BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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291名無しさん@お腹いっぱい。
いきなり即死がある
これは自分としては問題だと思うところ。初見の時、敵を倒して意気揚々と進んでいったら即死デモが発生。
しかもデモ(もしくはプレイ)中にいきなり回避コマンドが表示されるので、「えっ!?何!?」なんて言ってる間にコマンドやりそこねて死亡。なんて事がすごくありました。
仮にもアクションゲーなのに、こんなハナっから殺す気満々で良いんだろうかと考えてしまう。


アクションとしては無駄なステージが多い
ルート666なんかは良い例。長いうえに見づらい。しかもベヨネッタが銃を撃つときに立ち上がってしまうので、走ってる道によっては前方車両が見えなくなる。しかもカメラ操作不可。正直このステージやりたくない。
また、ジャンヌ最終戦の前にあるロケットシューティングも異常に長い。そしてただ弾撃って避けるだけなので、すごくめんどくさい。
アクションゲーで違うジャンルのゲームを混ぜるのは構わないのですが、それにしてはステージが長すぎます。もっとおまけ程度の方がよかったんではないでしょうか。
アクションを期待してベヨネッタのキャラは好きではない自分には、最後まで結構苦痛だったな。 クリアしたらひたすら踊る動画が流れたり、コスがアレだったりと、それがこのゲームの方向性か……。


238 2009/11/07(土) 18:15:03 ID:SUXwCOlv
あの踊りは演出の中でも最低最悪の部類だったな あんな最後の最後まで人の心をえぐる醜悪なエンディングは見たことがない


239 2009/11/07(土) 18:20:49 ID:G8zMOJ67
神谷はここ見てるだろうから、良く読んで反省しろよw っつても、次回作は確実に様子見だけどwww


240 2009/11/07(土) 19:05:15 ID:Qk78/Nzk
全部詰め込んだからしばらくアクションは作りたくないって言った

難易度
正直、簡単ではないと思いました。
即死デモも合わさって、初見だとノーマルクリアするのでも難しかったのに、ハードモードは中・上位天使が序盤から3、4体まとめて出てくるというリンチ仕様。
全体的に敵の攻撃スピードとダメージが強化されており、ツメ天使(名前忘れた)やジョイが3体まとめて出てきてボコボコにされた時の気分は最悪でしたね。
あと、すごく戦いづらい場所での戦闘もウザいことこの上ないです。(特にルート666)

この評価に騙されて
買ったやつが総アンチ化するだろうな


951 2009/11/21(土) 12:39:38 ID:uAlaNdI0
 >>949
初動の売り上げには繋がるかもしれんけど、 その反動もあるし次回作の売り上げとか長い目で見たらマイナスに働きそうだ。


952 2009/11/21(土) 13:17:21 ID:WJm4iLzu
凄いな満点か、海外批評も俺には参考にならなくなったか 俺がプレイした感じでは満点はありえない
他の作品のオマージュを出し過ぎているのも良くないし そもそもムービーとSTORY演出がクソすぎる

トーチャーアタックと大魔獣召喚の連打
トーチャーアタックは連打に威力が比例するのでそこはがんばるとしても、大魔獣召喚の連打は長いし疲れる。トーチャーアタックにしろ大魔獣召喚にしても、もう少し連打数を低めにしてくれれば指が疲れにくいんですけどね。


自分としてはこれらのせいで爽快感がかなり削がれていると思います