真・女神転生III NOCTURNE マニアクス 主人公スキル考察スレ2
940 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/07/29(金) 01:47:51 ID:xNEtmCuI
ノクターンは、性能だけなら氷のほうが確実にイケてる
ラスボスもジオでビリビリ行動不能
ノクタンだと氷結のが便利だけど
過去の作品でヒロインが使うのもジオ系だった。
人間=ジオ系?
アギを使うカオスヒーローはシカトですか
>944
人大杉になるんですが・・・。
心眼て覚えさせるべき?
>>946 バックアタックを受けにくくなるんだっけか。
サルタヒコとかのバックアタックは怖いが、それくらいにしか使えないから(゚听)イラネ
パトったら報告に来れば良いしな
いらんだろ。どうせパトるときはパトる。
それが速いか遅いかの違いだ。
つうか、心眼って効果あるように思えない。
>パトったら報告に来れば良いしな
waros
何の解決にもなってないな(笑)
しかし、ほぼ完璧に勝てるようになってくると
なにか虚しい気分になるのも事実。
マサカドゥスさえ外せば、LV255でも十分スリリング
皆、主人公の名前何?
THE本名
某漫画の不死身主人公の名を使ったが死にまくり
>954
アプトムとか?
名前は本名。呼び名は某漫画キャラ
「もういい」系で攻める猛者の降臨に期待
>>952 呼び名は「ぴょん」
幸い呼び名で呼ばれる場面は少ないので助かってる。
名前はいつだったかに読んだハードボイルド小説の主人公。
呼び名はジン。名前の一部。
ようやく四天王ぬっころしてマサカドゥスげっとしました。
これでスキルが選べると思って見回してみると
案外欲しいスキルってないんだよね。
無効2つとデスカウンター外して何か入れたいけど
タルカジャとマグマ・アクシスくらいしか取る気がしない。
至高の魔弾でもとってみるかなぁ。
>>961 > 至高の魔弾でもとってみるかなぁ。
_, ._
(;゚ Д゚)
963 :
961:2005/08/11(木) 00:30:12 ID:mGkD+Nmx
>>962 あ、ごめん、無印の話ね。
デスバン持ってるけど他はどれも命中率的に駄目らしいから。
でも遊びでとってみよかな、なんて。
至高の魔弾やら冥界波やらは普通にあたるぞ
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
無印ノクタンはマサカドつけて壁になることくらいしか存在意味が無い
無印にあった魔法弱体化ってマニアクスにもあるの?
物理技でHP消費ってのがどうも苦手で
魔法メインにしたくなる
>967
あるよ 仕様だから
つ[全体攻撃]
無印は全体攻撃よりデスバだろ。
デスバは普通に当たる上に攻撃力もでかい。
このシリーズ初めてでとりあえず250くらいまで読んだんだけどさ
このゲームってそんなに覚えるスキル厳選しないといけないの?
適当にやってたら終盤に詰むことになったりするの?
それとも隠しボスとかを倒すのにはそれなりに考える必要があるってこと?
優秀な仲魔がいれば主人公はどんなスキル持ってようが勝てるよな
死にさえしなきゃ…
次に回すで充分
現在ヨヨギ公園クリア後LV90で
全体攻撃、気合、地母の晩餐、食いしばり
メディアラハン、絶対零度、会心、チャクラの具足
絶対零度は至高の魔弾に変えるつもりですが、
会心とチャクラの具足もイランかなと思ってます。
皆さんなら何に変えますか?
「次に回す」こそ最高のスキルだ
>>973 レベル高いな
会心はイラン
地母と全体はどちらかで良い
チャクラの具足+メディアラハンがあるなら全体を消した方がお得
変わりに入れるならショックウェーブがオススメ
マニアクスなら貫通は必須
会心の空きスペースに入れればOK
無印なら仲魔と相談してカジャ系や雄叫びなどを入れておけ
>>975 サンクスです。
マニアクスでアマラEND以外を目指しているので、
とりあえず会心を捨ててショックウェーブを取ることにします。
>>973 会心と全体攻撃かな。
晩餐あるなら、単体物理ができないとメンドイ。
会心は元々使い難いスキルだし。
ショックウェーブとカジャ系スキルを推す。
個人的にはラクカジャ。
持っておくと便利。
デカジャでもいい。
あんまし使わないスキルだから、仲魔に持たせるのはもったいない。
石で代用が効くので必要無いっちゃ必要無いけどね。
無印です、現在アマラ経路Aの直前。
主人公のレベルは47(うろ覚え)スキル攻撃中心に戦います。
アイスブレス 放電 竜巻 雄叫び 吸魔 地獄の業火 心眼 原色の舞踏
クソ使えない原色の舞踏はさっさとテンタラフーに変えたひ・・・。
あと心眼ってやっぱいらないのかなぁ?
スキル攻撃じゃない攻撃ってなに?
普通の右フックとかアイテム?
981 :
979:2005/08/24(水) 18:33:57 ID:GUy/KKMc
>>980 スキルってのは上に挙げたアイスブレスとか竜巻のことです。
他のゲームでいう魔法を中心に戦ってます。
回復魔法はアイテムで代用できるのでいらんかなと思ってます。
突撃とかヒートウェーブもスキルなワケだが…
何ややこしいこと言い合ってるんだ。
要は魔法系スキルって事だろ。
あ、そうか・・・。
力は高くないので物理攻撃スキルは使ってないなぁ。
神経無効、精神無効つけるならどっちですか?
精神だな
至高の魔弾がある場合、
螺旋の蛇とかの物理単体スキルはいらないってことでOKですか?
>>985 ちなみに俺は神経無効かなぁ。
使われる頻度が多い気がするので。
睡眠→即死が嫌なら精神だと思うけど。
至高の魔弾が万能物理単体スキルだからな。上位互換ってやつだ。
でもモーションは光弾や螺旋の方がカコイイので、趣味で残すのもアリ。