あくまでもヌルゲーマーお断りゲーなのさ!
それに意外と攻略とか見て攻略してる人とか多ぽさげやん?
それ考えるとネット環境ある人とない人とでは攻略に差が出てるんでね
だからフラゲして買ったRPG期待組みやヌルゲーマーが次々にプレイヤーキラーの攻略でアボーンする羽目になったのさ
832 :
800:2005/10/16(日) 12:06:25 ID:GkQI/n+k
みなさんアドバイスありがとう、あの後も何回かやってみましたがやっぱりだめそうです。
本体にダメージあたえるまえにオテロにぼこられる・・・。
つまらないとか言ってる奴等はヌルゲーマー!とか言いだすこの流れは
アンサガとまったく同じだな・・・
アンサガはアクションではないので対象性は認められない
いや、クリアできたが俺はあのKHさえクリアできず半年放置したヌルゲーマーだぞ。
攻略スレにしがみついてなきゃ攻略できなかった。
あとは大方クライシスという名の運のおかげ。
つまらないんじゃなくてダルいんだよ…
フィオナ編入った、もうさすがに飽きてきた。
せめてキャラが変わったときくらいやることを変えてくれと。
>>836 確かにジェラルド編とフィオナ編はチームだし戦闘のスタイルは似通ってるよな。
その流れで言うとヘイズ編は少し新鮮かもしれないが、実際は一番ダルいかもしれないっていうw
ヘイズ編は、地獄の「ジーン編終盤」の内容(アリーズウザス)が、最初から最後までってだけじゃないのか?
>>834 ジャンルは関係ない
「やりこめば面白い」「つまらないとか言う奴はヌルゲーマー」
これを言い出したらもう末期
おれにはむずかしんだよねぇコレ
>>837 ああ、うんくるくる回ってまわり斬るのはちょっと楽しい。
フィートパワーつけるとなお良いらしいね。今度こればっかになりそうだけど。
つうか固有技、まともなゲームなら一キャラが全部持って(ry
ヘイズ編お姉ちゃんずっと居るんかい…頼むから遠くで待ってろと。
ところでいま、フィオナ(両手細剣Lv2)が、緑バンドから手斧Lv2に横へ進化したんだが…
もうわけわかんねえ。
VISUALCODEのBeforeで、ジーンの横でゲームしてるの誰??
>>840 誰にも聞いてもらえない一人演説は楽しいかい?
ようやくジーン編クリア!
ラスボス強いって聞いてたから、リトライ覚悟で行ったら、モアチャンとモアチャン+使ってギリギリで勝てたよ!
なんか糞ゲー言われてたけど、ジーン編から楽しめた…
>>845 ということは、世の中のほかのアクションゲームならあまりの楽しさにショック死しそうなぐらい楽しめる
>>844 そいつの言ってるの、一応正論だあよ。
実際のゲームの出来は別にして、擁護する側がこの理論使うのは
苦し紛れとしかうつらんわな。
ってか今まで楽しめなかったゲームってあんまり無いしな…
ジーン編6章のデュオカリオンとのタイマンが楽しかった。仲間をわざと殺させてから戦うの。
最初は負けまくったけどね。
漏れは最後にジーン篇を持ってきた方がよかったなこれだけで全然評価変わったろうに・・・
とはいっても難易度選択といったものや四人クリアしてからの要素考えると微々たるもんか
評価としてはまだ発展途上ということで出れば次回作に希望か?
ZOEだってお使いゲーのレッテルが貼られたがアヌビスで神ゲーにまで昇格したんだ
・・・現在の売り上げ見ると難しいか・・・orz
>>849 おいおい。
そりゃ事実だがアクション中心のゲームとして
はZOEとコマンダーズは比較できんだろ。
微妙さ、評判の悪さの具合は一緒だな
俺は両方好きだけど
852 :
sage:2005/10/16(日) 14:11:51 ID:LLkgPwjz
吸収しまくったり
ダッシュしまくったり
してるのに腕が変化しないよーっと(^0^)/
なんで?
今フィオナなんだけど
なんでこうも変化しないの?
ジーンは適当にやってたら羽のやつと
カマのやつになったのにさ!なんかうまく行く法則とかあるのかなあ?
ところで今死ぬ思いしてようやくラストアッシュ倒した。
ヒストリコンプして早く売りにいかないとな。
ヘイズ編ってステージいくつまで?
ラストアッシュってまともに戦えなくないか?
壁際で隙を窺ってヒロイック空振った後に詰め寄って壁にハメてなんとか倒せたけど
すんげーみっともないからやり直したい
攻略法教えてくれ
11だな。
>>855 アクションゲームっぽく華麗に倒したいと?
まあアドバイスとしては
無理。
腕の進化は、オテロショット使ってればショットに特化した腕になるみたいな分かり易い感じでも良かった気もするなあ。
少なくとももう少し多様性が欲しい・・・
>>857 うはwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱりそうだよなorz
つかショットなのにパワー型進化て意味がわからん。
打突銃みたいのに変化してより高速で発射できたり
効果的にコンボに組入れたりできても良かったな。
DOD2といいコマンダーズといいスクエニのアクションはどうしてこう
「暴れたいのにそうさせてくれな過ぎる」
んだろうな。
>>859 攻撃系のエクステンション入れて超ダッシュで距離詰めて叩いたりヒロイック決めりゃいいじゃん
俺はそれで倒した、結構簡単だよ
>>859 ていうかアッシュに限らず華麗にキメられる戦いなんて一回でもあったか?
ザコで一対一でもウォーヘッドな相手なら調子コイてられるほど弱くねぇし。
対複数はコーデッド程度でも逃げ確保しとかないとフクロにされるし。
ボス戦は常にいっぱいいっぱいだし。リアルにイヤな汗かきまくりだったんだが。
ギネヴィアは糞弱かったけどなwww
864 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/10/16(日) 14:38:57 ID:LLkgPwjz
一番効率よく進化させる方法プリーズ(*_*)
進化しなすぎっ
砂漠のは取ったが
>>671 ジーンのステ7って火山のとこだよな?
一体どのあたりだ
フュージョンフィート+フィートパワーつけて
ジェラルド技で突っ込みフィオナ技で薙ぎ払いジーン技を叩き込みヘイズ技でぼこぼこにする
華麗!!!
・・・いやまあ暴れてるだけなんだけどな
>>861 まじで?距離詰めても攻撃スカると鬼の弾幕連射で瞬殺される。
出来る事ならモアチャンス分攻撃能力うpに回したいんだけど・・・俺にはむりぽw
>>862 ウォーヘッドやらザコの乱戦状態でもダッシュで敵を押して
1v1の局面作ったりしながら闘えば割と気持ちよく闘えなかった?
でもまぁ、DMC3みたいな華麗なコンボとは程遠いけどな。本当はそんな感じを期待してた(´・ω・`)
>>843 ガンガンだっけか、まぁその辺で確かオナラが話してた、ジーンの彼女じゃねぇの?
まぁ、彼女がいる〜てのは初期設定で、しかも箱舟落下と同時にその彼女が死ぬとか何とか
進化について
ハサミから青バンドで>デュオカリオンの腕
稲妻剣から緑バンドで>ドリル
どんどん報告してい か な い か
869 :
865:2005/10/16(日) 14:51:28 ID:uB9hNNsz
スマン自己解決した。
開始位置の真後ろだと思ってたよ
さー売りに逝こう
870 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/10/16(日) 14:52:14 ID:LLkgPwjz
ねえねえ
フィオナの離心?
の面で
一発技くらわせたら
進化したんだけどさあ
オテロを吸うとか
ダッシュとかの記録は
次の面にも反映されてるってこと???
>>868 過去にかなり報告上がって表も作られてるけど
全く違う変化をする人もいるので樹形図を作り直してるところ。
同じハサミアームでも、今までの過程が違うと
青バンドでデュオ爪にもなるしジャバ爪にもなる。
あと、ジーンの進化がベースとなっていて
ジェラルドとフィオナは前のキャラクターの成長過程を引き継いでLv2スタートするので
スタート時の武器の形状をベースに当てはめて進化経路を特定しないといけないみたい。
ジーンのベース前半は
>>417で大体あってるみたいなので
あとはLv3からLv4にかけての詳細がまとまればベース表完成かな。
わかりにくいなorz
要するに
>>417でいうと
A武器が緑進化⇒E武器
B武器が青進化⇒E武器
形状は同じだけど、その中身は違いますよってことだな。
ジーンだとそれほど気にしなくてもいいけど
それ以降のキャラクターだとスタート地点が違い成長ルートも違ってくるので
みんなの報告もバラバラになってると考えてる。
まぁあくまでも仮説なんだけどな・・・
874 :
まとめ人:2005/10/16(日) 15:11:48 ID:k9p42UUZ
今起北産業
コードエクステンションのショットって一回使ったらなくなる?
それともミッションに一度しか使えないだけでミッション終わったら
また使えるようになるんかな?
>>875 ミッション終わったらなくなるけど、再購入すれば使える
だった希ガス
フィオナ編でギネヴィアをヒロイックで倒した後になってコードクライシス
しやがった。ロマンシングとでも言うべきかwww
>>876 トンクス
やっぱそうなのか
なんかもったいないから変換するのやめときますわ
SEVEN SAMURAI 20XXの方が面白いなw
腕全然進化しねえええぇ
これリングつく条件みたいなの解かってるん?
緑ばっかりもらえる('A`)