ロマサガ-ミンストレルソング- 真サルーイン打倒スレ
呪い耐性つけてたのに呪われました
所詮、確率論
>>191 累計30回以上食らってだから耐性あると思うんだが・・・
呪いと恐怖まちがってないか?
呪い ステダウン
恐怖 5割で行動しない
だよ
鈍いと恐怖は最初見た時はまぎらわしいよね
鈍いは顔がキャラの回りぐるぐる
恐怖は顔がキャラの頭上で固定
195 :
193:2006/02/25(土) 12:12:54 ID:n08Z3dN7
ちゃんと検証してみた
一人に
毒爪補強の竜鱗の剣 毒無効
魔石の仮面 眠り、悪夢無効
フラショナル 恐怖無効
霊木の腕輪 呪い無効
を装備
とりあえず心の闇20回食らったところ
呪いのみ5回かかった
他に2人毒耐性装備してるキャラいるけど一度も毒を食らわない
回数が足りないから決定的なことは言えないけど霊木の腕輪の呪い耐性が怪しい感じがする
>>191 疑ってスマン
あと、
>>193で言ってる心の闇30回以上食らってかからなかったのは毒と恐怖ね
呪い耐性と眠り耐性は始めて使ってみた
呪いが防げないのがなんとも…
他のステータス異常は治せるからいいんだけど
呪いは自然回復を待たないといけない上にしばらくステダウンの影響を引き摺るのが困るなあ。
>>195 検証乙。
霊木の腕輪がもしかしたら呪い耐性なんてないかもしれないってこと?
>>197 追加で10回食らってみたけど呪いだけ2回かかった
他のキャラも耐性持ってる奴は毒、恐怖は食らわなかった
30回でかからないって事は呪い以外は耐性有効っぽい
多分霊木に耐性ないんだと思う
耐性無視かも知れんけど他の防具で検証しないとなんとも言えんね
スカルマンティスは気が向いたらやってみる
オキナスのバンダナで検証してくれる猛者は居ないものか
>>198 色々ありがとう。
もうひとつ聞きたいんだけど、
耐性で眠り、毒、恐怖にかからなかったキャラクターは
単なるステダウンが付加されてるっぽい?
>>199 心の闇の追加効果かどうかは分からないけど6段技の独妙点穴が
第1では大体4〜6回当たるが第2入ると1〜3回くらいしか当たらなくなるって事はある
呪い食らうとほぼ全段外れるな
サルの素早さが上がってるのかステダウンなのかは不明
あと呪いじゃないのに術のエフェクトが弱くなってた事はある
呪い食らって直ったの忘れてただけかもしれないけど
アーマーブレス解除は正直調べようがない希ガス
最近OD禁止真サル単独撃破に挑戦しているブログがあるんだが
ここの管理人によれば心の闇には状態異常が発生しないときに高確率で全能力値が-10となる効果があるらしいな。
この影響でアーマーブレスが解除されてしまうとか。
確かに心の闇を喰らってからたまに攻撃が当りにくくなったりするし
>>200の術エフェクト弱体化もこのステダウンのせいかも。
アルティマニアにはサルの強さによって心の闇の追加効果に違いがあるように書かれていたけど
デフォで能力値低下、プラスしてステ異常ってことなんだろうか?
柱の効果もダメージ補正だけではないのかも…。
あと柱といえば初めてMAX版剣の雨くらってみたけどいつもより多めに降ってるんだな。
203 :
200:2006/03/02(木) 22:01:36 ID:z/WrJiSU
愛70の癒しの水のエフェクトが弱体化
もしや-15とか-20では?
あと呪い食らう前は火の鳥ノーダメなのに呪いかかると300とか平気で食らうな
体力ダウンだけであんなにで増えるもん?
204 :
201:2006/03/02(木) 23:35:36 ID:VlN9JHKN
>>203 愛のパラメーターがどれくらいの時にエフェクト変化が起きるのか分からないんだが
愛が70もあった事を考えるともっとステダウンしているのかも。
もしくは呪いが直っても減少した分のステータスがすぐには自然回復しなかったとか。
呪いはターン毎にステダウンが進行するらしいから火の鳥のダメはそのせいかな?
エフェクトの変化は60だね
心の闇のステダウンが-15とかじゃいないかとふと思ったんだが
調べようとすると全員でウォーターガンとか面白い絵になるなw
ついさっき戦ってたんだが呪いかかった次のターンで300食らった
体力15,6下がっただけでこんなに変わるかな
防御力が下がってる気がしてならない