BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

このエントリーをはてなブックマークに追加
295名無しさん@お腹いっぱい。
ムービーが長い 
スキップすればいいのですが周回プレイ、何度もトライというのにはちょっと向かない気がします。ムービー無しのモードなどがあれば良かったかも知れません。


おまけ要素 
クリア後のお楽しみとしてコスチュームが買えます、ですが正直どれも微妙で製作サイドのセンスを疑ってしまいます。


COMMENT
BADが多くなってしまいましたがACT好きな人はまず買って損はないです。
他の方も書いている通りキャラの操作性は抜群で非常に爽快感があります。


迷っている方はまず体験版を触ってみることをお勧めします。

--------------------------------------------------------------------------------

BAD/REQUEST
[オリジナリティ]
部分部分のシステムに光る斬新さはあるが、
全体的には数多く出た3Dバトルアクションの域は出ていない。
俺は発売前情報で クライマックスは駄目要素だと薄々思っていた 派手で長い演出と連打とか アクションゲーに求めてないし


252 2009/11/08(日) 01:03:17 ID:1pzDhKqc
作り手のエゴ満載みたいだな
シンプルに楽しめるinfamousを見習って欲しいね だからアクションで海外に負けてるんだよ


253 2009/11/08(日) 01:29:11 ID:en35j8lg
電話した…パッチだせと…そんな報告は無い…
PS3、360に違いはありません

[グラフィック]
煌びやかなステージ、敵、アイテム自体は悪くないが、同系色の色彩を使いすぎて見辛く感じる場面が多い。辺り一面に煌く小物が転がっている画は「綺麗」というよりは「とっ散らかっている」印象。
臨場感という点でも、いかにも作り物な世界というチープ感が全体に漂ってしまい、イマイチ。解像度の低さはトレードオフとしても、この辺りの配慮の無さは気になる部分。
そのトレード先であるフレームレートも一部の場所ではあまり安定せず、処理落ちやティアリングも間々ある。


[熱中度]
唐突に入る即死を伴うQTE(ボタン入力指示)が、熱中度に影を落としている。長いデモを見終わった後や激戦を制した後にQTEで即死した場合の興醒め感は強烈。
通常の戦闘がとても高い熱中度を誇るだけに余計に残念。まさに「余分」
全くシステムの異なるミニゲーム(?)が1チャプタ分まるごと挿入されるのも甚だ疑問。中盤から終盤かけての、唐突な大ボス再出現の多さも熱中度を下げる要因。
∞おもしれっつうんだよアクション
(禿

[バランス]
上記ミニゲーム(?)の適用量を間違えているとしか思えない。難度もそれなりに高く、「鬱陶しい」とだけ感じる人が大勢を占めても何ら不思議ではない。
セガへのオマージュという観点は理解出来るが、匂わす程度で良かったのでは?