BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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66名無しさん@お腹いっぱい。
●使いまわしの多さ
雑魚・ボス・ステージの使い回しが酷い。雑魚やステージはまだしも、四元徳は使いまわさないでほしかった。威厳が薄れる。しかも四元徳戦はつまらないので、そのつまらないボスと何度も戦いたくない。
無駄に長くて冗長なムービーの容量を削って、面白い雑魚・ボス・ステージを用意したほうがよかったのでは?

●やり込み要素
血涙を必死に集めさせることやシューティングを何度もやり直させることをやりこみ要素と呼ぶのならば、それは間違っている。プレイヤーにやり込ませたくなるような魅力を提示すればよかった。
また、最高難易度の難易度調節法がおかしい。DMC1と同じ方式でよかったのでは?敵の行動パターンも豊富に用意してほしかった。

●武器
修羅刃が万能すぎる。他の武器を使うまでもなくこれ一本のみで簡単に敵を殲滅できるのは問題。
万能武器を用意するのは間違ったことではないが、他にも「使いこなせれば非常に便利」な武器を用意して、プレイヤーに「使わせたくなるような魅力」を提供すればよかったのでは。
威力やスピードのほかに、モーションも使いまわさずに区別してほしかった。
攻撃に重みが感じられない。スカスカ。 どのような武器を装備しても、回避→ウィッチタイム→攻撃、の大まかな流れが変化しない。戦略性に乏しい。

52 2009/10/31(土) 11:50:23 ID:8+RMIj60 葬式ではないが文句あるスレは伸びてるぞ

54 2009/10/31(土) 12:26:41 ID:xnG+56EA 体験版面白かったけど、新品を買う気には全然なれなかった
DMCもニンジャガも一周クリアでやる気無くすから、それと同じ匂いが拭いきれない。 4000以下になったら買いかな

56 2009/10/31(土) 12:34:25 ID:Ii1r6JIh 3時間ちょいでクリアしたって奴はベリーイージー(オートマ)でムービー全飛ばし、休憩なしでやったんだろ 俺はヘイロー集めとかコンボ練習してるから10時間以上でまだチャプター13

59 2009/10/31(土) 12:39:09 ID:Szd+12zl 微妙ゲーの烙印を押されてカリカリしているのは分かるけど ベヨが微妙ゲーなのは 俺の責任じゃないしww

62 2009/10/31(土) 12:40:37 ID:Szd+12zl  >>58 ああ、お前のことだな ところでQTEって不要な要素だよね? 反論できる?マジキチ君w


●キーコンフィグ
ハードアクションゲームなのに搭載されていないのはおかしい。プレイヤーの自由度を狭めてストレスを増加させているだけ。
これに限らず、「開発者がプレイヤーにやってほしいこと」=「プレイヤーがゲームに求めていること」の図式は必ずしも成立しないことを肝に銘じてほしい。