BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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264名無しさん@お腹いっぱい。
魔力ゲージが有機的にシステムに組み込まれていない
ダメージを受けて大幅に減少するリスクを負うなら、トーチャーアタックは大ダメージではなくどの敵に対しても問答無用の即死技でよかった(この場合、敵の増援を大幅に増やす)。
あくまで大ダメージを与える技なら被弾による魔力の減少をなくし、回避による魔力アップを削除した方が良い。またボス戦ではアクセサリーがないと魔力の使い道がないのですが、アクセサリーの値段がかなり高いので調整が上手くなされていないと感じた。


回避を5回連続させた後の硬直
無理やりバランスを取るために苦し紛れに組み込んだとしか思えない。
エフェクト過多で画面がゴチャゴチャしている→適当に回避連打→ウィッチタイム発動の流れを防止するためだろうが、プレイヤーキャラのアクションに足枷をつけてノンストップとは片腹痛い。
またビーストウィズインは走り中回避2連でなく走り中X+Aの方が誤爆しなくていいと思う。
まだ序章終わったばかりだから何とも言えんが 何かこう来るものが無いな
DMCは最初からダンテの変な方向への気取り方とか壷だったが ベヨネッタはもうじゅうしまつ住職にしか見えなくなってきたw
あのAA作った奴出て来い
ゲームとしては普通に面白いがプラチナ殿堂入り?って流石に無いなとは思う
ウィッチタイムも別に新しさは無いし無駄にムービー長い
大神はアクションとしては凡作で筆調べと世界観で持っていたゲームだと思うし
その後のゴッドハンドとかクローバーオワタと思ってたら 今度はプラチナゲームスでDMCを超えようと思ったけど 自分の作ったゲームの枠を超えれてないな
新しさと分かりやすさでアクションの新境地というならまだ大神のほうがよっぽどふさわしい

制限条件化での戦闘( どこがクライマックス?)
制限時間内での敵の殲滅シーン、背後から迫り来る即死トラップから逃げながらの戦闘、NPCを護衛しながらの戦闘、特定条件を満たした撃破が求められるアルフヘイム、QTEが挟まるボス戦、最高難度での回避によるウィッチタイムの廃止etc…、これら全てが鬱陶しい。
己の持てる力を思う存分揮える状況での敵との攻防こそがクライマックスではないのか。闘っていて楽しい敵が爪兄弟ぐらいしかいない(但しコイツらに対するトーチャーは面倒でイラつく)。
体験版やって、
忙しすぎるゲームなので買うのやめたよ。


126 2009/10/28(水) 12:16:28 ID:GaKFFsEl
クリアしたけどクソゲーだった 唯一評価できる点は女天使を三角木馬に乗せるシーンだけです本当にありがとうございました


127 2009/10/28(水) 12:24:43 ID:DtS3rqeR
PSフレンドの女の子がこれ買おうか迷ってる 止めてあげるべきだよな


128 2009/10/28(水) 12:27:18 ID:1s63qOgj
うまいラーメンとケーキを ごちゃ混ぜにしてわざわざ不味くしたようなゲーム 神谷は「いいとこ取りできた」とでも考えていたのだろうか?


131 2009/10/28(水) 12:41:43 ID:oKO+g5x+
最初は一方的に神谷を批判してる板垣が馬鹿だと思ってたが、神谷の方が本当の馬鹿だったな こんな馬鹿だから歯抜けハゲになるんだろうか
プラチナにブランドソフトを作ろうとしたみたいだけど完全に失敗

視認性を下げるエフェクト
エフェクトをカットする設定をタイトルアップデートで配信して欲しい。絶対にそっちの方が闘いやすいはず。白と金を基調としたキンキラキンな敵デザインも視認性を悪くする一因となっている。


キーコンフィグが充実してない
カメラならびにシューティング時の左スティック操作がデフォルトで上下反転になっているのは変更可能ですが、その他は一切替えられない。
特に装備・アイテムメニューがBackボタンなのが気に入らない。せめてBボタン連打で抜けられるとよかったのですが…。