そーなんだ!いつもアルディラ使うから知らんかった、知ったかスマン
あそこって主人公が機属の召喚タイプだとしんどくね?
って友達が言ってた
>>933 クノン加入条件
6話:リペアセンターにいるクノン。選択肢「うれしかった」
7話:ミニイベントクリア
8話:リペアのクノン。選択肢「そんなことない」or「本当にそう思うの?」
9話:主人公とアルディアのレベルが14以上
>>936 つ無属性
ダークブリンガーとかユニット召喚で十分
8話の2回目の選択肢は鬼門だよな。どっち選んでも気まずい雰囲気だし
詳しくは知らないが、
>>937の通りだと
8話の選択肢はどちらでもいいのかね?
流れをぶったぎってスマン
サモンナイト1から始めたんだが一人旅の方が楽なの?
パートナーとガゼルは育てとけ
一人旅で十分おk。
テテ召喚とか覚えさせたらLV50の主人公一人でラスボス余裕
943 :
940:2006/06/17(土) 18:23:45 ID:L0jfU/jQ
d
ついでに聞かせてくれ。召喚したユニットのLvが高かったり低かったりするのはなんで?
使ったキャラLV依存だからじゃね?
3での質問。
液漏れ電池を取ろうと今、無限回廊の5フロアにいるんだけど、
7フロアでセーブ→Pユニット出現せず→ロードっていうやり方は無駄ですか?
もしかして、そのフロアで出なかったら最初からやり直さないと二度と出ないんでしょうか?
>>944 主人公しかテテ召喚したことないんだ。
なのにlv9とかlv14とかだったんだ…
主人公lvは13なのに…
ランダムなんかな…?
1は確かランダムだった気がする
んで2はそれぞれキャラと同じ要に経験値を振り分けてLVUP
3はアイテムで上がるけど実戦では召喚者のLV以上にはならない(P能力をつかえば+3になる)
>>945 うん無駄。
6フロアでセーブ→リトライか
10フロア目までクリアしてから7フロアに好きなだけリトライ
のどちらかだな
>>948 サンクス。
そっか無駄なのか…。レベル29だし、6フロアでセーブして頑張るよ。
それでるまでフロア6をクリアする時間で次層制覇したほうが絶対早いぞ
無限回廊の進行度は引継ぎできるしさ
dクス
んで今、次層クリア。
これからは店→試練を受けたい→7フロア選択→ユニット出現せず→撤退→試練を受けたい〜〜、
ってやっていけば、いずれ出現するってことでおK?
おk
いちいち撤退するのが面倒くさいけど一番早い
>>947 d。
ごめん、もう一つ聞かせて。1は何話あるの?
1は全18話
3はなんか召喚術のバランスが異常だよなぁ中範囲が少なすぎる
あとHPが300超えてるザコとか勘弁してくれ
MAT極フリLV50の召喚師が最強召喚術を撃っても死ないザコとかありえない
なお
>>960を踏んだ人は次スレを立てられたし
一撃で倒せない場合は結果が一緒って感じのバランスだからな。
敵がそんな簡単に死ぬほうがバランス悪いと思うが
只でさえ簡単なのに
そんな簡単にって最強まで魔法攻撃力を鍛えたキャラが最強の技を放っても倒れないザコってどうよ
どうせ重戦士系、ただタフなだけで何の脅威にもならん
あと、一撃死させるなら必殺とか居合いとか暴走が
2の召喚マグナで、LV50でピッタリ200になるようにMATに振るとどれ位ボーナスポイント余ったっけ?
2の全キャラのステータス表が載ってたサイトがあった筈だが見つかんない・・・
大地の涙なら死んだ、たぶん「サモンナイト2 ステータス」で検索すればでると思うけど
とりあえず俺が少し改良したエクセルファイルでよければ上げる
ttp://ranobe.sakuratan.com/up/upload.htmlのup116375.zipねパスナシ、コメントが「SN2STのやつ」
どれだけBPが余るかは左端二列のカンストと残ボーナス参照
カンストの項に上がってるステがそのレベルまで極フリして最終的にカンストするレベル
そのなかで+1とか+2ってついてる場合はそのレベルでボーナスを全部入れたら201とか202になっちゃうってこと
だから+の後の数値を残ボーナスに足して出た数値が極フリ以外に触れるBP
あと極フリした場合の最高ステータスも入れておいた、あとなんか改良点あったら言ってくれエクセルにするな以外でw
>>964 凄えええええ!!!ありがとう、マジでありがとう!
2の6話なんだけど
草原で黒い鎧の連中との戦闘のとこでパーティの平均レベルが7〜8なんだが勝てる見込みある?
一戦交えて勝てる気が全くしなかった・・・ヤヴァイ
リーダー誰?
ちなみにイオスが一番難易度低いよ
リーダーはルヴァイド様・・・
2は全体的に敵物理攻撃キャラにこっちの物理攻撃キャラ当てても負けるからなぁ
よほどレベル的に勝ってなければ、弓で一匹ずつおびき寄せて袋叩きにするといい
もうMAPとか忘れたが、ゼルフィルドとか射撃系の敵がいたら
こっちの近接キャラを防御させながら後退させておびき寄せればいい
>>968 召喚獣フルコンプ状態の二週目でも絶望的
サンクス!
ザコ剣士四体倒すだけで多大な被害を被ったからな、、、
なんとかケイナさんを駆使して頑張ってみる
そうだね、いくらなんでもレベルが低いわ…せめて全員10くらいまで上げないと
敵の射程範囲ギリギリから弓で引っ張ってきて、ネスとかミニスで削って直接で仕留める。で被ダメを少なくしていけばいけるかも…むやみにルヴァイドに攻撃しない方がいい、反撃スゴいから
偶然にも俺も今日全員レベル10で、Fエイド×3使って死人0でクリアしたよ
前線の敵剣士(4人だったか?)を仕留めて右側の段差から登っていった。
敵剣士四体と戦闘中
フォルテ死亡
相手 死亡者 0
一応聞くけど…
戦闘画面でセーブしたらもう戻れないよね(´;ω;`)?
もち。戦闘入る前のデータ無いの?
ならまた0話からだね…ガンガレ!
川崎市の受験票は6月末にならないと届かないっぽいね・・・。
7/1になっても届かなかったら連絡、になってるから。
ゴバーク
しくじった…バルレルを死なせてしまったorz
ケイナ ロッカ 死亡
………最初からか………やれるかどうかわからん(´・ω・`)
>>965 喜んでもらえたのならそれほど嬉しい事は無い
色々つかいやすくした上でなんとかHTML化するかして投下するのが目標
現在四苦八苦しながら各ステータスランキングを作成中
ご意見ご要望マジで求む
>>955 少し遅くなったがd。
サモナイトソードなんてあったのか…知らんかったorz
>>977 もうやり直してしまったかもしれんが一応アドバイスを
回復アイテム、MPケチるな、戦闘終了時には全部使い切る気で。
ユニット召喚出しとけ、そのマップは近接攻撃が多いから
オトリを遊ばせてケイナでちまちま削ればかなり時間かかるがどうにかなる。
アメルは特技の回復よりリプシー使わせた方がいい、
多分そのレベルだと一回多く回復可能になったハズ、間違ってたらスマン。
戦闘不能0を目指さないのであればこれでギリギリで行けるはずだ
>>978 拝見させてもらったがよくまとまってると思う
更に付け加えるなら各キャラの使用できる最強の装備品の強さも加えるといいと思う
あと総合ランキングつくるなら戦士はMAT、召喚士はATを除外したものもほしいかも
>>981 中段はメモしておく、ランキングはP総合と各ステータス総合をと考えてるんだがテンプレみたいなの
ただやっぱり見てみると極フリで200行かないようなキャラが上位を占めるんで参考にしかならないATとかだと
ルヴァイド>リューグ>イオス>アグラ>シオン>ユエル>フォルテ>マグナ戦>カザミネ
>バルレル>レシィ>レオルド>モーリン>カイナ>シャム>トリス戦>パッフェル>レナード
>ルウ>ロッカ>ハサハ>ネスティ>ケイナ>アメル>ミニス>トリス魔>マグナ魔
と言う順位、素ステだとどうしても登場の遅い順になってしまうんだよね
打撃総合値(HP+AT+DF+TEC+BP)と魔法総合値(MP+MAT+MDF+BP)を出すほうがまだ有益かな
一応、特殊クラスもあるんだし、AT、MATも兼ねて作った方がいいんじゃない?
絶対攻撃アルディラ様とか、使えない訳では無いのだしw
あ、2の話だったのね……