BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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90名無しさん@お腹いっぱい。
いきなり即死がある
これは自分としては問題だと思うところ。初見の時、敵を倒して意気揚々と進んでいったら即死デモが発生。
しかもデモ(もしくはプレイ)中にいきなり回避コマンドが表示されるので、「えっ!?何!?」なんて言ってる間にコマンドやりそこねて死亡。なんて事がすごくありました。
仮にもアクションゲーなのに、こんなハナっから殺す気満々で良いんだろうかと考えてしまう。

661 2009/11/19(木) 19:25:16 ID:G3pO45Ni
ニンジャガの方が面白いわ 板垣 > > >神谷
40点(笑) また海外でファミ通が笑われちゃうね 海外レビュアー「これが満点? Oh...」


662 2009/11/19(木) 19:33:09 ID:NoUQHu+u
もっとシンプルで奥深いのがよかったのになあ。
色々なもの混ぜすぎ


667 2009/11/19(木) 20:46:48 ID:En1wh+Sz
神谷には金輪際アクションゲー作ってほしくないわ 本人も作る意志がないらしいし、利害が一致するだろう
アクションとしては無駄なステージが多い
ルート666なんかは良い例。長いうえに見づらい。しかもベヨネッタが銃を撃つときに立ち上がってしまうので、走ってる道によっては前方車両が見えなくなる。しかもカメラ操作不可。正直このステージやりたくない。
また、ジャンヌ最終戦の前にあるロケットシューティングも異常に長い。そしてただ弾撃って避けるだけなので、すごくめんどくさい。
アクションゲーで違うジャンルのゲームを混ぜるのは構わないのですが、それにしてはステージが長すぎます。もっとおまけ程度の方がよかったんではないでしょうか。


難易度
正直、簡単ではないと思いました。
即死デモも合わさって、初見だとノーマルクリアするのでも難しかったのに、ハードモードは中・上位天使が序盤から3、4体まとめて出てくるというリンチ仕様。
全体的に敵の攻撃スピードとダメージが強化されており、ツメ天使(名前忘れた)やジョイが3体まとめて出てきてボコボコにされた時の気分は最悪でしたね。
あと、すごく戦いづらい場所での戦闘もウザいことこの上ないです。(特にルート666)
652 2009/11/19(木) 13:29:14 ID:+HFYD0u+
別に日本語吹き替え・字幕を用意した所で、
アクション・ステージ展開が変わる訳ではないんだよな…


658 2009/11/19(木) 18:00:19 ID:MYRCk17+
1ステージが長い、あれでどんどん疲れる ボスはつまらんしQTEとか誰得だしTAも長い上に魔力消費デカいし あれならGOWのCSアタックの方が全然爽快
PS3版でもしかしたらロード削減パッチが出るかもしれないらしいが ロード無くなった所でクソシューティングとクソバイクが無くなる訳でもない 演出もアンチャやった後じゃテンポの悪さが目立つ上に寒い


659 2009/11/19(木) 19:21:33 ID:bPx82lKb
日本人が作って日本でも売るのに、英語音声オンリー ハゲ神谷ってコンプレックスの塊なんだろうなw


トーチャーアタックと大魔獣召喚の連打
トーチャーアタックは連打に威力が比例するのでそこはがんばるとしても、大魔獣召喚の連打は長いし疲れる。トーチャーアタックにしろ大魔獣召喚にしても、もう少し連打数を低めにしてくれれば指が疲れにくいんですけどね。


自分としてはこれらのせいで爽快感がかなり削がれていると思います。