BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE16

このエントリーをはてなブックマークに追加
122名無しさん@お腹いっぱい。
削除人仕事はえーw
GJ!
123名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/18(木) 01:01:38 ID:PCTpadf7
安価付けんな
124名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/18(木) 01:25:41 ID:S/LGlql8
>120
自信はないのだが

絶頂つけると正規レコードとして記録されないから
クリア扱いにはならないかもしれんよ

マリオネットは評価さがるけどクリア扱いにはなる
序章を何度もクリアすれば細鳳出たと検証した人がいた

92のコメントにあるとおり「検証」した人はいない
と思う組み合わせだよ
絶頂+マリオネット+序章 は
125名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/18(木) 02:29:08 ID:XQkCofzs
オリジナリティ 既存のACTと大差ないように見えます。ウィッチタイムやダッヂオフセットなどはよいのですが、ゴッドオブウォーを模した演出・QTE、DMC3〜4を模したコンボなど、既存のアクションの要素を寄せ集めただけの印象。
演出・QTEに関してはゴッドオブウォーとは比べ物にならないくらい酷い仕様になっていると思います。

+12zl
ACTゲー買う人はACT要素を求めて買っているわけで シューティングなんて万人が求めてないよ だから不満が噴出しているわけで


582 2009/10/31(土) 20:18:34 ID:SaTNNE6V
シューティングもストーリーでは1面くらいにしといて クリア後のおまけで残りやればよかったんだよ バイクも同じ


583 2009/10/31(土) 20:27:07 ID:hJpiVPCW
なんだろう… 画面は綺麗だし動きもいいし別にそんな大きな不満はないはずなのに、何故かやり込もうって気にならない…


584 2009/10/31(土) 20:29:15 ID:DHG8cRSk
もう爪との追いかけっこ疲れたよ、
何度出せば気がすむの(´
熱中度 正直、一回クリアしたら即売ってしまいたくなるほど求心力がありません。QTEやバイクレース、シューティング、巨体ボス戦のこともあり、二回目のプレイをする気がなくなります。ムービーも一回見れば十分です。
126名無しさん@お腹いっぱい。:2010/02/18(木) 02:29:49 ID:XQkCofzs
爽快感 ベヨネッタを動かすこと自体は非常に爽快なのですが、ボス戦などで間にイベントが入ると萎えます。また、画面外からの理不尽な攻撃で死ぬとこれ以上プレイする気がなくなります。


COMMENT
発売前の期待値が高かっただけに、期待外れという印象が拭えません。単純にDMCの上位互換バージョンのゲームを作ればよかったのではないでしょうか。また、ACTゲームのはずなのに、ACT要素以外の操作を要求されるのはおかしいと思います。
ベヨネッタ2があるとすれば、多く出ている不満意見の改善をしてほしいと思います。

凡ゲーといえばその通りだけど ガッカリゲーや微妙ゲーのほうが呼称としてふさわしい 発売前評価は無駄に高かったし
いい部分はある 雑魚はよくできていて、戦闘はいい
だが、それを帳消しにする、或いは評価をマイナスにまで下げる要素が搭載されている QTEとシューティングが筆頭かな?
だから、(高い評価)-(それを台無しにする要素への評価)=(微妙な評価)って計算式が成立していると思われる


588 2009/10/31(土) 21:43:36 ID:YZLfSJWS
シューティング部分は早すぎる気がする 基本的に敵の技をかわしてばっかりだし ちゃんと倒してボムとかで全体攻撃一掃とか 普通のシューティングとして面白くしてれば満足だっ
×コントローラーコンフィグができないところ(自由にやらせろとは言わないがせめてもう1パターンぐらい収録してくれればありがたかったですね)


×あとトーチャーアタックとラストのクライマックスもなにげにゲームの爽快感を途中でぶつ切りにして楽しめない自分で任意に使えるパワーアップとかのほうがいいとおもうんだが・・・


×ウィッチタイムはいいとおもうが肝心のぎりぎりで避けるための敵の攻撃が固まっているなどの理由で見えづらく暴発とかで出る程度になってしまうのでシステムは良くても使い切れません