攻撃力や防御力のバランスもかなりごまかしてるよな
チェインパワーやクリティカルやアーマークラッシュで
んで取り残された後衛キャラは援護しかできなくなると
徹底的に突き詰める事が出来ればパワーでそれなりに押していくことが出来るぐらい強くなれる
(一部のキャラを除く)
でも、そこまで辿り着くのに2周じゃ結構難しいのが問題だと思う
奥が深いと言えないこともないが、ユーザーに優しいとは言い難いな
。・゚・(ノД`)・゚・。 サイカソウ
抹殺のラストブリット!
天空1回目でいきなり神弓のバンダナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
俺は一回目で二個出たぜ
今更ながらロード長いよな
家庭用でこれはある意味致命的だな
神弓のバンダナって塔やってたらほぼ毎回手に入った気が
俺も一回目で二個出たし
だな。あれはどっちかって言うと手に入らない方がおかしい。
友軍救出で2:06秒で20325ptゲット
ちなみにロード時間の方が長い
あーアドバンスやる気しねぇ('A`)
そんなにロード長くないだろww
941 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/06/20(月) 19:01:20 ID:VLlL5PFG
アドバンスのラスボ倒せない
シオン死んだらラスオスのHP回復したりしない?
しまった…ageスマソ
>940
まぁ暇な時間は長く感じるもので
>>941 獣魔王のカードをノーマルで取ってきてシオンに付ける、残りの装備は耐性重視で
あとは、獣魔王の頭をはさんだ状態でひたすら竜巻斬りしてればおk
状態異常になったらすぐに万能薬で回復
ブランを肉弾系に育ててみてる
4段階武器とオートスキルで耐性高いから戦えるかな?と実験中
シングル?イラネーヨ!
リーチは短いけど、攻撃速度は速いから悪くないと思う
瞑想あるからカイネルやラザラスと組むといいかも
ブランは最初からフリーズ1あるんだっけ?
>>947 そう、だから自操作専用キャラになる
どうせ知力上げてないから氷壁も役に立たないだろうし問題ないんじゃない?
うーむ
基本の移動速度がやばいな、ブラン
ポコッポコッっていう打撃音は良いんだが…
ブラン+ラザラスで頑張ってるが
竜巻切りにラッシュしても追いつかれる
イリュージョンマントつけてるんだけどなぁ…
突っ込ませてor突っ込んでリンク連発
それが撲殺ブランクォリティ
犬、シスコン、キマリは安定
エロ、クピ無理
シオン、マオは問題外
リュウナは夢いっぱい
うお
メモカ買ってきたのに読み込んだ方じゃないとセーブできないとはorz
セラミック不足を解消しようと思ったのに('A`)
同じデータで鏡使ってアイテム増殖しようとしただけなんだ
そう甘くないか
で、結局ブランは魔法重視にして氷壁連発してた方が無難?
リンク技連発するだけならクピード操作の方が安定してそうだけど
スティール→ブレイズ→シャドウにしようとしたらブレイズ+7になった…
シオンLV20
スティール+ミスリル+ファイア+トルマリン
ブレイズ+ミスリル+ファイア+ダークマター
武器のクラス得意な鍛冶屋でやってるんだが原因は何?
957 :
956:2005/07/06(水) 07:51:14 ID:Uf3rtvjJ
自己解決しました…
…(゚听)マンドクセ
958 :
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。:2005/07/06(水) 10:34:45 ID:URQvQPZL
959 :
sage:2005/07/08(金) 20:53:33 ID:7hKFuWPJ
フーンフンフフンフーン
シャニティアー♪
シオン>マオ>ラザラス>団長>カイネル>クピード>エルウィン>リュウナ>ブラン
後衛キャライラネ
レベル32に上げても精霊の森のボスが倒せない。
ていうか主人公の能力が30のまま全部あがらない、レベルあげても変わらない。
スキルポイントをふっても効果が感じられなくなってきた、限界か。
なにこの辛いゲームと思ってたらステータスにもポイントふれるんですねヒャッホー。
楽々ボスを倒すヒャッホー。
LV50超えるなら、マオ 団長 カイネル
後衛キャラでも貫通+誘惑エルウィンは(ry
>>962 影の鎧やヴァンピリック手に入れたらシオン、ラザラス、マオ
団長は防御性能が駄目、カイネルは防御高い敵に歯が立たない
あとエルウィンは属性が邪魔で、呪い付加ぐらいしかやることないから微妙
瞑想持ちで、追い詰められても復帰できるクピードの方がまだ使える
>>963 影の鎧やヴァンピリックつけてる方が防御やばい
マオはともかく、シオンとラザラスは微妙
それなら圧倒的攻撃力の団長で殲滅する方が安全だ
HPを500まで上げれば大丈夫
>>964 耐性の重要さを知らんのか?
80〜90あれば魔法何発食らっても平気
スキルのおかげで耐性二つ極めれるし、苦手な属性の時はグラビティやアイアンで援護にまわるか逃げてればいい
近距離の敵はソウルブレイカーやヘビーアックスで混乱させとけば反撃食らわないし
>>966 何も痛いのは魔法だけではないぞ?
そもそもグラビティやアイアンは隙が大きいから事故が起こる可能性がある。
混乱だってそこまで都合よく働いてくれない。
加えてラザラスは攻撃能力が低くて戦闘が長引くわ、足が遅くて逃げ回れないわで事故の可能性も増えるわけだ。
シオンの方は幾分ましだが、それでもそんなにうまみのあるキャラではない。
シオンの命中率や回避率上げれるのは馬鹿にできないと思うけどな
ラザラスも回転斬りの攻撃範囲は鬼だぞ、アタックとアーマー上げてれば団長と同等の火力もあるし
アーマーLV20は相方にも効果があるラッキーストライクみたいなもんだ
まあこの二人が本領発揮するのは、スキルが充実してくるLV70以降かな
アーマーは殴った相手にしか発動しないし、効果が実感出来るようになるまで何発殴らなきゃいけない?
ラッキーはチェイン数さえ維持出来れば誰にでも発動するんだ、同ラインじゃあるまい。
溜め技主体の戦い方は余計に戦闘が長引くし、アタック強化は雀の涙だしな。
別に自分の好きなキャラを持ち上げるのは構わん。
が、過剰に持ち上げたり他のキャラを扱き下ろしたりするのは勘弁してくれ。
攻撃重視か防御重視かで違いが出てるだけで
誰もキャラを持ち上げも扱き下ろしもしてないと思うが。
過剰反応しすぎ。
>>967 事故ってどんな事故よ?
耐性二つ極めてれば大抵の事故は防げるはずだけど
近距離攻撃は混乱付いてるからほとんどくらわないし
>>969 ほんとに団長以外のキャラ使ってんのかねぇ?
俺は全員LV85までは育てた上で話してるが
>効果が実感できるまで
四発ぐらいかな、回転斬りなら一発で与ダメ50増加だ
竜巻で一気に大勢の防御力を下げることも可能なわけで
ラッキーも確かに使えるけど、自分にしか効果無いのが惜しいな
>溜め技主体の戦い方だと時間がかかる
パートナーなら溜め時間少なくて済むけどな、技で増える分の攻撃力も忘れないでもらいたい
特にラザラスは消費SPや隙がほとんど増えないから、スキルLV上げまくれるのがポイント
>>971 飛び道具とか自爆とかじゃないの?
あと、混乱ってそんなに凄いか?
発動すれば大抵は離れていってくれるけど、数で押されるとダメージ食らっちゃうと思うんだが
それと防御って実際の数値/6のはずだから、
スキルLv20で四発だったら30ちょっと位じゃないの、増えるダメージ
溜め技の攻撃力アップもそんな実感出来るほど増えてない気がする
>>972 属性攻撃でない飛び道具って何?
ミサイルぐらいならHP吸収付いてれば余裕でしょ
バーストギズモは普通に逃げればいいし
混乱は50階以降だとかなり違いがわかると思うよ
それと増えるダメージは俺の勘違いだった、すまん
俺の場合、回転なら+69(+23)ヘビィなら+144(+48)ぐらいかな
何より一番大事なのは死ににくいことだな
シオンとラザラスでやったら49階までなら撤退・死亡無しでいけた
グラビティ誤爆しなけりゃもっといけたと思う
ちなみに撤退ありならアンデッド対策しなくていいから楽に双竜取れるよ
>>973 ヘルブラストは無属性の魔法攻撃
と、細かい揚げ足取りはおいといてどっちもその辺にしとけ。
よっぽど細かいレギュレーションの中で比べなけりゃ完全な優劣は決められないだろ。
そのペアで誰が何回やっても確実にクリアできる、ってんなら証明は簡単だが。
…っていうか、へビーアックスを装備してるラザラスでギズモから逃げられるんだ?('A`)
あの状態だと信じられない程足が遅いんだけど、アイアンスキンしたほうが手っ取り早くね?
>>974 ヘルブラって確かダメージ60ぐらいじゃなかった?
避けるなり潰すなり楽に対処できると思う
まあ攻撃重視のキャラも浅いフロアを一気に攻略したい時には役に立つし、使い分けるのが一番かもね
>>974 >レギュレーション
獣魔王封印の撤退無し双龍のクリアタイムなんてどお?
まぁ条件がちと緩い気がするし、
クリアタイムにどれほどの価値があるかは何とも言えないけど
自操作かパートナー前提なのか決めてない時点で不毛な議論だ
>>975 アドバンストルネードマスターの魔法力が356だから、知力を全く上げてない場合は100以上食らうと思われ。
>>977 同感
やっぱりラザラスより団長の方が強いかもしれない
光の鎧やら星雲の兜やら持たせてみたら全耐性65になった
現在シオン・団長コンビで撤退無し双竜挑戦中
>>978 ヘルブラって確かソウルだと防御力も関係してたような
そんな大ダメージくらった覚えは無いんだけどなあ
とりあえず俺は全員知力52までは上げてるんで