BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15
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名無しさん@お腹いっぱい。:
雑誌などでこの作品は知っていたが、あまりに主人公が自分的に一番嫌いなタイプそうだったので購入する気はなかった
だが、つい体験版をプレイしたらその面白さに発売日に購入してしまった
クリアーしてもやっぱり主人公は好きになれないがザコ戦の楽しさとBGMの良さだけは最高、買ってよかったと思う
BADも多くあげてしまったが、もし次回作があってうまく改善されたら素晴らしい作品になる可能性は秘めていると思う
個人的にはDMCシリーズよりこちらの方が楽しかったし合ってた
ただ、どうしても主人公が…好みの問題なだけなんだけどあまりに狙いすぎで、演出に関しては自分はもうウンザリ…
まあ、この点についてはあくまで人を選ぶかなってとこだと思う
--------------------------------------------------------------------------------あんだけ大口叩いて、体験版も楽しめたから買ってみたら
神谷とかいう奴が思い描いたであろう、寒い演出のアクションの 糞寒い台詞回しのムービーを「どうだ?カッコイイだろ?」と 言わんばかりに大量に流されるもんだからマジで心底ウザイ。
他人のどうでもいいセンスを金払って無理矢理見せつけられてると思うと、本気でイラついてきて耐えられなくなって途中で辞めたわ。 ここまで嫌悪感感じたゲームは初めてだな。
248 2009/11/07(土) 23:34:05 ID:+Gq1tcrV
エンジェルスレイヤーは
クリアしたら出すで良かったんじゃないかと思った。
249 2009/11/08(日) 00:14:18 ID:qP2f8FSq
トーチャーの「連打やグリグリで威力増加」ってアクションゲームとしてずれてるよね 自キャラの攻撃性能なんて純粋にプレイヤーのテクニックに依存すべき 連打やグリグリを必死に行うことのどこにアクション要素があるのだろうか
250 2009/11/08(日) 00:33:54 ID:FqL1kC6m
トーチャーは頻繁に使うにしては長すぎるのもな。爪の奴はやるたびに面倒くさいと感じる。 滑車つり上げくらいがちょうどいい。
あと、クライマックスも長いな。時計を眺めたら大体25秒かそこらはある。周回前提なのに毎回見せられるのも飽きる。ただでさえ演出の使い回しもある
BAD/REQUEST
敵の動きが見辛い
デザインが複雑すぎる為かモーションが分かりづらい敵がいます。
音楽のいいクソゲー
スペランカー アイギーナの予言 アンサガ ベヨネッタ(new!)
969 2009/11/21(土) 21:22:28 ID:ciudqTVS
これは元々ライトユーザー狙いのソフトなんだろうな ゲーム性を追求する人は別ゲーやれば、くらい
水増し感
チャプターを普通にプレイしているだけではVERSEが埋まらないのですが、いざ埋めようとすると開始条件がマップの入り口まで戻るといった通常では気づけない、またプレイのテンポを削ぐものが多く、無理やり詰め込んだ感が否めません。
ステージ
バイクステージ、シューティングステージのためにわざわざ1チャプター設けてあるのですが、どちらのステージも同じようなマップが延々続き非常にだれます。
↑で2チャプター+ボス4体で4チャプター潰れているのでマップとして純粋に楽しめるものはそう多くありません。