スタート直後のジャンプダッシュなんだけど
プレイし始めた時には動画みたいに上手くいくんだが
何度もリトライしてるうちに、何度やってもふわっと大きく浮き上がっちゃうようになる・・・
自分では同じタイミングで押してるつもりなんだけど
多分だんだん指が疲れてきてタイミングが狂ってるんだろうと思うんだが
どこで狂うとこうなるのかよくわからない
ジャンプボタンを離すのが遅すぎるのか、ジャンプダッシュボタンを押すのが早すぎるのか
わかる人いたら教えてほしい
ちょっと自分で検証してたらわかってきたかも
ソニックが動けるようになる僅か前にジャンプボタンを短時間押すと成功しやすい感じがするな
大きくあがちゃうってことは、
ジャンプ+ジャンプダッシュをほぼ同時にやってるからとか?
ジャンプ+ジャンプダッシュというより、ジャンプ→ジャンプダッシュって
意識したほうがいいかもしれない。
わかりにくくてゴメンよw
>>203 サンクス
やっぱりジャンプダッシュを押すのが早すぎるって事か
指が疲れてくると、それを意識したら今度は遅すぎてなかなか難しいw
Aボタン離してからBボタンって感じだよな
ソニックと風のクロノアは充分兄弟!?♪。
208 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/22(日) 12:27:50.14 ID:+RyKqzoJ
中古で3280円って安いかな?
>>208 安いと思う
ソニックのソフトってあんまり出回ってないし
ありがとうございます
買ってきます
211 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 15:10:35.17 ID:Ew8R2n5y
みんなどのコントローラーでプレイしてますか?
俺はヌンチャク
これでもTR1は58秒台出せてるよ
213 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/23(月) 22:21:33.79 ID:Hxsq6LHN
>>211 俺はゲムコン
TR1は57秒ギリギリでたw
>>212 ヌンチャクで58秒とかすごいなw
風のクロノアとソニックって似てるけど深い関係でも有るのかなー!?♪。
215 :
忍法帖【Lv=4,xxxP】 :2011/06/03(金) 21:14:22.91 ID:YjkDtLoX
過疎ってますな
216 :
忍法帖【Lv=8,xxxP】 :2011/06/08(水) 21:41:30.75 ID:0+JoXaPB
過疎
風のクロノアとソニックがコラボレーションするよねー!?♪。
「ユキチカ」を「ゆきちりょく」と読んだ人は結構多いはず...
DS版もやってみたけど、やっぱりWii版の方が面白いわ
さて、今宵もシャトルに乗るか・・・
>>219 シャトルかw
あれミスがでるとほんとやり直したくなるよねw
>>219 そういや、DS版にもエッグシャトルってあるの?
・・・Wiiで45分切り超える人でるかなぁ
惜しかった人はいたんだけど
準最速クラスの記録がゴロゴロとw
>>221 一応マザーウィスプ倒すまで進めたけど、シャトル無しだったよ。
DS版は上級者向け仕様だと思う。
俺はDS版やってもストレス溜まる一方だったけど、
ニコ動のWii版準最速クラスの人はDS版の体験版だけで二十数時間遊び倒したそうだ。
>>222 そうなんだw
俺も体験版やったんだが、
SRAと操作がまったく違うかったからすぐにやめたわw
俺はプーストを使いまくれるDS版の方が好きかな
Wii版も好きだが、ブーストの配分考えないといけないし、
直ドリとかQSSとか、スピードを上げるテクがないのも個人的には残念だった
>>224 直ドリとかって、個人的に邪道な気がするんだよなぁ・・・。
むしろ、「ソニックがちゃんと走ってない」ってのに違和感があるだけかもしれないけどw
やっぱ賛否両論かねぇ・・・
初心者には制御できる程度のスピードを、上級者にはソニックの本気のスピードを
って住み分けられるスピード上昇テクニックはある意味アリだとも思うけど
ジェネレーションズはHD版も3DS版もこういうのは無い方向みたいだね
直ドリはテクニックとしてはアリなのかなとは思うけど
見た目に美しくないというか、俺もちゃんと走ってないってのが嫌だな
直ドリといえばマリカDSでも嫌だったなあ
ブーストに関しては、Wii版のゲーム性からしてこれで正解だと思う
実際スパソニでブーストし放題なプレイしても全然面白くない
ソニワドやカラーズDSみたいに、速さのみを追及するゲーム性だと
常時ブーストできないのは嫌だけど
ジョンカミナリさんが評してたようにWiiカラーズは
走りとアクションのバランスが絶妙だからこそ面白い
俺はこれでこそハイスピードアクションだと思った
今更ながら、カラーパワーも良いアイディアだよね
制約はあれど、テイルスやナッコーみたいな特殊能力が使えるから、ソニック1人で色んなルートが遊べる
そうか?カラーズの細かいアクションはだれる要素でしかなかった
走らせるステでは走らせて欲しいし、アクションならアクションステってな感じで思いっきり割り切って欲しかった
ソニワドは良かったなあ
ああ、細かいアクションもどれも楽しいと感じたから俺はカラーズ派なのか
ソニワドみたいにきっかりわかれてるステージだけじゃなくて走りとアクションを両立できるステージがあればいいような気もする
カラーズはスカッとかっ飛ばせるステージが少なすぎ
まあワドみたいに低速時の操作でストレスがマッハみたいなことがなくなってたからアクション多めでもよかったんだけど
俺はSWAみたいに思いっきり走るのも、
カラーズみたいにアクション性が高いのもどっちも好きだけどな
SWAはSWA
カラーズはカラーズってわりきってるからだけどw
今までクソゲー作ってきた飯塚が、
ソニワドを基盤に作ったカラーズで持ち上げられて
さらにジェネレーションズでも「飯塚のゲーム」として期待されてるのが気に入らない。
まあもちろんそうなのだけれど。
今思うと実に惜しい人材が消えた訳だな…橋本…
>>233 SA1,2のディレクターもやったんだし見逃してやろうぜ
タイムアタック動画って勉強になるよね
グラインドレール丸々省略とかどうやって思い付くんだ・・・
>>229 俺は逆にワドでは走りとアクションを切り離してたのが駄目だと思った
別ゲーとして切り離さなくちゃ成り立たないとか
ソニックってそもそもどういうゲームなんだよってな
上手く言えないけど、ハイスピードアクションってのは
ハイスピードなアクションゲームではなくハイスピードとアクションで別々のもの?
一本のゲームで二種類のゲームが楽しめますよ、って事なのか?みたいな
元々MD時代でも両立させようとして
走ってると理不尽に罠や敵にぶつかって全然爽快じゃないと言われてたのが
カラーズでやっとまともに両立できた感じ
>>236 レール省略は割と単純な考え方じゃね?
なるべくインコースに、なるべく真っ直ぐ最短距離を進みたいと思えば、こうなるのは必然
動画見て勉強するのもいいけど、自力でルート組むのも楽しいもんだぜ
アクションの切り離しって昼と夜って意味じゃなくて昼パートのみのアクションの話だろ?
>>236 じっくりコースを見て、ここ飛ばせるかななんて思ったら即トライ
すると案外見つかったりするもんだよ
ソニックと風のクロノアは勿論関係有るキャラクターなのかなー!?♪。
バグ技でショートカットしても「カオスコントロール」の一言で説明が付くのがソニックの良いところ
ゼノサーガのケイオスの場合もカオスコントロールの一言で済むだろ!?♪。
244 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/07/30(土) 13:04:24.18 ID:Py0upeLK
<<180
今更だけどさっき出来た。
何回かやってみたところ空中に浮いてる敵にホーミングして
そのまま着地せずにエアブーストかけて進むとたまにうまくいく。
>>180 安価の向きが逆だ
ホーミングしなくても、普通にブースト&ダッシュプレートを小ジャンプで飛び越すとたまに行けるんだが確実には行かない
別にソニックと風のクロノアも問題無く共演出来そうですよねー!?♪。
ソニックはネ申ゲーですよねー!?♪。
249 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/10/07(金) 19:23:38.37 ID:5WoH+hNc
ソニック好きなんです。わかって下さい。
なのでageます
ソニックカラーズは難しいですよねー!?♪。
いやめっちゃ簡単だから
ソニックカラーズには苦労したよねー!?♪。
保守ありがとうございます
秘密のリングとどっちが面白いの?
システムが根本から違うから比べられないけど、俺はカラーズのほうが10倍好きだよ
スターライトカーニバルACT2のランキングを久々に(10か月ぶり)
更新したら一桁台から20落ちてて泣いた
が、しゅうへんにソニックゲーマーがいたし
トップ20が全部チートかチャレンジモードなので
実質一桁台かな?
ソニックカラーズ2に期待するよねー。
DS版買って一通りクリア+オールSランク達成して今レッドリング集めてるけど苦行だなおい
全体的になんかサクサク進んでラストもなんか大きいの出たからスーパー化するわみたいな軽いノリだったな
ボス戦が凝っててボスだけならソニックシリーズ通して一番面白いんじゃないかと思った
スターライトカーニバル広すぎレッドリングの場所の検討すらつかん
wikiはもっと真面目に編集されるべき…
ボスが面白いのは同意だが
本編も好きだぞDS版カラーズ
カラーパワーもどれも軽快だし、イベントシーンで色んなキャラ出るし
261 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/11/15(火) 11:38:16.32 ID:oiXZUKdQ
ワド→カラーズに切り替えたのが間違いだった。
でも割り切ると面白いわ。マリギャラ+ディズニーみたいな感じだったな。
海泳げたのも良かった
カラーパワーの声ってオーズ?マダオ?
クリアした
つまらん
盛り上がりにかける
ザコ敵にもうちょっと愛嬌があったらよかったのになあ
>>265 チョコレートに流されて落ち続けるエッグポーンとか、海月と一緒に登ってくエッグポーンとか可愛すぎるだろJK……
ソニックシリーズで風のクロノアの哀しみの王のステージをモチーフにして高難易度にしたステージが欲しいですよねー!?♪。
あけおめ。
これは微妙作。
白の時空をやってしまってから思った。
白の時空は神。
白の時空やってからカラーズに戻ってきたら、あまりの操作性の良さに感動したわ
↑そうか?カラーズはwwwまぁ両方良作だな。
異論はないよな?
誘導されて来ました
カラーズのマリオジャンプ(スピン状態で敵を踏む技)ってもしかしてエッグポーンには通用しないの?
スピナーは普通に踏めるけどポーンには返り討ちにされる。
後、ストンピングで着地直後にブーストしようとしても微妙にモタつくんだけど、もしかしてコントローラーが悪い?
因みにクラコンPRO使用。
風のクロノアにソニックの要素は有るの?。
またお前か,,ソニックとクロノアは何の関係もありません。
はい 終了。
ガキは家で寝てな。
>>271 エッグポーンにも踏みつけジャンプできる
ダメージを受けてしまうのはジャンプするタイミングが早すぎるからかと思われ
それと、ストンピング後一瞬モタつくのは仕様
これに関してはカラーズ以外でも同じだから諦めるしかない
ごめん訂正
二行目のところ、タイミングが早すぎるではなく遅すぎる
>>276 クラコンを持ってないので見当はずれなことを言ってるかもしれないが
QSSの持ち方(人差し指xボタン、親指bボタン)でやってみたらどうだろう
親指だけでこなそうとしているから遅れが生じているのかも
リモヌン:どのボタンも押しやすい、カラーパワー発動が振る分若干遅い、連続で振ると疲れる
クラコン:ブーストとスライディングの併用が若干だが難あり、手が小さいとスティックがたまにずれる
GCコン:特殊な持ち方をしないとブーストとスライディングが併用できない
横持ち:微細な斜め移動が出来ない、スライディングが押しづらい、カラーパワーが疲れる
一長一短だよなあ
ソニックカラーズのゲームシステムは風のクロノアぽいね。
「よねー!?♪」は他の板の特定スレでも迷惑を被っている荒らしなので構わないように。
◆「語尾伸ばしキチガイ」こと通称「よねー!?♪」(
>>206>>214>>217>>241>>243>>246>>248 >>250>>252>>258>>267>>272>>279)とは?
主にオカルト板、宗教板、癒し板等オカルト宗教絡みスレに生息するキチガイ電波。(忍法帳確認荒らしらしい)
【特徴】
・名前欄が名前欄に!ninjaで出てくる「忍法帳レベル」表示。(じゃないこともあるようだが、大概それ。)
・よねーと語尾を伸ばして(してない場合もあるようだが)最後に「!?♪」を付ける文体が特徴。
(付けないことも。他は、ですよ、したよ、しろよ、ですの、じゃん、〜るよ、〜だよ。という表現を多用)
・上記を満たしてなくとも、書き込み内容は毎回支離滅裂で意味不明なのですぐに分かります。
・死後、アセンション、スピリチュアル等その手の特定用語をスレタイ検索して来ているのか、
生息板以外の関係テーマのスレに神出鬼没。
・書き込み内容にアニメ、漫画、ゲームの漫画作品名やキャラ名が出てくる為か
アニメ、漫画、ゲーム好きらしく特定のアニメ、漫画、ゲーム関係スレにも居着いているようです。
(漫画サロン、レトロゲー板、キングダムハーツ、ナムコクロスカプコン、テイルズ関係、
シャイニングシリーズ、スパロボ・無限のフロンティア、BLEACH、エヴァンゲリオン、
遊戯王、デジモン、ドラえもん、プリキュア、スタートレック、デモンベイン、トランスフォーマー等)
頭がおかしい人なので完全無視、水遁するなりしましょう。
プロジェクトクロスゾーン2でソニックとクロノアが共演するよ。
282 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/25(火) 14:40:42.26 ID:RCogr4fb
もうすぐ新規タイトルのアクションゲームでソニックとクロノアがコラボレーションするよ。
当然ソニックシリーズは秀作ですよ!?♪。
ソニックカラーズは全体的に簡単だった
286 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/06(水) 14:50:38.41 ID:+MOLDaiI
水遁しかできないのかだっせ
クロノアとソニックがコラボレーションして欲しい
クロノアとソニックがクロスオーバーして欲しい
クロノアとソニックが共演して欲しい
クロノアとソニックが協力して欲しい
288 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/08/22(木) 17:38:02.65 ID:TQsd7Fak
問題は嘘付いてまで 捏造して 相手を陥れる所でしょ
宣伝なんてどこでもやってるんだし そんな問題とは思わんけど
一人なぁ・・・・
兵庫になぁ・・・・
工作員がいるんだよなぁ・・・・