BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE16
ザコ戦以外とそれ以外の要素の温度差がヒドイです
面白味のないのに長いだけのシューティング要素やバイクシーンは不要
決まった通りの手順を踏まなければ勝てないボス戦も不要
イベント中やボス中に突然求められるボタン入力も不要
なければ確かに単調だとは思いますが、配分やバランスは大事だと思います
もう少し純粋にアクションを楽しめるようにしてほしかった
ストーリーが意味不明なうえに超展開でついていけません
しかもやたらイベントムービーが長く、せっかく熱中してても冷めます
そのイベントやムービーの間に執拗に演出される
セクシーさを出そうとした主人公たちの気持ち悪い動きの数々
個人の好みや趣味の違いはあると思いますが、自分は吐き気がしました
同ディレクターの手がけたDMCや大神、ビューティフルジョーを
彷彿させる内容で、もはやオマージュではなくネタの使い回しにしか感じない
そのため、オリジナリティーはそんなに感じない、集大成って感じ?
難易度調整できるとはいえ、序盤以降に急激に跳ね上がる難易度
いきなり地面のほとんどが大ダメージ受ける地形で
強敵と戦えとは心が折れるかと思いました
しかも、最後までタイミングがシビアな即死系QTEあるのは辟易します
最高難易度で今作の目玉と言ってたウィッチタイム禁止って…
まあ、そうでもしないと「攻撃2回受けたら死亡」とかやりかねないし…
イベントムービーが長い、連打やレバー回転操作が頻繁にある
短いムービーがやたらたくさんある等々、全体的にテンポが悪い
ボタン配置変更できない!ターゲットしつつ回避して攻撃して…というのが
とにかくやりづらい、右手が疲れる!せめてボタン配置くらい変更させて!