BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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255名無しさん@お腹いっぱい。
オリジナリティ 既存のACTと大差ないように見えます。ウィッチタイムやダッヂオフセットなどはよいのですが、ゴッドオブウォーを模した演出・QTE、DMC3〜4を模したコンボなど、既存のアクションの要素を寄せ集めただけの印象。
演出・QTEに関してはゴッドオブウォーとは比べ物にならないくらい酷い仕様になっていると思います。


熱中度 正直、一回クリアしたら即売ってしまいたくなるほど求心力がありません。QTEやバイクレース、シューティング、巨体ボス戦のこともあり、二回目のプレイをする気がなくなります。ムービーも一回見れば十分です。

65 2009/10/28(水) 08:28:09 ID:qlRa4fsK
アンチャ2の方がよっぽどクライマックスアクションだったって とオチですか…。本当に日本のゲーム業界は停滞してるね…。


67 2009/10/28(水) 08:33:18 ID:Vve/6TlS
 >>66
流石にやってるだろ
というか大型ボスいれたり タイミングよくボタンおしたりってまんまGOWの影響受けてる
オリジナルです(キリッ って言うかもしれないがw


73 2009/10/28(水) 09:03:38 ID:eM6MVyF1
ボリュームなさそうだな。6時間くらいでクリアできるんじゃないか?


75 2009/10/28(水) 09:08:09 ID:het+wkGm
初代DMCを見て「カプコンってでかいボスとかラストで別ゲーにするの好きだよなー」って思ってたら 神谷がそういうの好きなだけか


76 2009/10/28(水) 09:09:22 ID:WYLCikN0
なんつーか・・・昔のゲーム
バランス ラスボスより一部の雑魚のほうが強いです。また、ACTゲームなのにACT以外の部分でポンポン死にます。∞クライマックス難易度ではウィッチタイムが使用不能になるなど、意味不明なバランス調節も見られます。


ボリューム 雑魚やボスやステージの使い回しが多いように感じられました。また、ムービーを飛ばせば数時間でクリアできます。中身のなさをムービーでごまかしているように感じられます。収集要素はただ面倒なだけで、進んで収集したくなるほどの魅力を感じません。


爽快感 ベヨネッタを動かすこと自体は非常に爽快なのですが、ボス戦などで間にイベントが入ると萎えます。また、画面外からの理不尽な攻撃で死ぬとこれ以上プレイする気がなくなります。


COMMENT
発売前の期待値が高かっただけに、期待外れという印象が拭えません。単純にDMCの上位互換バージョンのゲームを作ればよかったのではないでしょうか。また、ACTゲームのはずなのに、ACT要素以外の操作を要求されるのはおかしいと思います。
ベヨネッタ2があるとすれば、多く出ている不満意見の改善をしてほしいと思います