ボリュームの水増し感をもたらすステージ後戻りで発生する戦闘およびアルフヘイム
これらはおまけ要素ならいいですが、評価に関わるので性質が悪い。またステージ後戻りは「クライマックスシーンが連続するような展開」ではないと思う。
バイクシーンならびにシューティング
BGMだけが素晴らしい(あくまで古参ゲーマーにとってですが…)。企画段階で没にすべき部分。
今のところの結論は、雑魚戦のゲーム性は楽しめるが、他が駄目みたいだね。
BGMのほうはどう?
135 2009/10/28(水) 13:09:29 ID:n8g8PXMB
普通にシンプル2000のお姉チャンバラの方が面白いな
136 2009/10/28(水) 14:24:54 ID:1s63qOgj
爽快感が何よりも重要なはずのアクションゲーをここまで踏みにじるとは 流石だなあ
その他イライラする部分
店の出入りに毎回挿入されるムービー(毎回スキップが面倒)、章間のエンジェルアタック(毎回換金が面倒)、
アイテム合成(欲しい物選んでAボタンでいい)、ムービー終了直後に襲ってくる敵、即死QTE、ボタン連打要素、トーチャーならびに仕掛け作動の際の左スティック回し、etc…。
872 2010/01/23(土) 12:38:33 ID:vVKWCexh0
>>871 おっと
他作品のネガが始まったか
本格的に救えない
874 2010/01/23(土) 13:04:37 ID:A1aNX/Ap0
そういうこと言ってるとキチガイ信者が「ベヨアンチはただの下手糞」とか言い出すぞw
腕前にかかわらず、イライラ要素が嫌われているだけなのにね
COMMENT
「塩や砂糖を加減なく大量にぶち込みました」みたいな味付けでバランス調整がされている印象を受けました。
派手な画面+派手な演出=クライマックスという製作者のエゴの押し付けが目立ち、ハードコアなアクションゲーマーほど「やらされている感」を強く覚えてしまうゲームです。進化した3Dアクションゲームとは到底言えない。