BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

このエントリーをはてなブックマークに追加
299名無しさん@お腹いっぱい。
オリジナリティ 既存のACTと大差ないように見えます。ウィッチタイムやダッヂオフセットなどはよいのですが、ゴッドオブウォーを模した演出・QTE、DMC3〜4を模したコンボなど、既存のアクションの要素を寄せ集めただけの印象。
演出・QTEに関してはゴッドオブウォーとは比べ物にならないくらい酷い仕様になっていると思います。


熱中度 正直、一回クリアしたら即売ってしまいたくなるほど求心力がありません。QTEやバイクレース、シューティング、巨体ボス戦のこともあり、二回目のプレイをする気がなくなります。ムービーも一回見れば十分です。


バランス ラスボスより一部の雑魚のほうが強いです。また、ACTゲームなのにACT以外の部分でポンポン死にます。∞クライマックス難易度ではウィッチタイムが使用不能になるなど、意味不明なバランス調節も見られます。


ボリューム 雑魚やボスやステージの使い回しが多いように感じられました。また、ムービーを飛ばせば数時間でクリアできます。中身のなさをムービーでごまかしているように感じられます。収集要素はただ面倒なだけで、進んで収集したくなるほどの魅力を感じません。


爽快感 ベヨネッタを動かすこと自体は非常に爽快なのですが、ボス戦などで間にイベントが入ると萎えます。また、画面外からの理不尽な攻撃で死ぬとこれ以上プレイする気がなくなります。

外国人の見る目は厳しいからな
落胆ゲー筆頭候補になりそう


269 2009/11/08(日) 11:15:17 ID:R1MjI1Wt
竜頭蛇尾


271 2009/11/08(日) 11:37:11 ID:i2TGRRpH
本スレでも駄目だしが多いのが信者にとっては残酷な現実 こないだもQTEで荒れてたねwwww


273 2009/11/08(日) 12:03:06 ID:wmjV0Zi3
QTEは失敗だったねぇ 失敗したら即死とか意味不明だしタイミングシビアだし ジャンヌ戦のは良かったけど


275 2009/11/08(日) 12:45:31 ID:AA/EkiQQ
 >>273
アクションだけ楽しませろという感じだよな アクションといっても巨大ボスはつまんないが・・・


276 2009/11/08(日) 12:46:08 ID:kgJ+Yo/j
箱○版だったけど一回クリアして即売ったよ つーか一回クリアするのも苦痛だった


277 2009/11/08(日) 13:00:30 ID:NRrC52lN
QTEは自分で仕掛けたりカウンター的なものだったら むしろ歓迎するんだがな
あと連打は全ボタン対応しろよ 連打の度合いで演出に変化あるならまだマシだった


278 2009/11/08(日) 13:58:32 ID:HEUl7kpD
つか連打なんてDMC3のクレイジーコンボでいいだろ ジャンヌのだってQTEなんかやらずに連打したら連打し返してくるとかならまだ面白かった こういうゲームはテンポ悪すぎる上に演出も寒いだけで時代遅れ
COMMENT
発売前の期待値が高かっただけに、期待外れという印象が拭えません。単純にDMCの上位互換バージョンのゲームを作ればよかったのではないでしょうか。また、ACTゲームのはずなのに、ACT要素以外の操作を要求されるのはおかしいと思います。
ベヨネッタ2があるとすれば、多く出ている不満意見の改善をしてほしいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

×あとトーチャーアタックとラストのクライマックスもなにげにゲームの爽快感を途中でぶつ切りにして楽しめない自分で任意に使えるパワーアップとかのほうがいいとおもうんだが・・・


×ウィッチタイムはいいとおもうが肝心のぎりぎりで避けるための敵の攻撃が固まっているなどの理由で見えづらく暴発とかで出る程度になってしまうのでシステムは良くても使い切れませんね