754 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/12/20(木) 03:06:13 ID:I82Bui+9
>>754こんなことばかりしてないで
服を買え、髪を切れ、外に出ろ
756 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/12/22(土) 01:48:52 ID:JdZ35Ykf
757 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/12/22(土) 01:53:00 ID:GNkRMtqY
>>755 (^ω^)なんだお?
お前ケツの穴に挿れて欲しいのかお?
758 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/12/22(土) 14:02:17 ID:rC+8IBOd
759 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/12/22(土) 15:19:13 ID:Rz6EBtCr
冬だなぁ
乳輪を貫け!
我が棒を受け入れよ!
762 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2007/12/22(土) 18:50:01 ID:8aerwYA4
本編2セラゲ2で金玉量産、やっと一人目が9999になったんだが、
雑魚敵がすぐ死んじゃって、これはこれで面白くないな・・・
3000程度に抑えればコンボの楽しみも堪能できるかしら
3000なら楽だし
個人的には何周もするより2周目ぐらいをエインフェリア解放なしで楽しむ方が好きだなあ
765 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/01/15(火) 17:30:28 ID:PvdhNxYZ
神ゲーage
766 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/01/15(火) 17:41:01 ID:PvdhNxYZ
神ゲーage
767 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/01/15(火) 20:53:35 ID:AM7GbfVI
神スレage
お前らウザい
769 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/02/05(火) 21:41:21 ID:L6EHAmpx
なんかやりこみスレの方過疎ってるのでorz
最強パラについて。
言うまでもなくHP、CON最優先。
解放は勿論その方向でゆく。
吟味についてはある程度の
基礎上昇+α約1〜4幅のブレがあるっぽい。
成長度高い人は基礎上昇だけでなくブレも若干広いみたい。
LV1ムチ子は何度やってもHP+1〜3、CONは+1〜2の範囲だったが、
ディランはHP+1〜4、CON+1〜3だった。
低レベルスタート組はセコいがブレ最大を拾えばだいぶ変わってくるかも。
エインフェリアについては、、、
貴重なHP、CON源なのが苦しいが、キャラ愛、技重視な人はともかく
やはりHP、CONの成長高い人がいい。
他は後々補填できるので。
いずれにしろ、離脱メンに被せるなどして
低レベルで迎えてあげた方がよさげ。
もしくはマテリアライズ時に吟味するか。
目当ての人の選別も絡むので熾烈を極めるが。
たぶん一度に大量のレベルアップ処理がなされるので
お勧めはできないけど。
離脱メンについてはディラン、レオーネはよいが
再加入する時レベルが勝手にagaるアリューゼとレザードは
再加入時レベルまで予め上げた方がいいかも。使うなら。
ほうほう、久しぶりにやってくるか
772 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/06/10(火) 10:08:48 ID:rwR60SeI
過疎いので燃料投下
まだ序盤も序盤だが、CONとDMEのLvupステ検証してみた
それぞれ200回くらいの試行回数。Lvは初期値〜10までの検証。最大が
アリーシャ DME+29 CON+2
ディラン DME+48 CON+4
ルーファス DME+32 CON+3
レザード DME+28 CON+1
になった。現在アリーシャLv12なのだが、どうやらLv10ごとに上昇値変化するみたいだ。
魔竜3つ目装備したらATK100くらいしか上がらないんだがなんでだろう?
ちなみにフレイでATK3000→一つ目3900→二つ目→4800→3つ目で4900くらいです
>>772 そのHPとCONの最大値は、大丈夫(?)な攻略本通りの数値。
よって、その本を見れば大抵分かるはず。
776 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2008/06/10(火) 21:24:12 ID:rwR60SeI
>>775 攻略本はとんと読まなくなったので数値が出てるとは知らなかった。
今度本屋で探してみようと思う。情報トンクス
777 :
776:2008/06/10(火) 21:25:09 ID:rwR60SeI
スマン
下げ忘れ。
てす
/: : : : : !: : : : : : :l : : : :ヽ: : : \\
./ : : : : : : : l : ヽ . . . .ヽ. . . . ヽ.ヽ
/ : : : / .l . :ヽ: : : : ヽ: : : : :ヽ:. : : :', :',
,/ /: . l : : : :ハ : : lヽ.. : : :ヽ、 : : : \:. : l: :l
': ,' . : / : l: : : / ヽ: :l \:. : : \、:. : : :\|:. :l
l. :l: : : !: :.:.l:. : :l _ヽ:ヽ `丶、: :\ー 、:_: \l
!: :{ : : | : .:.ト:.:. |´_-=、 \、 `F_=、、ー l` Ti
!: ハ: : :.l: :.:.{ ヽ:l´ィ´jヽ ` 'f_ ハヽ1j:. / |
!.:|.:ヽ.:.:ヽ.:.:lニj l ーJ | いィソ j7:/: : !
l.:|!.:.:.\:.:ヽヽ^ ゞ- ' 、 `´ /ィj: l :!
,l:ハ:.:.:.:.:.l\:ヽヽ ′ /ノ/ !:!
ヽヽ:.:.:.l:ヽ ` 、ー 'ー=-' , ':. / /
ヽヽ:.:ト、:.`.:ー\ ,.ィ:;イ/
\ヽト、:.:ト、:`7i .. _ ,. ィヽ. ´ ′
,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
ヾ :;;;,, ,i l,// ,,..," / _,,.....,_
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
|XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、 ,! ,': : :| ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
!XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i ` ;! : : i! / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::! `. /:: | '" l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::! |:: | i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
XXXXX/ \XXソ::::::::::/ i!:: ノ i!::::::::::::ゞXX:/ lXXXXXXX|
XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;::: ; ノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
XXX/ `ヽ 、 _ゝく _,,. -`''" i!XXXXX:|
XXX7 `'''''''''''" `'''''''''''´ |XXXXX !
XXX| |XXXXX|
/: : : : : !: : : : : : :l : : : :ヽ: : : \\
./ : : : : : : : l : ヽ . . . .ヽ. . . . ヽ.ヽ
/ : : : / .l . :ヽ: : : : ヽ: : : : :ヽ:. : : :', :',
,/ /: . l : : : :ハ : : lヽ.. : : :ヽ、 : : : \:. : l: :l
': ,' . : / : l: : : / ヽ: :l \:. : : \、:. : : :\|:. :l
l. :l: : : !: :.:.l:. : :l _ヽ:ヽ `丶、: :\ー 、:_: \l
!: :{ : : | : .:.ト:.:. |´_-=、 \、 `F_=、、ー l` Ti
!: ハ: : :.l: :.:.{ ヽ:l´ィ´jヽ ` 'f_ ハヽ1j:. / |
!.:|.:ヽ.:.:ヽ.:.:lニj l ーJ | いィソ j7:/: : !
l.:|!.:.:.\:.:ヽヽ^ ゞ- ' 、 `´ /ィj: l :!
,l:ハ:.:.:.:.:.l\:ヽヽ ′ /ノ/ !:!
ヽヽ:.:.:.l:ヽ ` 、ー 'ー=-' , ':. / /
/`ー、 ー\ 、 、 y; ヽ、_
,.,.ィ" ri l i ト、ト、:.:ト、:`7i .. _ !7、 、 y; ヽ、_
,. -‐''" 、 くゝソノリ~i | - 、 , -‐'7ハ ヾニト- ~` ー- 、_
, ィ ´ ,ゝ、_ `r' l | 、レ // `テ三..ノく _ ` ヽ、
/ , -' ,、 `、_) l,i, i // (/ ...,,;;;;:` 、 ヽ
;' '" ノ ;;;;:::: i ! : // .....:::::;;イ、_、_\ _ _ノ
l ..,, __,ィ"-‐´ ̄`i::::: ゙゙゙= ...,,,,,. l | ,// - = ""::;; :/ ` '''' '"
ヾ :;;;,, ,i l,// ,,..," / _,,.....,_
,. -- .,_ \ :;,. ;' V ;! `; /;: ノ ,.ィ'"XXXXヽ
/XXX;iXXミ;:-,、 ヾ '" ''' /./! ヾ / ,. - '"XXXXXXXX;i!
,!XXXXi!XXXXX;`iー;,、 i 、. / ;:::゙i ;: , | ,. r'"XXXXXXi!XXXXXX:l!
|XXXXX;|XXXXX;|::::::::|`ヽ、 ,! ,': : :| ,.レ"::::|XXXXXXX|XXXXXXX;l!
!XXXXX;|XXXXX:|:::::::::i ` ;! : : i! / !:::::::::|XXXXXXX|!XXXXXXX|
XXXXXx|XXXXX;!:::::::::::! `. /:: | '" l:::::::::::|XXXXXXX|XXXXXXX |
XXXXXx!XXXXxリ:::::::::::! |:: | i:::::::::::ゞXXXXXツ1XXXXXXX|
XXXXX/ \XXソ::::::::::/ i!:: ノ i!::::::::::::ゞXX:/ lXXXXXXX|
XXXX:/ `ヾ::;;;;;:ツ ヾ;::: ; ノ ヾ:;;:::::::ゝ'" ヾXXXXX |
XXX/ `ヽ 、 _ゝく _,,. -`''" i!XXXXX:|
XXX7 `'''''''''''" `'''''''''''´ |XXXXX !
XXX| |XXXXX|
>>176 遅レス甚だしいけども、思うところあってちょっと試してみた。
同じことを過去スレ/関連スレでやってる人がいるかも知れないけど一応。
パーティー:レザード(Lv.99/MAG362/スキルなし)
敵:エヴォルブ第2(本編1/セラゲ1/RDM45/RST20/炎吸収/氷-80%)
業炎の理/氷塊の理/色無しの理をそれぞれ台座に置いた状態で、
正面からクリティカルなしで以下の魔法をかけてみた。
●グラシアルブリザード(属性抵抗0%かつ吸収なしと仮定した理論ダメージ:932)
通常:1670(ダメージ)⇒属性抵抗-79%扱い
業炎:2613(ダメージ)⇒属性抵抗-180%扱い
氷塊:1600(吸収)⇒属性抵抗-71%扱い
業炎&氷塊:2622(吸収)⇒属性抵抗-181%扱い
色無:940(ダメージ)⇒属性抵抗0%扱い
●エクスプロージョン(属性抵抗0%かつ吸収なしと仮定した理論ダメージ:1164)
通常:1154(吸収)⇒属性抵抗+1%扱い
業炎:1131(吸収)⇒属性抵抗+3%扱い
氷塊:1197(吸収)⇒属性抵抗+2%扱い
業炎&氷塊:1197(吸収)⇒属性抵抗+2%扱い
色無:1173(吸収)⇒属性抵抗0%扱い
わかることは以下。
・属性抵抗は+100%〜-100%まで存在する。
・色無しの理は弱点属性(マイナス抵抗)も0%にする。
・属性化の封印石で属性化した場合の吸収ダメージは、そのときの属性抵抗値で算出した値を採用する。
・ただし元から吸収属性を持っていた場合、その属性の吸収ダメージは抵抗0%で算出した値を採用する。
また、魔剣レヴァンテイン(炎100%)を持たせたアリーシャ(Lv.99/ATK709/MAG1115/スキルなし/HP満タン)で、
前述のエヴォルブにカッティングエッジ(攻撃係数1.0)を正面から当ててみた。
このときの属性抵抗0%かつ吸収なしと仮定した理論ダメージが物理分:664/属性分:1809に対して、
実際のダメージは1149(吸収)だった。
属性武器/技でのダメージは、物理分に属性分を上乗せするのは常識だが、
その属性が吸収の場合は物理分-属性分で計算して、マイナスだったらその分吸収って感じだね。
長文すまん。
782 :
781:2009/07/03(金) 05:17:21 ID:qviLEGvy
× ・属性抵抗は+100%〜-100%まで存在する。
○ ・属性抵抗は+100%〜-200%まで存在する?
すまん
今更この情報が役に立つのは難しいと思うぞ
VP2プレイ人口は現在何人いるのか。。。
3年前の今頃が熱入っていてピークだった
自分のまわりではSO4とかEOEの関係で、今までやってなかったAAAゲーをやるのが流行ってるんだがねえ
ヴァルキリーも、こんな面白いのがあったのかと言われたよ。1も2も咎も
咎はどうだろう・・・
当時は属性なんか目もくれない連中ばっかで
敵強すぎだの言われまくってたゲームだしね
個人的には今だにログ保存してるくらい役にたちました
装備してた武器が全部、消えたんですが…
何故ですか?
>>786 1なら宝箱から拾った武器を使ってるから。
2ならATK3倍の封印石を持ってるから。
咎ならシラネ。
788 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2009/07/24(金) 18:04:36 ID:3gZ6+GfN
周回重ねまくって
ボディパッセージ効かない敵から部位破壊アイテム入手するには
どうすればいいですかね
相手のHPや攻撃力が凄まじいんですが
ブルゲ装備してメニュー攻撃魔法使ってもクリ100%じゃなくなるのはどうして?
魔法には武器のクリ効果が乗らない?
調整してHP22200にすると、ブラッディクロス等装備して、1回攻撃ごとにHP1111減るようになるから
13回目にHP7777になる。戦闘不能になってもユニオンプラムでHP4444で復活するのでゾロ目装備が生かせるかも知れない。
792 :
791:2009/11/25(水) 22:36:05 ID:Yd+SitAB
>>791の数値は誤りで、正しくはHP22220にするとHP1111づつ減ります。
>>790 毒針を装備してメタルスライムにメラ唱えたら効かなかったんだけどどうして?
って言ってるのと同じレベル。
>>791 そのHPにする手間考えると普通に毒でぞろ目にしたほうが楽じゃないの・・・
ディランの決め技のダメージが2億を超えたので記念カキコ
2050万*3+3100万*2+8400万だから、wikiの倍率とほぼ同じ
ついでに1000万以上のダメージの場合は下位の桁から表示されなくなる模様
1500万のダメージだったら、1がヒット数の下に隠れた150万と表示される
エルドの最大ダメージも下位2桁が表示されないだけで確認できるっぽい
ハンパねえな
2億とか訳わかんねー
どうやって出すんだ
797 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2011/09/27(火) 21:35:26.68 ID:aoKbkEdG
敵の属性付きの攻撃の計算式がわからん
798 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2012/04/14(土) 20:05:45.18 ID:wyXK8T4f
ほしゅ
アッー
800
ふぁ!
802 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2014/05/14(水) 13:34:11.59 ID:tg8MDXOT
アメリカ炭鉱問題
アメリカ炭鉱問題
アメリカ炭鉱問題
彼は、だれかが過去にさかのぼって、彼のテストを採点し直して彼の成績をB+に下げて
しまうことを懸念しています。しかし、もっと重要なこととして、冥王星が他のすべての
惑星よりも小さいという理由だけでIAUが冥王星を太陽系惑星から除外したのは間違い
ありません(しかも、IAUのたった5%の会員による投票で決定したのです)。この決
定は、宇宙においてどのような意味があるのでしょうか。実を言うと、我々は、なぜ木星
や土星を太陽系惑星から除外しないのかとIAUに不服を申し立てたいのです。無理だと
は思いますが、ぜひ、そうしていただきたいのです。これが我々の意見です。それに、太
陽系から1つの惑星を除外する必要があるなら、冥王星ではなく、まず天王星を除外する
べきです。英語圏の小学男児は、天王星という単語を聞くと笑い転げるだけでなく、まっ
すぐに立っていることすらできないのです(これは「天王星」という英単語の発音が「お
しっこ」という単語の発音と似ているからです)。天王星はほぼ横倒しになって自転して
おり、地軸は北極と南極を結ぶのではなく、東極と西極を結んでいることになります。こ
れでもIAUは天王星を惑星と呼ぶのでしょうか。困ったものです。「金星はどうか」と
いう声が聞こえてきました。お願いですから、金星について議論を始めるように仕向けな
いでください。小さな惑星である冥王星について、長々と話してしまい失礼しました。し
かし、我々は、某天文学団体と違って大きさでものを判断しませんから問題ありません。
水星という名前は、泥棒の神としてあがめられているローマ神話のメルクリウスにちなん
で付けられました。また、土星はローマ神話のサトゥルヌスにちなんで命名されましたが、
サトゥルヌスは、我が子を食べた神として有名です。これは、皆さん、そして国際天文学
連合の会員の方々にぜひ知っておいてもらいたいことです。