BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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82名無しさん@お腹いっぱい。
[爽快感/快適さ]
敵に即死級の大ダメージを与える“トーチャアタック”の演出時間が長く、ボタン連打やレバー回転要求も相まって、戦闘の流れに異物として混在している印象。
類似システムに「DevilMayCry4」の“バスター”「NINJA GAIDEN2」の“滅却の法”等があるが、それらと比較して、テンポや爽快感という点で数歩劣る。
また、過剰気味なエフェクトや広範囲に散ばる小物や破裂する敵の欠片のせいで画面が物凄く見辛い。
迫力を一部犠牲にした引き気味のカメラを採用しているのに、結果として別理由で見辛くなってしまっているのは残念。
メニュー画面も洗練されているとは言い難く、正直使い辛い。

すまんかったね もうハゲのゲームは買わんよ、余計な禍のもとだ

すげー面白い巨大ボス戦作れてるアクションゲーって少ないな。 DMC4やベヨに限らずニンジャガも同じくデカボスは糞だった。
デカボス=糞、のジンクスを覆すようなゲームはないもんか。 正直ベヨがそういうゲームになってくれるもんだと発売前は期待したんだが
881 2009/11/20(金) 02:17:25 ID:gZl/buis
 >>876
最近買ったゲームなら、罪と罰が面白かったな。 上田と神谷は信者のキモさでは並ぶと思う。


882 2009/11/20(金) 02:19:54 ID:61IVBG7Y
期待してた分、がっかりだな。 しかもまた性懲りもなくシューティング入れやがって。


895 2009/11/20(金) 02:54:13 ID:G3eaKzlK
デビルメイクライというのに興味があったけど、 ベヨネッタの作者だと知って買う気が無くなった


900 2009/11/20(金) 07:41:46 ID:z8aiBB9R
DMC1はベヨと違って余分な部分は大体そぎ落としてるから面白いよ 作った本人だけが面白いシューティングがあるけど

大まかな感想としては十分楽しめたのですが、こうして細かく考えてみると、厳しい意見にならざるを得ない所がありますね。
「何か画がゴチャゴチャしてる」という不満以外の不満は無いと感じたザコとの楽しい戦闘ですが、その長所を他の部分がスポイルしている印象でしょうか。
豪華にしようとしすぎた故に発生した不協和音というか…、折角旨い下味の付いた料理に大量のマヨネーズをぶち込んでしまったというか…
スペハリまんまのBGMとSEは懐かしくて嬉しかったですけど(苦笑)
「戦う相手は天使」という設定上仕方ないのかもしれませんが、敵のデザイン(見た目)が似たり寄ったりなのも個人的には残念でした。