がわかりやすいなら
>>1の一番下のサイトの
「武器改造一覧」「素材性能一覧」を見るといいとおも
大体わかったが、なかなか落とさない・・・
はっきり言って------は大した価値無いよ
有益な使い方が思い浮かばない
埋めとくか
1000は贈呈します↓
苦労してまでとる価値無しか・・・
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。