BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

このエントリーをはてなブックマークに追加
35名無しさん@お腹いっぱい。
いきなり即死がある
これは自分としては問題だと思うところ。初見の時、敵を倒して意気揚々と進んでいったら即死デモが発生。
しかもデモ(もしくはプレイ)中にいきなり回避コマンドが表示されるので、「えっ!?何!?」なんて言ってる間にコマンドやりそこねて死亡。なんて事がすごくありました。
仮にもアクションゲーなのに、こんなハナっから殺す気満々で良いんだろうかと考えてしまう。

283 2009/11/08(日) 15:37:46 ID:BTple30x
後半は特にやらされ感がハンパないな QTE操作も脳髄直結とは程遠い

284 2009/11/08(日) 15:56:12 ID:c83yfXhs
よーやくノーマルクリアした。 感想はただ一言「疲れた」。二週目はやる気にならんね。イライラ要素が多すぎる。

285 2009/11/08(日) 16:17:44 ID:SKb1dkZX
クリア特典で
オプションにQTEのオンオフ付ければ誰も文句言わないのにな

286 2009/11/08(日) 16:32:12 ID:k+w33tXK
邪魔なムービーやら、つまらんボス戦やら、いらないステージの仕掛けやらが多すぎて、 一番楽しめる雑魚戦が少ないってのがどうしようもない。
プレーヤーが如何に楽しめるかってのが、度外視されてるのがよく分かる。 神谷?とかいう奴のエゴの塊なんだろうなこのゲーム。
4000円で売れたからまだいいけど、実績から抹消したいくらい買って後悔してる。

アクションとしては無駄なステージが多い
ルート666なんかは良い例。長いうえに見づらい。しかもベヨネッタが銃を撃つときに立ち上がってしまうので、走ってる道によっては前方車両が見えなくなる。しかもカメラ操作不可。正直このステージやりたくない。
また、ジャンヌ最終戦の前にあるロケットシューティングも異常に長い。そしてただ弾撃って避けるだけなので、すごくめんどくさい。
アクションゲーで違うジャンルのゲームを混ぜるのは構わないのですが、それにしてはステージが長すぎます。もっとおまけ程度の方がよかったんではないでしょうか。

288 2009/11/08(日) 17:51:49 ID:jilQQh9Q
神谷がDMCチームから外れて
心底よかったと思う

290 2009/11/08(日) 17:56:22 ID:2F7Wkmuc
神谷ってかなり有名な人なの? 
発売前の本スレは神谷信者だらけで正直近づき難かった

292 2009/11/08(日) 18:02:34 ID:q3ZlodkF
あのひどいQTEを擁護できるとは
信者ってすごいなw

293 2009/11/08(日) 18:04:57 ID:jFGu+Vh8
上手い下手とか覚える覚えないの問題じゃないのに QTE批判してる奴は腕が無いヘタレとか言ってたしな
あと基本的に文句言ってるのはPS3ユーザーってのが前提らしいね 箱ユーザーはQTEも含め大満足なんだってさ
難易度
正直、簡単ではないと思いました。
即死デモも合わさって、初見だとノーマルクリアするのでも難しかったのに、ハードモードは中・上位天使が序盤から3、4体まとめて出てくるというリンチ仕様。
全体的に敵の攻撃スピードとダメージが強化されており、ツメ天使(名前忘れた)やジョイが3体まとめて出てきてボコボコにされた時の気分は最悪でしたね。
あと、すごく戦いづらい場所での戦闘もウザいことこの上ないです。(特にルート666)


トーチャーアタックと大魔獣召喚の連打
トーチャーアタックは連打に威力が比例するのでそこはがんばるとしても、大魔獣召喚の連打は長いし疲れる。トーチャーアタックにしろ大魔獣召喚にしても、もう少し連打数を低めにしてくれれば指が疲れにくいんですけどね。


自分としてはこれらのせいで爽快感がかなり削がれていると思います。