BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

このエントリーをはてなブックマークに追加
258名無しさん@お腹いっぱい。
●連打要素
アクションゲームの楽しさの一部として、確かに連打要素はあるが、このゲームにはそれが執拗に求められて正直鬱陶しい。アクションをさせたいというより、連打をさせたいだけに思える。
高得点を得るために連打しなければならないという考え方が安直。戦略性やテクニックで高得点が得られるような仕様であってほしかった。
同じように、アナログスティックを回す作業も要らなかった。
>>854 それは初動に関係があるってだけで口コミと関係ない
みんな売り切れなら、なんでアマゾンランクがそんなに低いのか言い訳できるのか?

862 2010/01/23(土) 11:02:56 ID:cQMQw+CN0  >>859
証拠というなら
http://blog.livedoor.jp/gehaneta/archives/2188269.html
これ以上の証拠がないわけだが

863 2010/01/23(土) 11:03:08 ID:PzQ0zyHw0  >>859
おいおい本当に大丈夫か?現実見えてないんじゃないか?

●カメラ
とにかくゴチャゴチャして見づらい。無駄に派手なエフェクト・飛び散る肉片や血飛沫やヘイローなどで視認性が阻害される。
カメラが引きすぎて自キャラがどこにいるのか見づらい場合がある。これはアクションゲームとして最悪。
予約特典のサントラだけもらって売るのが正解なんだろ?


93 2009/10/28(水) 10:09:02 ID:8Q0dO4ZD
発表当時:「神谷新作のアクションゲーとか買うしかないでしょ」
色々情報が出てくる:「エンツォ出るとか完璧にDMC糞にしたカプコンに喧嘩売ってるなw楽しめそうだ」
PS3版はレッカレッカ!:「どうせ画質がちょっと悪いレベルだろ?気にしないでPS3ごと買うしwww」
公式で劣化認める&言い訳:「開発者自身が言い訳とかそんなゲーム出すなよ・・・神谷堕ちたな。買わねぇ」
ファミ通で40点満点!:「ファミ通に金やるんなら開発資金に回せよ糞神谷。もう二度とゲームつくんな

●トーチャーアタック・クライマックス
無敵になってお手軽大ダメージという考え方が安直。アクションゲームは高いテクニックで敵を蹂躙してこそ面白いはず。
まだデビルトリガーの方が戦略に幅があって面白かったし、初心者救済措置としても優秀だった。
同じ演出系の技でも、DMC4のバスターは無敵ではないし、雑魚への演出が短めだからまだよかった。敵を投げつけたり振り回したりして他の敵を巻き込むなどの戦略性もある。
単純に演出が飽きる。面白く感じられるのは一週目だけ。
ギロチンなどの演出が長すぎ。アクションのテンポを損ねられる。連打うざい。
トーチャーやクライマックス(特にクライマックス)の演出を作成するための労力が無駄。すぐに飽きる演出のためだけに作る価値がない。しかもわざわざボス一体一体に対して。
お手軽なので、「プレイヤーが敵やボスを倒した」という感覚ではなく、「ベヨが勝手に敵やボスを倒した」という感覚になってしまう。アクションとして面白