●QTE
最低最悪の要素。
ムービーを飛ばすことができなくなり、テンポが悪くなる。
タイミングがシビアであり、理不尽な即死が多い。プレイする気が失せる。
難易度の上げ方を間違っている。アクションゲームなのにQTEで殺される割合が多い。愚の骨頂。純粋に敵の激しい攻撃で死ぬのなら話はわかるが・・・。
そもそもアクションゲームなのに、プレイヤーにアクション以外の要素を要求すること自体が異常。
883 2010/01/23(土) 17:59:51 ID:ly+uwA1k0
どっちでも同じだ イライラ要素が満載していることには変わらん
885 2010/01/23(土) 18:12:03 ID:ly+uwA1k0
箱でもイライラ要素が満載な事実に気づかない人だったのか(笑) QTE・シューティング・バイク・ボス・・・と挙げればキリがないんだけどなあ
886 2010/01/23(土) 18:13:01 ID:+F9+CljcP
世界で一番ベヨネッタが売れた市場は
日本のPS3でした(笑)
889 2010/01/23(土) 18:16:17 ID:NMsdNriK0
ベヨネッタの話題になるとキチガイみたいな信者が必ず沸くんだよな… ベヨネッタをプレイすると精神に異常をきたすらしいね
891 2010/01/23(土) 18:23:08 ID:+F9+CljcP
>>890 セガに恩のあるPS3ユーザーが買ってくれたから大赤字にならないで済んだんだろw 次独占とかやろうとしたらプラチナ解散だ
●シューティング・バイク
DMC1の反省を全く生かしきれていない。単なる開発者の自己満足。
次回作では絶対に搭載しないでほしい。ハッキリ言ってシューティングを作るセンスがない。アクションゲームに不要な要素だと未だに気づいていないのが痛々しい。
回避の際に画面全体が回転するため、酔う。しかも無駄に長い。
以上のようなこともあり、繰り返しプレイする気になれない。
キチガイ信者は売れ行きが思わしくないのをアンチに責任転嫁するから困る バッカジャネーノ?
896 2010/01/23(土) 18:58:09 ID:t/xBsS+b0
日本での売れ方見ると、これから海外でジワ売れするとは到底思えないけどなぁ。 ちなみに自分は360版やったけど、そこそこ面白かった。発売日に買ってよかったと思ってる。
でも、既に言われている通りいろんなもの入れすぎで消化しきれていないんだよなぁ。 特にラストの惑星避けはほんと蛇足。ボス倒して余韻浸りたいときになんであんな糞ミニゲーム やらんといかんのか。
894
FF13ネガキャン部隊のことですねわかります。
898 2010/01/23(土) 19:07:31 ID:Mp90QnYo0
またアンチに責任転嫁かよ ゲームとしての欠点も、売り上げ不振も アンチに何も責任がありませんよ だから君らはキチガイなんだ
899 2010/01/23(土) 19:23:46 ID:2uzQJEkr0
そんなに売り切れてるんならデモンズみたいに記事になってるよwwwwwwwwwwww 信者は記事もってこいよwwwwwwwwwww
●巨大ボス
つまらない。初見でビックリするだけ。敵も自分も激しく動き回って攻防を繰り広げるのがアクションゲームの醍醐味であるはず。「作業」をさせるようなボスは面白くない。
QTEが強制的に入るため、戦闘のテンポが悪くなる。「戦闘の間にイベントが挟まれる」のではなく、「イベントの間に戦闘をしている」ように感じられる。まだDMC1はこのバランスがよかった。
単純に、ネロアンジェロのような人型ボスを色々アレンジして作ってれば良かったのではないかと思える。もちろんQTEなしで。
ラスボスでさえ「作業」の連続。このような「置物」「木偶」は各作品に一体で十分。