BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE16
爽快感 ベヨネッタを動かすこと自体は非常に爽快なのですが、ボス戦などで間にイベントが入ると萎えます。また、画面外からの理不尽な攻撃で死ぬとこれ以上プレイする気がなくなります。
COMMENT
発売前の期待値が高かっただけに、期待外れという印象が拭えません。単純にDMCの上位互換バージョンのゲームを作ればよかったのではないでしょうか。また、ACTゲームのはずなのに、ACT要素以外の操作を要求されるのはおかしいと思います。
ベヨネッタ2があるとすれば、多く出ている不満意見の改善をしてほしいと思います。
凡ゲーといえばその通りだけど ガッカリゲーや微妙ゲーのほうが呼称としてふさわしい 発売前評価は無駄に高かったし
いい部分はある 雑魚はよくできていて、戦闘はいい
だが、それを帳消しにする、或いは評価をマイナスにまで下げる要素が搭載されている QTEとシューティングが筆頭かな?
だから、(高い評価)-(それを台無しにする要素への評価)=(微妙な評価)って計算式が成立していると思われる
588 2009/10/31(土) 21:43:36 ID:YZLfSJWS
シューティング部分は早すぎる気がする 基本的に敵の技をかわしてばっかりだし ちゃんと倒してボムとかで全体攻撃一掃とか 普通のシューティングとして面白くしてれば満足だっ
×コントローラーコンフィグができないところ(自由にやらせろとは言わないがせめてもう1パターンぐらい収録してくれればありがたかったですね)
×あとトーチャーアタックとラストのクライマックスもなにげにゲームの爽快感を途中でぶつ切りにして楽しめない自分で任意に使えるパワーアップとかのほうがいいとおもうんだが・・・
×ウィッチタイムはいいとおもうが肝心のぎりぎりで避けるための敵の攻撃が固まっているなどの理由で見えづらく暴発とかで出る程度になってしまうのでシステムは良くても使い切れません