真・女神転生III NOCTURNE マニアクス 主人公スキル考察スレ4
まだ序盤のなのに衝撃高揚消しちゃった
929 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2006/09/23(土) 18:47:14 ID:txEKIOjB
マガタマのマサカドゥス
「万能属性以外の全ての攻撃が無効」
ってどーゆー意味?誰か教えてーっ!
その名の通りメギドみたいな万能系の攻撃以外は食らわないんだよ。
…銃撃と地変系の攻撃には注意が必要だ!
アバチュで防げない理由はそれか!?
>>929 物理・魔法・バッドステータス・破魔・呪殺無効のことだが、無敵だとは思うなよ。
油断してるとモトシンフォニーの餌食だからな。
933 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2006/09/23(土) 23:30:50 ID:txEKIOjB
>930>932
ありがd
モト…たしか昔、モ○冬樹ってみんなに呼ばれてたなぁ。思い出した。
ノクターン売って数ヶ月。
遂に念願のマニアクスを落札したぞ!
ノクターンのデータの残しておきゃよかたorz
無印なんだけども死亡遊戯って命中悪い?
デスバウンドと置換しようと思ってるんだけど。
ひょっとしてマニアクス以外は話しちゃ駄目かな?
主人公専用は低い
デスバウンドや冥界波はそれより高いと思う
マニアクスだと逆に専用技はどれもやたらと高命中だな。
マニアクス確かにノクタン専用物理はあたりまくるけど、かわりに今度は仲魔の物理はずれまくり
どーも。専用技駄目なのか‥‥
じゃあもう地母の晩餐とかは趣味の技?
無印だと専用技って外れやすいとすると単体攻撃でいいのないね
HP依存だといくつかあるけどそれ以外だとアイアンクロウ一択なのか
アイアンはどうも外れやすい気がするんだけど(6割くらい?命中率)
気合→アイアン スカり とかボス戦で出ると泣ける
スクカジャ、スクンダかけてからでないと使えんね
至高の魔弾が結構命中率高め。スクカジャはあった方がいいが。
スクカジャもたせてる人ってどういう補助構成にしてる?
ノクタン:ラクカジャ
仲魔1:スクカジャ
仲魔2:ランダマイザ
仲魔3:タルカジャ
こんな感じ?
人:スクカジャ
仲魔1:タルカジャ ランダマ
仲魔2:ラクカジャ ランダマ
仲魔3:テトラカーン マカラカーン ランバダ
補助系が効くまではカーンで守備対応。
ノクタンに雄叫び、フォッグ持たせていたけど
仲魔がランダマ使えるようになると不要だよね
うう;使えるスキルほとんど捨ててしまった;
>>945 雄叫びは即効性があるから場合によってはいるかも。
ランダマ×4が間に合わない時とか
雄叫び、フォッグ、挑発はランダマ覚えても戦略次第で使いようあると思うよ
どんな戦略?忙しくてもランダマ23かけできれば、上等だと思うんだけど
ランダマイザなくても貫通なくても
挑発と雄叫びあれば時間かかるけど閣下に勝てるよ!勝てるよ!
口スキル継承出来る仲魔にはランダマは持たせねェな
獣系によく似合うんだよね>フォッグブレス&雄叫び
ランダマイザない時は挑発二回→デカジャってやってたけどな。
ネコも杓子もランダマイザじゃ味気ないので雄叫びやフォッグブレスつけてる
エフェクトかっこいいしな
ランバダ無い時はとりあえず2匹に
それぞれ雄たけびとフォッグブレス付けてたな。
最後は2匹にランバダつけて何とか閣下までたどり着いたさ。
デクンダ繰り返してくるボス相手にランダ使ってるとMPやばくなるな
編成でカジャ系の分散ばかり考えて、ついうっかりランダマイザ使いと常世使いを一人にまとめてしまって、やばくなった
常世を耐性良い悪魔に持たせると、ランダマイザも覚えるような良い悪魔だったりするからついかぶってしまった
ありえないくらい高確立で即死食らいまくって、ゲームオーバーが怖くて仕方ない自分は、耐破魔・耐呪殺・心眼・逃走加速・食いしばり・メディアラハン必須ですが何か?
主人公が使えなくたってキニシナイ!アイテム係だって立派なお仕事です。
耐って防ぎやすくするだけだろ
食いしばりあれば十分だとおもうけど
>>952 そんな戦法アバチュで使われるまで考えもしなかったぜ!
今ではその戦法の虜です
>>956 何か?って何もねぇよ。
好きにしてくれ。
ていうかかまってくれオーラ丸出しで問掛けるな。
んなとこケチつけてる奴初めて見た。
でもイラッとするのは確か。
ドゥスあったらいらんな
ドゥス取るのメンドくさい。正確にはパズルめんどくさい。
スリリングなボス戦求めて坂東宮行きたいのに〜
次スレどうする?
>>964 パトスレと違って進行遅いし、>980位までほっといても良いんじゃないか?
本ヌレに収束してもいい頃かと
無印での最終スキルなんだけど
@至高
Aメディアラハン
B死亡遊戯
C気合
Dチャクラの具足
Eラクカジャ
FG電撃高揚+ショックorマグマ+火炎高揚
アドバイス求む
ザコを楽に倒したいならショック、高揚
具足消してマグマもありかと
>>967 特にこだわりが無いのなら遊戯よりデスバか冥界破の方がいい
>>968 マグマにしてみます。
>>969 やっぱ無印だと命中率問題ありか・・・
死亡って無印だとどのくらいはずれる?
敵が3体以上いれば大体1体ははずれんじゃね?
マニアクスに買い換えたくなるほど外れる
クリティカル率高い意味茄子
レベル90超えてるのに未だ吸魔持ってるうちのノクタン。
ドゥスも取ったし破魔無効を地母の晩餐にするぞー
うちの主人公
メディアラハンと
無効OR吸収…
閣下戦は死ぬほど時間かかりそうだな
貫通ないと時間かかるな
その時いた仲魔で補助魔法はダンテの挑発と主人公の雄叫びぐらい
クリア出来るか試しに挑んだら閣下戦1時間半かかった