394 2009/11/12(木) 01:46:54 ID:zBGQEBsN
PS3はおろかリードプラットホームの箱でさえ 満足に性能を引き出せていない技術力のなさ 発想に技術が追い付いていない
が、そもそもその発想自体が腐っていた DMC1以降停滞していたアクションを進化させると喧嘩を売った結果がこのザマ
神谷は本当に8年間寝ていたようだ
ハードのスペックアップで新たな可能性を手に入れたワールドクラスのデベロッパーとは大違い やっぱりDMC1は性能に制約がある故のまぐれだったんだな
396 2009/11/12(木) 02:32:48 ID:JDyHvuO3
ボスは糞だよなぁ 後半は量産型四元徳だしw
397 2009/11/12(木) 03:21:05 ID:fKIxv+cR
>>394 カプコンとプラチナの技術力の差が 悪い形でモロに出てしまったよね。
元カプの人間ばっかりみたいだけど、 やっぱり大きい組織のバックアップが無いと 大作は無理なんだよね。
ムービー入れまくって敵とマップは繰り返しで16章、グラはカス これが限界だった。
ちょっと背伸びしすぎたんだろうな。ストーリーもかなり怪しいというか変だし、本編カットして 無理矢理繋げたと思うよ。
なにはともあれ、良質のアクションゲームである事は間違い無いと思います。何かと問題が多い仕様ではありますが、良い所と相殺でお釣りが来ますので。3Dバトルアクションがお好きな方は是非。
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ムービーが多い。
ネガみたいなムービーは新たな試みは評価するが、臨場感が足りない。普通のムービーの方でよかった。
戦闘シーンが少ない上に、1回の戦闘がすぐ終わる。もっとわらわらと出てきて欲しかった。
そして一掃できるような技があるともっと楽しかったと思う。
あとバイク・シューティングは次からはいらないと思う。回避すると画面がぐるぐるして酔う。
COMMENT
一言で言うと熱しやすく冷めやすいゲーム。確かに最初は爽快感があるが最後までは続かなかった。
コスプレや隠し要素などやり込み要素はあるが、一気にやる気は起きない、ちょびちょびやろうかという程度。
398 2009/11/12(木) 03:33:11 ID:a00y/ier
記憶違いならすまんが、前に海外のインタビューでボスラッシュはありますかという質問に、 同じ敵が何度も出てくるような仕様にはしていません、みたいな返答をしていなかったかな。
399 2009/11/12(木) 03:40:48 ID:qqllGPmZ
>>397 勘違いして独立したらこのザマだからなw
終盤にあるシューティングステージがこのゲームの評価を一気に下げてくれた。
上入力で下降・下入力で上昇と慣れない操作(戦闘機のゲームでは当たり前なのかな?)&自機がそこそこ大くて画面真正面にいる為に、正面からの攻撃が見えにくい・・・
これらのせいで回避を使わざるを得ないのだが、この回避をすると画面が360度一回転するので気分が悪くなる。FPSやTPSのゲームは好きで3D酔いには耐性ある方だと思っていたが、回避連発で久々にゲームで酔った。
これで面白ければまだ救いがあるが、とってもツマラナイ。出来が悪い。そして長い。最悪。
バイクステージもイマイチ。短ければまだ楽しめたと思うけど、無駄に長い。敵を倒さなくてもドンドン進んで行くので(と言うか倒す前に通り過ぎてしまう)シューティングほど苦痛はなかったが。
一発死のQTEはいらない。ボタン入力の時間が短すぎるので一回目では判断しずらい。
400 2009/11/12(木) 03:46:50 ID:a00y/ier
バイオ2は1がヒット作で、デビルメイクライはバイオの派生とカプコンのブランドがあった。
後はPの存在だな。それがなくても出来ると思って独立したんだろうが、結果は散々だな。 海外は面白ければ新規でも売れるらしいから、本当の評価はそこからかね。
401 2009/11/12(木) 05:24:42 ID:OOpWJgil
394
神谷は本当に8年間寝ていたようだ
これは間違い 神谷は8年間ハゲていただけ
402 2009/11/12(木) 10:51:47 ID:32eQnRvy
外国人は「何だこの中途半端なゲームは」って思うことだろうな DMCとGOWを足して薄めた上に、ニンブレ混ぜたようなゲーム