BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15
ノンストップについて
自キャラがトーチャーアタックやクライマックスで棒立ちになっている状態はノンストップとは呼べない。敵キャラがウィッチタイム中に棒立ちになっている状態はノンストップとは呼べない。
敵味方双方が、止まることなく激しく動き回ることがアクションの面白さに直結する。それをゲームシステムが否定するのは言語道断。
これDMCのキャラが変わっただけのゲームだろ?
103 2009/10/28(水) 10:40:50 ID:EzsiNGH/ むしろ劣化してるよw
104 2009/10/28(水) 10:45:21 ID:MaHTRYIN ベスト盤出てから買うのがよさそうだな オフゲーだし急いで買う必要皆無だしな
107 2009/10/28(水) 11:00:23 ID:1a6fSp5R 神谷ってなんかあれだな、
大物クリエイター面してるけどよく考えたらDMC以降ぱっとしない
●使いまわしの多さ
雑魚・ボス・ステージの使い回しが酷い。雑魚やステージはまだしも、四元徳は使いまわさないでほしかった。威厳が薄れる。しかも四元徳戦はつまらないので、そのつまらないボスと何度も戦いたくない。
無駄に長くて冗長なムービーの容量を削って、面白い雑魚・ボス・ステージを用意したほうがよかったのでは?
●やり込み要素
血涙を必死に集めさせることやシューティングを何度もやり直させることをやりこみ要素と呼ぶのならば、それは間違っている。プレイヤーにやり込ませたくなるような魅力を提示すればよかった。
また、最高難易度の難易度調節法がおかしい。DMC1と同じ方式でよかったのでは?敵の行動パターンも豊富に用意してほしかった