923 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2006/02/21(火) 18:22:00 ID:dx/xVDNh
924 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2006/02/21(火) 19:01:41 ID:xi2JSxO7
ageたらやったことないただの馬鹿まで煽りにくるだろ
こっそりやってればよかったのに
もう終わりだな、ここ
まだだ、まだ終わらんよ!
それではsageても意味があるまい
ラスボスがこれほど強いと思ったスパロボも久しぶり
あの声にはまず勝てない
全マップクリアしてみたが、
第一部「水のひとしずく」のマスターより苦戦強いられたことはなかったな。
自軍の戦力考慮して相対的にだけど、あれが最強だった。
ギル・ギアとかノイエジールも強かったけど、あれの前じゃ霞んで見える。
第三部では敵のアルゴリズム強化で総合的に見て弱いやつに
攻撃が集中すると聞いていたので楽しみにしていた
敵が一斉にザンボットに襲い掛かったとき僕は泣いた
932 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2006/02/22(水) 01:12:15 ID:s7H1zJCL
誰にでも異性への愛情というものがある。それは子孫を繁栄させるという
人間の本能から成るものだ。しかし時にその愛情は暴走し、濁流のごとく
荒れ狂うことがある。人それを「性欲」と言う。
お前たちを犯らない手段はない!!
レイプ予告キター
中の人はいいっつってんだろ
>>931 アルゴリズム強化といえば、カミーユ登場のシナリオのティターンズはまさにそれじゃないか?
反撃で殲滅させる部隊を送っても、ロザミィ説得の為に向かっているカミーユばっかり狙われる。
発売当初やって75話くらいで飽きて放置してたんだけど再プレイ中
オーラバトラーはボチューンかビルバインどっちがいい?
夜間迷彩取れるなら(一部でバイストンウェルルートを通ってるなら)ビルバインでも十分
武器最大改造+V-up(W)なんて極まった運用するならボチューン
>>931 バグでもなんでもない
仕様
それが衝撃クオリティ
キョウスケに付ける技能でお薦めってある?
放置したままにしてたら話忘れたから最初からやり直してるんだけど
集中力 奇跡を使いやすくするため、突撃、集中辺りを使うにも便利
SP+ 精神コマンドに頼るプレイならお勧め
クリティカル+ もともと高いクリティカルをさらに安定させるため
統率 エクセレンに援護してもらうとカッコいいですよ?
その他人が勧めてるのを見た事あるやつ
底力 レベルが低いうちは死に技能だが5を越えた辺りから役に立つ
起死回生 ランページ連射でENを使い、あとは普通にクレイモア連射。熱血や突撃でSP消費。強いらしい。
クリ+と集中力は良く使った。
起死回生のランページは盲点だったな。
集中力取っても誰に付ければいいのか迷ってたんで候補に入れてみる
起死回生はテンプレ見るかぎり他に有用そうな奴もいるし、師弟もロム兄さんも使う予定だしな…
あとは自分で考えてみる
サンクス
集中力はとりあえず複数乗りユニットで
気合を使うキャラを優先するといいと思う。
めぼしい奴がいなかったんでダンクーガのサブに片っ端から付けてやったぜw
雅人に集中力とSP+をありったけ付けるとダンクーガが優秀な援護役に。
俺はキョウスケにクリ+25と命中+20付けた。序盤は命中+20かなり役に立つよ。当たりまくり。先手必勝は即潰しました
でもキョウスケって序盤は加速と集中しか使わないんで、
毎ターン集中でも全く問題ない。
だもんで命中に不自由した記憶はあんまなかったり。
今14話だが、葉月よりレベル低いオレはどうしたらいい。
葉月は育てるだけムダだぞ。
>>949 別に育ててないけど主人公がもっと低いw
レベル一桁だし
まあ使いたくなければ使わないのもいいんではなかろうか。
リーゼになると全機体でも屈指の機体性能を持つようになるが、それまではアレだしな。
他のスパロボに比べると、一発でLvを追いつかせるのは難しいが
地道にザコを倒してればすぐに追いつくのでそんなに手遅れでもない。
IMPACTではLvアップに伴う能力値上昇量が少なめなんで、Lv低めのキャラでもそれなりに闘えるし。
アルトは武器フル改造すると全然使い勝手の感覚が
変わると思う。最高の援護ユニット。
運動性よりは装甲だな。
大型カートリッジとミノクラつけると使いやすさがダンチ
援護に惜しげもなくクレイモア使えるからな
先手必勝って使える?
他の技能と入れ替える人もいるみたいだけど
あとからどうやってもつけられない技能だから残してた
確か最後にやったプレイだと、
先手必勝
援護攻撃
精神+15
集中力
とかになってたと思う
>>953 俺はミノクラは付けなかったな。付けても結局地上に降ろして戦うから。
>>954 俺も貧乏性だからついつい残してたりしたけど、消しちゃっても問題ないかと。
一見カウンターの上位技能っぽいけど、実質下位技能だと思う(特に序盤)。
>>956 アルトにミノクラは、ニューヨークで自由の女神にいる植物へ突撃する時に役に立ったな。
植物が地上にいるから、ステークなら飛んだまま攻撃してもかなりのダメージになる。
技能の上書きが勿体無いと感じてしまう人間なのでスキルコーディネート結構迷う
キョウスケの先手必勝外したい…
>>958 集中力を取った時に上書きして消せば無問題。
集中力のほうが勿体無い。一応。
キョウスケは援護攻撃、集中力、
クリティカル+25、あと一つはお好み
って感じじゃね。
俺は命中+20だったな。援護回数が多いし、反撃で削る機会も多いから地味に効く。
俺は・・・先手必勝を潰して統率を。
ただ、キョウスケ以外に優秀な援護ユニットが居ないんだよな。
>>955-956 サンクス
俺も貧乏性だから外すに外せなくて困ってたw
でも思い切って他の技能と付け替えてみる
この作品のダメージ計算式ってどうなってんの?
以前に無改造プレイしてた人のレポってどこにあるさ?
質問ばっかりでスマン
スパロボプレイ実況スレという所にあった。
とっくに落ちてるけど
>966サンクス。だが残念だ。
んで>964は自己解決しました
エステバガイ機にユリカ乗せられるのって何話くらいから?
専用セリフがあると聞いてナデシコ好きとしてはたまらなく楽しみなんだ。
あと、ジュンがガイ機で素直に出撃してくれないんだけど、なんでだろう。
>>956 アルトにミノクラつけるのは
ステーク&切り札の空適応をAにするため。
飛べることによる恩恵はあんまり無いな、たしかに。
ちょっと早くないか
>>971 そろそろ埋まるから許してくれ
>>968 確か・・・・三部シーン2ラスト【海よ、大地よ】からだったと思う
まあ、ユリカがエステに乗れるころにはちゃんとイベントデモがあるから大丈夫