BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15
あれこれ考えずにアクションゲームを楽しみたい人には、あまりお勧めできないかもしれない。
良くも悪くも製作者の趣味が炸裂した内容なので、アクションゲームが得意だろうと苦手だろうと、合わない人には全く合わないゲームでしょう。
--------------------------------------------------------------------------------それ以前にゲームとして面白くないんだけどなw
883 2010/01/23(土) 17:59:51 ID:ly+uwA1k0
どっちでも同じだ
イライラ要素が満載していることには変わらん
885 2010/01/23(土) 18:12:03 ID:ly+uwA1k0
箱でもイライラ要素が満載な事実に気づかない人だったのか(笑)
QTE・シューティング・バイク・ボス・・・と挙げればキリがない
BAD/REQUEST
たくさんあります。それが肝となってる良くできた爽快なアクション部分を意味の無い物に変えてしまっていて残念です。
全体的にまずこのゲームデザイン・システムを考えてる時点で大きな致命傷があったゲームだと思います。
クライマックスにとか余計なことしなければ70点以上の作品だったでしょうけど、自分達でそれを50点台くらいに下げてる印象ですね・・。点数低いレビューの方がいるのは当然だと思います。
デカさとクソさが桁違いだろw まあベリアルも普通に戦えば弱いけど
145 2009/10/28(水) 15:20:26 ID:aAniOTnW
使いまわし、マジで多いの? それが一番いやなんだけど
146 2009/10/28(水) 15:25:28 ID:Mehm7EPV
爽快感はあるよ ただ爽快感はあるんだけど飽きる
148 2009/10/28(水) 15:30:01 ID:PzRJOiXC
ベヨに爽快感がない理由は、軽いからだよ 効果音から動きまで軽い、軽いすぎる
これを気にしない奴は楽しいのかもしれんけどね バーチャ1とバーチャ2の違いみたいなもん
149 2009/10/28(水) 15:31:34 ID:1s63qOgj
爽快感を踏みにじるってのは トーチャーやクライマックスのことね
ひたすら連打
戦闘
中盤以降は避けゲー。緊急回避でスローにして戦闘しないと絶対コンボが最後まできまりません。
ダッチオフセットというコンボを中断して避けてその後にコンボを続けられるという技がありますが。使いこなせるまでにこのゲームに飽きる人がほとんどだと思う。
結局体験版のあたりの雑魚戦が一番たのしくてあとは微妙な敵のオンパレードでした・・
攻撃の喰らい方はDMCよりではなくNINJAGAIDENのように連打でぼこぼこ喰らうタイプなのでこの辺もきらいな人はおおいと思います。もちろんその間はすき放題やられます。
しかしこっちのコンボは途中で無視されることほぼすべてです。DMCにあるような連打ツキの最中に普通に抜けて攻撃してきます・・・。ありえません・・・
戦闘時間もほとんどありませんので要注意!!
例えばステージ構成のバランス的に
ムービー3戦闘1ムービー1戦闘1ムービー1逃げるステージ1ムービー1ボス2ムービー1
ムービー1(しかも一箇所の敵の数も2〜5程度・・・DMCみたいにわらわら雑魚戦をたのしめればこんなひどいレビューも少なかったかと思います。ほとんど中ボスくらすの使いまわし連戦です。)
みなさん言っている通り長い・・というか合い間合い間に入りすぎです。普通のボスせんも2回3回足場が変わる為に挟んだりとか。
盛り上げるつもりでやってるんでしょうが、アクションシーンが持続しないでとぎれされることがほとんどで、アクションに集中できないという大きな欠点です。
コンボ中でも容赦なくとぎれて次の足場のステージではい”始め”みたいな感じで何度も戦闘がとぎれますね・・・