第3次スーパーロボット大戦α攻略スレpart188
鉄球おじさんはどの主人公でも登場しますかい?
正直、覚醒しか持ってない奴に対する「精神タンク」は語弊がありそうだよね。
イデオンガン何話からだっけ?
で。今51話で人柱ささげながらイデオンガンぶっ放して一気に
PPを貯めたわけなのですが、現在コスモは
底力
カウンター
ラーニング
SPUP
気力限界突破
で残りPP170なんですが、52話で一気に100くらい稼げますかね。
というか、53話の無限稼ぎでは収束やら武器改造とか必要になるのでしょうか。
三国志大戦にゼンガーとトロンベが参戦した件について
>>149 加速役は加速装置、覚醒役は覚醒剤ってところか?
覚醒:覚せい剤
加速:ブースター
直撃:火器管制
上記全て持ち:タンク
のまネコ問題って結局どうなったの?w
エイベックスは普通にグッズ売ってるけど
>>157 なんでカガリが無意味に脱いでるんだハァハァ
イデENDって2週目以降で
56話の選択を「戦いを選ぶ」でOK?それ以外に条件ないですよね?
>>158 種死のOPでもアスランを背に無駄に脱いでなかったっけ。
これとおんなじ風に。
で、結局イデオンソード・イデオンガンは改造で威力が上がる
ってことで良いんですよね。
EXハードでの53話無限稼ぎは無理か?
アフロの射撃は200ぐらい、しゅうそく攻撃はナッシン
上がらなかったらスペシャルモードで
ゴルディオンハンマーズに攻撃力抜かれるんじゃないか?
と思ったら無改造の状態で1万越えてたのか
>>160 ソードとガンは改造の影響を受けないんじゃないの?ソフバンの攻略本にはそうあったが。検証した人もいたような。
関係ないが、パイロットデータ見たらシンジくんは強気だった。強気なシンちゃん…ハァハァ
>>164 当然だっぜ、味方撃墜で気力が上がるんだ
4週目なんだがトウマってもしかして小隊員にして覚醒要員にした方がいい?
他3人の主人公と比べて明らかに使いにくいんだが
どうぞご自由に
君が使えてないだけだけど
久保よりは使いやすいと思う
覚醒要因が一番だけど
>>166 4周目ならスペシャルだろうから、コストダウンつけてダイゼンガーとダイトロンベと小隊くんで
雑魚はダイトロンベ。ボスは竜巻&覚醒&15段階神雷で一騎打ちを楽しんでやってくれ。
これマジオススメ!!!
・・・よく考えたらこの運用も結局、覚醒要員なんだな(´Д`)
>>163 イデオンガンの攻撃力は15000だそうで。スペシャルゴルクラでやっと10300。イデマジで桁違いだよ。
>>158>>160 お前らそのサイトにあるルナマリアの黒パンツラまでは見てないな
>>165 味方撃墜よりも、攻撃避けられても気力上昇するのが嬉しいよ
そうか。改造意味なしか。というか、改造せずにこの威力ってのはなんつーか。
皆々様どうもありがとうございました。
久保さんは長射程の援護攻撃が魅力ですよ。
自らも魂で参戦できるし痔とタッグ組むと恐ろしい威力だわあ。
しかし発売2〜3週間までは久保万歳だったのに、P-ALL万歳
になってから随分と構図が変わったなあ。
やっぱ早解きしないと行けないからPALLないと相手に攻撃できないしな
反撃時は幸運かけられないから反撃もしないし
ところでおまいらが好きなPALLって誰?
俺は・・・高火力低射程のガイキングwww
ダンクーガ様がEX−Hなのにとんでもないダメージ出すからやっぱダン様かな
まあ正直、幸運・努力の弊害よねえ、反撃ALLで敵を倒せないってのが。
移動しながら撃墜可能なP-ALLとMAP兵器マンセーになっちゃうのは
まあそりゃそうですよ、と。
後半になると敵撃墜時には必ず使用するようになるから、面倒なだけだし。
>>174 真ゲの真シャイン。カッチョいい、強いと隙なし。
177 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/10/03(月) 21:26:42 ID:eTCzDyz3
重ねてすまん。あげちまった。
179 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/10/03(月) 21:29:26 ID:ejON3+zx
>>142 漏れも知らない。確か前々スレあたりで検証してたような?
総獲得だから、上書きしてもひきつぐでFA?
>>178 いや、ぶっちゃけ最高のあげタイミングだったと思うぜ。
俺もあげようとしてたからな。
やっぱトウマは覚醒要員が一番か・・・
ていうかそれでもトウマって久保より強かったんだな
射程やALLの弾数少なくて援護や反撃で活躍できないから使いにくいと思ってたんだけど
ただ早解きってみんなにとってはトウマやセレーナじゃ無いときついものなの?
クスハや久保でも普通に終焉じゃない方にいけると思うんだけど
>>181 ちょwwwおまっwwww
自分を神か何かを勘違いしてないか?
D端子を買ってきた俺の、新たなスパロボライフが今始まりますよ。
チラシ
2週目いくぜええええ
主人公機を倉庫においといても普通に遥か〜はいける。
早解きってのはそういうレベルじゃない。
300ターン切るとかそういう次元。
>>180 ご配慮、痛み入る。お前のような奴をサムライと言うんだろうな。
婆娑羅神がその気になれば53話とか以外は全部1ターンだからなあ
今遥は簡単に行けるだろ
>>181 終焉じゃないほうなんて余裕でいけるけど、さらに早くクリアできたほうが楽だべ
俺は駄目と言われてる久保だけど1週目309ターンでクリアできたし
おっぱいならきっともっと早いはず
俺には終焉行く方が難しい。
どうしても熟練度獲得して、速やかにステージ終了させてしまう。
イデとか無限行動を使わずとも余裕で行ける。
今遥かに行けない人はALLとMAPWの使い方、援護の使い方、
ユニットに合わせた編成と配置(初期含)が出来てないんだろう。
周回してて思うのが後継機登場するところまでSKIP出来たらな。
こう思った俺はかなりめんどくさがりやかもシレン
>>166 そうか?
デフォ誕生日でSP+9つければ自分1人でで覚醒勇気回せるから
「覚醒勇気で突撃して神雷、親分やトロンベに神雷で援護、さらに熱血神雷」
などとボスキャラ戦で大活躍だったぞ。(ちなみに2周目)
シンクロ率400%の弐号機A.T.フィールド萌え
熟練度全取りしても「今遥か」に全然間に合わなかった俺が来ましたよ。
まぁ別にスピードは意識してなかったから、間に合わなかったとは言えないけど。
やっぱスパロボはアレだ。
コイツはコイツで倒す!とかコイツとコイツの会話が見たい!ってのが多いからな・・・。
1周目はじっくりやるよね。
幾度となくゼオラのスプリットミサイルを見てきたが
「・・・いつも叫んでばかりじゃつかれるもんね。」
この台詞初めて聞いた・・・
なっきーぱんちもそうだが意外とレア台詞あるのだろうか・・・
周回プレイ引き継ぐPPの計算方法は総獲得じゃなく、
[クリア時所持PP]+[クリア時に所持していた技能からデフォルト所持技能を引いた後に、残りを換算したPP]
まあ簡単に言えばデフォ技能は消してもいいが
自分でつけた技能は消したら損と
>>196 総獲得の根拠は?
とりあえず電撃の攻略本の528ページには
簡単に言うと「上書きするな」と書いてあったので
文句があったら電撃に言ってください