BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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43名無しさん@お腹いっぱい。
383 2009/11/11(水) 20:11:14 ID:tQ0Aw/gf
アクションの基本がしっかりしていて面白いだけに、アクション意外のステージが多くてイライラするんだよなぁ 巨大ボスは作業ってのが一番まずいと思う

[ボリューム]
ガチボス戦への量的物足りなさや、ステージの使い回しが若干気になる。
ザコ敵の種類も派生バージョン違いが多く、ボリュームがあるとは言い難い。
各武器のコンボも一見多彩だが、実は類似したモーションが多数を占めるという点も一寸残念。

[爽快感/快適さ]
敵に即死級の大ダメージを与える“トーチャアタック”の演出時間が長く、ボタン連打やレバー回転要求も相まって、戦闘の流れに異物として混在している印象。
類似システムに「DevilMayCry4」の“バスター”「NINJA GAIDEN2」の“滅却の法”等があるが、それらと比較して、テンポや爽快感という点で数歩劣る。
また、過剰気味なエフェクトや広範囲に散ばる小物や破裂する敵
384 2009/11/11(水) 20:49:22 ID:mn07yN9c
すげえいい女んだけど、化粧が濃すぎ、香水付けすぎみたいな。 もったいない。

385 2009/11/11(水) 20:55:52 ID:K+259lvl
大してやり込み要素もないくせに半年とか言うなや。
どう計算したんだよハゲ

386 2009/11/11(水) 21:06:53 ID:2IoLZrmL
ゴミQTEやらクズガンシューやら糞視点やら糞ロード(PS3)など 諸々の糞要素に耐えられずクリア前に叩き売ってきた 久しぶりだわゲーム売ったの
大まかな感想としては十分楽しめたのですが、こうして細かく考えてみると、厳しい意見にならざるを得ない所がありますね。
「何か画がゴチャゴチャしてる」という不満以外の不満は無いと感じたザコとの楽しい戦闘ですが、その長所を他の部分がスポイルしている印象でしょうか。
豪華にしようとしすぎた故に発生した不協和音というか…、折角旨い下味の付いた料理に大量のマヨネーズをぶち込んでしまったというか…
スペハリまんまのBGMとSEは懐かしくて嬉しかったですけど(苦笑)
「戦う相手は天使」という設定上仕方ないのかもしれませんが、敵のデザイン(見た目)が似たり寄ったりなのも個人的には残念でした。

物語や演出についてはかなり好みが分かれる代物だと思い、あえて触れませんでしたが、私自身はシナリオも止め絵を多用した演出方法も独特のノリも嫌いでは無く、とても楽しめました。
あと、お色気要素について。戦いの最中に不可抗力的に発生するチラリズムや、クールビューティー的なお色気を求めている方…
その期待は見事に裏切られますので(笑)、お覚悟の程を。
ケレン味溢れるわざとらしいお馬鹿チックなお色気を所望される方、どうぞ御期待ください(笑)

387 2009/11/11(水) 21:08:10 ID:2IoLZrmL
382
ソフマップ? 同じ値段だったわw


388 2009/11/11(水) 21:53:33 ID:s/w73eFU
 >>387
いや、地方のゲームショップだから違うな。大体同じくらいの値段かもしれない。 まあ、後クリア前に売ってしまうのはわからないでもない。ラスボス戦で何度売ろうと思った事か。


389 2009/11/11(水) 23:00:43 ID:tz3/eQMn
この出来で全チャプターPP狙いするとしたら 発狂ものの苦行になるな 一部のイライラに強くて温和な人以外はやろうともしないだろ
それくらいこのゲームはやり込む価値がない バカミヤもとんでもない駄作を世に放ってくれたもんだ


391 2009/11/12(木) 01:02:12 ID:I8/V+iJd
微妙ゲー信者乙 折角だからなんか擁護していけばいいのに あ、できないのか


392 2009/11/12(木) 01:08:46 ID:+Ki7t4gZ
面白いゲームなら何周もやるかもしれないけど、これは駄目だ。 特にバイクやミサイルシューティングは何度もやりたくない。
ラスボスなんかごり押しになるから何度もやれるほどアイテム ストックない。


393 2009/11/12(木) 01:18:49 ID:I8/V+iJd
周回プレイ前提のゲームなのに それを阻害する要素のなんと多いことか