エターナルクエストのがちょっと高いけど
こっちのが面白いの?
ブレブレの真髄はEQで十分味わえるので、はじめてならEQが断然おすすめ。
バスターズはEQを堪能した人向けのおかわりディスクだと思えば良いかと。
>942
とりあえず
シナリオ
EQ>バスターズ
システム
バスターズ>EQ
とだけ言っておこう。
じっくりやりこむなら断然EQ。
バスターズは全体マップがなくなってシナリオごとにダンジョンに飛ばされる仕様だから
時間無くて友達となかなか集まれなかったり手軽に楽しみたいならバスターズでもおk。
でもEQの方がマップを歩き回れてブレブレの冒険してる感が味わえる。
EQ→ダンジョン途中でセーブ可能、消費アイテム受け渡し不可
BBB→途中でセーブ不可能、消費アイテム受け渡し可能、アイテムショップ追加
>>942 どっちも面白い
でもEQの方は古いし数出回ってないので、
買えるうちに買っといた方がいい
度々来る質問だしテンプレに加えたらどうだろう?
EQからスタートがおすすめってのは住人一致っぽいし
ネタないから毎回答えるのも楽しいけど
Q:エターナルクエストとバスターズの二つがあるけどどっちが面白いの?
A:どっちも買え
FFCCの話聞いてるとだいぶよさげに思うんだがな…
マルチプレイはさておき他のシステム麺
でもこういうのができるなら、B&BDSで遊びたいお
初めて使ったけど妖精強いな
妖精は貞操を貫いたから強いんじゃよ…でなくて、
素の移動速度が速く、ヘイストでさらに加速できる上に
攻撃は魔法弾でリーチもあるし ATに自信あればまさに戦闘種族だヨ
何気なく戦闘種族とか書いてしまったけど
後で妖精の羽が生えたナッパやベジータ王が浮かんできてウゲボ orz
フェアリーロッドがすぐに手に入るからな
ダメージ床無効も、なにげに序盤から終盤まで役立つのがいいよね。
ドワーフの壊せる岩なんていくつあったのか…
廃坑のセーブポイント周辺にたくさんあるジャマイカ
壊せてもあんまり嬉しくないよな……せめてドワーフでしか行けない居場所とかあれば
ドワーフは正直イラナイかな〜
あまり使ってる人いなさそうだし。
グルヴェイグの威力を甘く見てはいけない
まぁマテリアルあるし
あやまれ、ドワーフ使いの俺にあやまれ
ドワーフはファイターより攻撃範囲が広いんだぞ
ウェーブに劣りますかそうですか・・・
>>961 ドワーフ使い居たかw
そりゃすまんかった。
俺は万年ハンター♂
エターナルクエスト3900円
バスターズ2500円
当然バスターズを買いましたさ
バーカバーカ、悔しくなんかないからなー
>>948なんて信じないぞー……
>>963 馬鹿だな泣くなよ
どっちにしろ両方買う事になるんだからさ
職業8種類で男女だから16種類。
一番人気あるのはなんだろうな?
ファイター♀、エルフ♀、フェアリー♂ってとこかな?
ハンター♀はガチ
>958
グルヴェイグ+エレメンタルリングの凶悪さはガチ。
エレメンタルリングでダメージ強化
エレメンタルマントでガード強化
完璧ジャマイカ
>>965 一番人気はハンター♀だろう。
T&Eのアンケートでもそうだったらしいし。
感触としては続いてプリースト♀、フェアリー♂ってとこかな。
ハンター使ってみたんだけど攻撃が単発でなんか使いにくいんだけど強くなるのかな
ハンターはオプション
自分で使うのは結構馴れてないと攻撃当て難い
あれはNPCとして連れて行くと役に立つ感じだと個人的には認識している
ファイターとドワーフって被るから困る
>>955 EQだと強行突破でほぼ問題なしだからあんまり…
バスターズだと急に神技能になるけどな。
恐らくEQからやった人間の8割以上はバスターズのダメージ床のダメージに目玉が飛び出たはずだ。
とりあえず気合で突っ切った
幽霊船の称号当たり前のように取れたぜ……瀕死になったけど
>>965 プリースト♀が入ってない事が非常に遺憾であります
俺はウィザード♀が好きだな、もちろん高飛車。
どうでもいい
誰も次スレ立てないのなら俺が立ててくる
まだ埋まってないる
こっそりうめ
ハンター男使いの自分が埋めにきましたよ
NPCオプションにしてたほうが確かに楽なんだけどさ…
獣道もめったに通らないし
NPCのハンターはちゃんと攻撃当ててくれるからなぁ
自分で操作すると全然当たらない不思議
シーフ♂ばっかりやっていたからヒットアンドアウェイぐらいしかできない
それでも俺はシーフを使い続ける
慣れればちゃんと当たるんだけどね…
NPCハンターは攻撃開始距離が最大射程より短いから、実際は人間より性能低いし。
なお遺跡の森はハンターが一番苦手なマップなので、
最初ぜんぜん攻撃が当たらなくても、めげずに挑戦してくれると嬉しい。
ファルコンアローとれば世界がかわるから。
人間より性能いいのは45度刻みじゃなくて、360度全方位にフリーな射撃をしてくれる点だね。
今ならアナログスティックで微妙な角度も取れるからそれも埋められるかな。
逆に真っ直ぐ歩けなくなったりしそうだけど・・・。
視点の回転で軸合わせられるといいんだけど、慣性がついててやりづらいんだよなぁ。
射程距離より全方位射撃の方が効率的だからな〜
ハンターは自分で操作しないでNPCに使う事の方が多い
あれ、人間が操作しても、敵が射程内ならある程度なら自動補正してくれたと思うけど
横取りされまくるのが嫌でハンターあまり使ってないんで、記憶違いかも・・・
>>986 ハンター(狩人)なのに森が苦手マップとか泣けるなw
オウルベアって美味そうだよな?