BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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257名無しさん@お腹いっぱい。
●QTE
最低最悪の要素。
ムービーを飛ばすことができなくなり、テンポが悪くなる。
タイミングがシビアであり、理不尽な即死が多い。プレイする気が失せる。
難易度の上げ方を間違っている。アクションゲームなのにQTEで殺される割合が多い。愚の骨頂。純粋に敵の激しい攻撃で死ぬのなら話はわかるが・・・。
そもそもアクションゲームなのに、プレイヤーにアクション以外の要素を要求すること自体が異常。
演出がくどすぎて糞ゲーっぽい。なんかやらされてる 感がつよすぎる。ボス戦中にまでボタン連打のQTE・・・・。 やっぱDMC1はただのまぐれっぽいな ジョーも大神も糞だし
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ベヨは神谷版劣化GOWって感じだ わざわざ不要な要素ばかり詰め込んで ACTとしての本質を見失っている
 --------- つか結局神谷はバイクステージだけじゃなくシューティングステージも入れちゃったのか…
 ------ うん
しかも無駄に長いし 酔いやすいよ いいところがないw
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90 2009/10/28(水) 10:06:04 ID:EzsiNGH/ とりあえずアクションよりバイクやシューティングのQTEのミニゲーム地獄に手こずるわ ここで詰まるか投げる奴多いんじゃね
 ------ 神谷はここ数年何をやってきたのやら 自分の基準ごり押ししまくったんだろうな
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神谷は所詮ビッグマウスさ  -------
本スレですら酷いことになってきたな 板垣のいうように神谷は数年寝てたんだな
 ------- ずーっと寝てたら良かったのにねw 二度と起きるなよ
●シューティング・バイク
DMC1の反省を全く生かしきれていない。単なる開発者の自己満足。
次回作では絶対に搭載しないでほしい。ハッキリ言ってシューティングを作るセンスがない。アクションゲームに不要な要素だと未だに気づいていないのが痛々しい。
回避の際に画面全体が回転するため、酔う。しかも無駄に長い。
以上のようなこともあり、繰り返しプレイする気になれない。


●巨大ボス
つまらない。初見でビックリするだけ。敵も自分も激しく動き回って攻防を繰り広げるのがアクションゲームの醍醐味であるはず。「作業」をさせるようなボスは面白くない。
QTEが強制的に入るため、戦闘のテンポが悪くなる。「戦闘の間にイベントが挟まれる」のではなく、「イベントの間に戦闘をしている」ように感じられる。まだDMC1はこのバランスがよかった。
単純に、ネロアンジェロのような人型ボスを色々アレンジして作ってれば良かったのではないかと思える。もちろんQTEなしで。
ラスボスでさえ「作業」の連続。このような「置物」「木偶」は各作品に一体で十分。