BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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83名無しさん@お腹いっぱい。
[熱中度]
唐突に入る即死を伴うQTE(ボタン入力指示)が、熱中度に影を落としている。
長いデモを見終わった後や激戦を制した後にQTEで即死した場合の興醒め感は強烈。
通常の戦闘がとても高い熱中度を誇るだけに余計に残念。まさに「余分」
全くシステムの異なるミニゲーム(?)が1チャプタ分まるごと挿入されるのも甚だ疑問。
中盤から終盤かけての、唐突な大ボス再出現の多さも熱中度を下げる要因。
そもそも私生児みたいなもんだろ、このクソゲーは あとは、推して知るべし

ベヨネッタ自体、賛否ありすぎるキャラだからな・・・ 外人が「ゲーム史上最も酷いデザインのキャラ」とか言ってるのを見たときはワロタけど


859 2009/11/20(金) 01:55:17 ID:gZl/buis
 >>858
そこまでいくと気持ちいいな。 そういえば、トワプリのリンクはゲイの選ぶゲームキャラ1位になってたな

[バランス]
上記ミニゲーム(?)の適用量を間違えているとしか思えない。
難度もそれなりに高く、「鬱陶しい」とだけ感じる人が大勢を占めても何ら不思議ではない。
セガへのオマージュという観点は理解出来るが、匂わす程度で良かったのでは?
大ボス戦の殆どがイベントを繋ぎ合わせる方向性の、スルメ味的なザコ戦とは真逆な仕様なのも疑問。
初見こそ楽しいが、二度三度と繰り返す内に作業感が増大する。
巨大さ中量級の、迫力と持続的な楽しさを兼ね備えたボス戦がもっと欲しかった。

つーか次回作なんて出ても、ここにいる連中は我先に買う奴なんていないから、 無駄な心配しなくていい
[ボリューム]
ガチボス戦への量的物足りなさや、ステージの使い回しが若干気になる。
ザコ敵の種類も派生バージョン違いが多く、ボリュームがあるとは言い難い。
各武器のコンボも一見多彩だが、実は類似したモーションが多数を占めるという点も一寸残念。