BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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282名無しさん@お腹いっぱい。
●連打要素
アクションゲームの楽しさの一部として、確かに連打要素はあるが、このゲームにはそれが執拗に求められて正直鬱陶しい。アクションをさせたいというより、連打をさせたいだけに思える。
高得点を得るために連打しなければならないという考え方が安直。戦略性やテクニックで高得点が得られるような仕様であってほしかった。
同じように、アナログスティックを回す作業も要らなかった。


●カメラ
とにかくゴチャゴチャして見づらい。無駄に派手なエフェクト・飛び散る肉片や血飛沫やヘイローなどで視認性が阻害される。
カメラが引きすぎて自キャラがどこにいるのか見づらい場合がある。これはアクションゲームとして最悪。
90 2009/11/16(月) 19:46:12 ID:ik4KJSyU
あるヨドバシにて箱版平詰み状態 ニコ動のネタプレイ動画につられて買ったがなんかこう、ストレス溜まるわ。 キャラゲーだと思えば楽になるかな。まだZ章…


91 2009/11/17(火) 04:03:18 ID:L5Kpgabk
さっさと売ってこい


92 2009/11/17(火) 13:28:51 ID:3i4mhiWm
売上低すぎワロタ


93 2009/11/17(火) 19:21:12 ID:R2E+jONE
買わなくて良かったwww


94 2009/11/18(水) 17:43:11 ID:+QUiyQbP
クソゲーワロタwww


95 2009/11/18(水) 21:26:05 ID:pA+6Es/m
ゴミステ版買取り低すぎてワロタ


96 2009/11/19(木) 03:05:53 ID:fbvo7lIB
ゴミ


●トーチャーアタック・クライマックス
無敵になってお手軽大ダメージという考え方が安直。アクションゲームは高いテクニックで敵を蹂躙してこそ面白いはず。
まだデビルトリガーの方が戦略に幅があって面白かったし、初心者救済措置としても優秀だった。
同じ演出系の技でも、DMC4のバスターは無敵ではないし、雑魚への演出が短めだからまだよかった。敵を投げつけたり振り回したりして他の敵を巻き込むなどの戦略性もある。
単純に演出が飽きる。面白く感じられるのは一週目だけ。
ギロチンなどの演出が長すぎ。アクションのテンポを損ねられる。連打うざい。
トーチャーやクライマックス(特にクライマックス)の演出を作成するための労力が無駄。すぐに飽きる演出のためだけに作る価値がない。しかもわざわざボス一体一体に対して。
お手軽なので、「プレイヤーが敵やボスを倒した」という感覚ではなく、「ベヨが勝手に敵やボスを倒した」という感覚になってしまう。アクションとして面白くない。
ベヨネッタはもう過去の作品。なにしろ作ってる連中がPS2時代から進歩してないからな。 余計な要素じゃごまかしきれなかった。


101 2009/11/19(木) 05:54:02 ID:zw+lgONR
序盤か中盤で投げた人多いんじゃないのかね 説明不足+同じようなステージ+同じ敵の連続でやる気が・・・


110 2009/11/28(土) 16:52:23 ID:M+KLm9if
今日買ってきてノーマル5時間ほどやったんだが、これバランスおかしくないか。
どう考えてもアイテム使わなきゃノーコンクリアなんて無理なんだけど、チャプター 中盤だとアイテム使うより1回死んでコンティニューした方がアイテム使わず全回復 できてオイシイってなんじゃそりゃ。
ベヨ側もなんかおかしい。居合いの威力強すぎるだろ…
ノリや演出はすごい良いんだけど、肝心のゲームバランスがおざなりというかチグハグ というか。なんだろうな…すごい微妙