【スマブラDX】大乱闘スマッシュブラザーズDX #21

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952名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 17:38:05.67 ID:UskS1V4g
このゲーム結局待ちと攻めどっちが強いのよ
俺は待ちだと思ってたけどMangoとかPP見たいに反撃取られないように固めまくって
攻めまくるのみてるとそうでもないように思えてきた
953名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 18:30:31.69 ID:xxECB9JO
結局のところ待ちだろ。
キャラにもよるけど、上位キャラなら、
待ちのが強いけど、どうにでもなるってくらいのそこそこなバランスなんじゃね
954名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 18:36:03.13 ID:Yro6aqwE
海外勢はごり押ししすぎとか某マルス使いが言ってたけど
あのスピードと高い精度の攻めを捌ける奴いるのかな
955名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 19:04:24.04 ID:Jig8BuG8
>>954
armada
956名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 19:50:32.37 ID:x+4qF1XN
前も言ったがPPとKouさんの対戦で待ち合いを制してるのはKouさんだからな
まあ火力ゴリ押しされちゃったけど待ちは大事よ
957名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 20:29:01.29 ID:OjEU6FQ5
DXは初代の攻めゲーとXの待ちゲーの中間ぐらい
958名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 21:38:50.65 ID:zFieIW3F
待ち合い制してボロ負けwww
959名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 22:29:27.49 ID:7hSuLFmF
火力ごり押しとか攻めまくりとか言っちゃってる時点で動画勢の質も知れてるなwwwwww
960名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 22:30:23.85 ID:sacxIQly
>>956
結局負けてるのに制してるって言われてもw
961名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 22:32:35.33 ID:fx4uPb+d
>>956
見た動画が違うのかもしれないが、最後の一戦以外は待ち合いを制したとは言えないんじゃないか?
ちなみに俺が見た動画はこれ
http://www.youtube.com/watch?v=jYVdLGAYJL0
962名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 22:36:05.18 ID:sacxIQly
負けてるのに後から言い訳する奴いるよなw
963名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 23:12:39.06 ID:0in9hkwY
久しぶりの火種w
964名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/15(火) 23:18:32.29 ID:xxECB9JO
kouも人気者だな
965名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 00:08:04.05 ID:aiWaWP2h
お遊び終点のみでもフルボッコなのに制したなんて本人口が裂けてもいえないだろ
まあピーピーが強すぎるだけだけど
966名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 01:03:21.61 ID:oJKHN+R2
俺はGenesis2から1年が経とうとしている現実のほうが怖いんだが
967名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 05:14:39.84 ID:jJ53EeTH
んなことよりDX発売から10年以上経った現実のほうが怖えーよ
968名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 09:07:37.89 ID:o/Ryv20L
強いからってベストな戦法とは限らない
969名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 12:14:07.18 ID:EiiAAL02
海外勢と日本勢ってどっちがつよいん?
970名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 12:29:42.95 ID:P66+sI/r
そら海外勢だろうけど(人口的に)
海外にも通じそうな人はちらほらいると思う
971名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 14:24:06.66 ID:B4I8t9d/
日本トップが予選落ちなんだからそれは海外勢だろう
972名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 23:05:20.51 ID:fDLIDhJR
なんで撃墜されると首横に振るの?
973名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 23:08:03.26 ID:nbNK1PqE
だれが?
974名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 23:10:36.54 ID:fDLIDhJR
おまえら
975名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 23:26:26.10 ID:kthMkv17
振らないよ
天井を仰ぎ見るよ
976名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/16(水) 23:38:34.97 ID:9F0mIdCu
ミスった状況に対する拒否反応
977名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 01:25:44.20 ID:0j1ncqzW
流れぶった切ってちょっと質問良いかな?
俺さ、ガードも絶もLでやってるんだけど、
これだとやっぱりガードキャンセル絶って不可能な話なの?

あと、空中攻撃を未だにスティックでやってるんだけど
Cスティックでやるように癖つけたほうがいいかな?
ダッシュショートジャンプからの空中攻撃とかの時は
Cスティック使ってるんだけど、
崖際とか思わず・・・って時はだいたいスティックでやっちゃう。
978名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 01:30:58.41 ID:A9g8hWko
全然不可能じゃない
俺もガードも絶もLでやってるよ。
ガーキャンジャンプモーション中にLの深押し分だけ離してもう一回おせばいいだけだよ
979名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 01:33:09.17 ID:4Dt/pQvz
XY押してキャラがジャンプするまでにLR離せばおk
980名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 02:08:17.13 ID:0j1ncqzW
こんな時間に書き込んでもすぐ返事返ってくるとは思わなかったわthx!
なんだ、俺のボタン入力が遅かっただけだったのかー・・・
何か出来る気配しなかったから不可能と思ったんだけど、もうちょっと練習してみるわ。
981名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 02:39:18.14 ID:IMWJWGQq
>>977
そもそもCスティックでの空中攻撃が推奨されているのは、
Cスティックを使わないと、相手から離れながら空中攻撃を出すことができないから。

ゲームの性質上、そういう引きながらの空中攻撃は判定が強くなって後隙を狩られにくいし、打ち負けもしにくいわけ。
だから、相手の攻撃判定とカチ合うことを想定してない技の振り方(コンボパーツとかね)をするなら、
Cステを使わなくても全然問題ないよ。
982名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 03:01:13.23 ID:cEi69LD6
コンボパーツで使う場合も細かい位置調整とかが非常に難しくなるからCスティック必須
983名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 06:32:35.19 ID:4Dt/pQvz
必須ってか推奨だな。まぁ、自分もCステ使ってるけど。
結局は、やりやすいかどうかだと俺は思ってる。
アナログとCステのそれぞれの特徴は、

アナログ:逆方向への攻撃や急降下攻撃がしづらいが、右手への負担が少ない。
Cステ:上記のデメリットを緩和出来るが、XYボタンから遠く親指だけでは困難。

こんな感じか?(自信ないわスマン;)
俺は両手の負担をバランスよく分散するために、Yに人差し指置いてる。
984名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 08:07:05.25 ID:0j1ncqzW
話聞いてる限りやっぱ空中攻撃はCスティックが良いか・・・
ありがとう!参考になったよ!
985名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 08:13:23.24 ID:qZyY2HwP
ここたまにいい流れになるよなw
986名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 08:57:11.90 ID:Ocd5yf6l
俺はCステ使わんと踏みとかドリルとか使いづらい
987名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 12:47:07.84 ID:kYaypXfr
急降下しながら攻撃するときはCスティックだな
988名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 12:52:44.45 ID:YjKYdVSZ
ただAのほうが入力早くしやすいので最速空前とかやるならAでいい
989名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 17:18:43.62 ID:Rmi9ZR91
速さに関してはなるべくAとC両方だな
Cで速くできるようになっておく事そのものが重要
990名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 20:09:17.89 ID:eb6L6NxJ
新スレはよ
991名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/18(金) 09:27:47.95 ID:gJNmdq4F
関西スマブラ会のURLの.orgを.infoに変更頼む
992名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/18(金) 14:14:16.88 ID:NmwZRyq+
【スマブラDX】大乱闘スマッシュブラザーズDX #22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1337317983/

もう休止しっぱなしの住道対戦会を消したり、
スマコムのところにiphone持ち向けのことかいたりしていくつか変えといた
993名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/18(金) 15:17:34.01 ID:SdPsaKqV
改めて>>1を見るとなんとURLの多いことよ
994名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/18(金) 19:43:19.93 ID:LXrKvzJk
>>952

待ちか攻めかと言うよりは間合い管理だと思う。
995名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/19(土) 11:36:21.27 ID:GZogo6V3
アイクラのぱしぱしがどうしても解除されちゃうのはなぜ・・・
996名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/19(土) 19:51:49.47 ID:ZaF49nmf
http://live.nicovideo.jp/watch/lv93615685?ref=community
shuta宅配信 なんか盛り上がってた
997名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 04:02:01.60 ID:k2dqeMvX
>>995
タイミングが悪いんだと思うよ
998名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 18:18:54.36 ID:AZ9q8sv+
なあ、なんか夜オンですると完全三人がぐるになって襲ってくる奴いない?
999名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 19:47:51.51 ID:85rIzFEg
埋め
1000名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/20(日) 19:48:43.76 ID:85rIzFEg
1000なら次回作のファルコンパンチの発生は1F
10011001
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