BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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259名無しさん@お腹いっぱい。
●魔力
初期状態(アクセサリなし)ではトーチャーアタック程度しか使い道がない。
被ダメにより魔力が減少するため初心者救済措置にならない。


●ジャンヌ戦におけるウィッチウォーク
正直、ウィッチウォークがないほうが面白い。
この要素のせいで視認性がさらに悪くなり、無駄にボスの位置を見失うことになる。銃を撃たないと位置を確認できない。
94 2009/10/28(水) 10:09:06 ID:DtS3rqeR
ファミ通の満点=神ゲーではないってボクサーが言ってるのにベヨネッタは神ゲーなのか ふぅん

97 2009/10/28(水) 10:22:35 ID:EzsiNGH/ 普通のゲームだよな 少なくとも神ゲーではない

98 2009/10/28(水) 10:25:59 ID:8Q0dO4ZD
てか久々にベヨプログ見たけど10月13日のコメントがすげぇ改変されてるな
批判的なコメほとんど削除されてる 俺もちゃんと敬語使って批判したのに消されてるしw
ユーザーの意見を消す。これがプラチナゲームズなんですよね(笑) 何か肯定的な意見してる奴が社員にしか見えないわ

100 2009/10/28(水) 10:34:23 ID:DtS3rqeR もう火消しかよw 予測していたとしか思えないな ベヨネッタの金浮かせてDMC4買ってくるわ

101 2009/10/28(水) 10:36:50 ID:EzsiNGH/ アクションの新次元(笑

●ウィッチタイム
アクション中の緊張感が切れる。また、敵の”連続”攻撃を回避するといった楽しみ方ができなくなる。
割と適当なタイミングで、攻撃に”向かって”回避で突っ込んでも発動する。回避に無敵時間を用意しているのはわかるが、攻撃に突っ込むのは回避とは言えないのでは?
最高難易度では使用不可能になっている。自称、目玉要素であるはずなのに。だったら元から入れなければ良かったのでは?


●無駄なコンボの多さ
死にコンボが多すぎ。
用途別にコンボを用意すればよかった。「このコンボは短いがスキが少ない」「このコンボは低威力だが広範囲」「このコンボはチャンスタイムに使うと大きく体力を減らせる」「このコンボは魔力ゲージの回復率が高い」など。
無駄に多くコンボを用意するくらいなら武器毎に固有技を用意して購入できるようなシステムであればよかった。DMCのように。
また、購入できるアクションがそれほど役に立たない。