BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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320名無しさん@お腹いっぱい。
●キーコンフィグ
ハードアクションゲームなのに搭載されていないのはおかしい。プレイヤーの自由度を狭めてストレスを増加させているだけ。
これに限らず、「開発者がプレイヤーにやってほしいこと」=「プレイヤーがゲームに求めていること」の図式は必ずしも成立しないことを肝に銘じてほしい。何よりも優先されるべきはプレイヤーの需要。

●無駄に派手な演出
ゲーム要領と製作労力と製作費用の無駄遣い。力を入れるべき点を間違えている。
これに拘るくらいなら、アクションの質を充実させてほしかった。
また、これのせいで視認性も低下する。

神谷氏のゲームはデビル1のみプレイですが、そのときのような衝撃は感じられません。むしろデビル1は余計な要素を入れる余地がなかった(シューティング除く)からこその傑作だったのだと思います。
全体的に酷評ですが、落胆の分が加味されていることは否めません。非常に期待はずれで残念な出来でした。

--------------------------------------------------------------------------------満点なのに20万本も行かないと やっぱみんな様子見か
俺もだが
セガがなぜニコニコ削除するのかわかるな こんなもんか

372 2009/10/30(金) 15:13:06 ID:visCHBya
 >>370
確かに分からんよな 有名作の続編というわけでもないし やっぱり劣化宣言が始まりだったのかな? それにゴミ通も釣られたとか

373 2009/10/30(金) 15:30:54 ID:aF4gXMVJ
ヒント:
異常なまでの雑誌やテレビなどを使った広告戦略

374 2009/10/30(金) 15:33:52 ID:lzLxqCuk
なんかずーっと似たような演出(ちょいエロ過剰マトリックス)で飽きるわ。
常に大トロを食わされてる感じ。

375 2009/10/30(金) 15:36:35 ID:WwUjDbR6
7000円で買って、5000円以上で売れたら上出来なゲーム
BAD/REQUEST
実際に手にとってプレイ出来る部分を、ブツ切りにする要素が非常に多いです。少し戦ったら評価、章の始めと終わりにすぐ説明ムービー、章の合間のシューティングなど。

そして一番不快でありダメだったのが、ボスの戦闘中に、イベントが挟まり、タイミング良くボタン押しをしないと行けないという物です。これがかなり最悪でして、頻度も異常に多い。周回プレイをためらうほどイライラします。
良くできている部分以上に不愉快な要素、マイナス部分がとても目に付き、終わってみると全体として、かなり面白くなかったゲームという印象が残りました。


COMMENT
360エリートHDMI、24インチPCモニター使用
ムービーとボタン押しイベントの間にゲームを摘み食いしてる感じで、ゲーム部分にもっと集中して欲しかったです。そのゲーム部分も、キャラや背景の繰り返しが多少目立つなど、気になりました。
イベント戦に近い大型ボス戦が何度もあったり、突如シューティングゲームになったりと、アクションがなかなか続かないゲームです。