BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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241名無しさん@お腹いっぱい。
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BAD/REQUEST
たくさんあります。それが肝となってる良くできた爽快なアクション部分を意味の無い物に変えてしまっていて残念です。
全体的にまずこのゲームデザイン・システムを考えてる時点で大きな致命傷があったゲームだと思います。
クライマックスにとか余計なことしなければ70点以上の作品だったでしょうけど、自分達でそれを50点台くらいに下げてる印象ですね・・。点数低いレビューの方がいるのは当然だと思います。
エロカッコイイお姉さんを期待していたのに 蓋を開けてみたらただの下品なビッチだったという感じ
キャラから戦闘から何から何まで本当に残念なゲーム

458 2010/02/06(土) 14:53:06 ID:ynKqlhkf
下手に売れた分、反感も大きいだろうな DMC2と同じような現象 ただ、このゲームの続編は期待できないけど

459 2010/02/06(土) 15:08:12 ID:69znWA17 DMC2は単に微妙なだけだけど、ベヨは不愉快になるようなひどさ。 まさに糞ゲー。

460 2010/02/06(土) 18:03:36 ID:ynKqlhkf 不快要素が多すぎて長く遊ぶ気になれないよな わざわざゲームしてまで不快になりたくない

461 2010/02/06(土) 23:26:38 ID:mhBAWpPW
ゲームって時間と金を使わせるわけだから、ストレス解消になるべきなんだよね。 でもベヨにはそういう要素がない。
製作者側にこれといったターゲットもなく、ただ自分たちのやりたいゲームを作っちゃったって感じか。 人をイラつかせるだけのゲームなんか存在意義ゼロ

戦闘
中盤以降は避けゲー。緊急回避でスローにして戦闘しないと絶対コンボが最後まできまりません。
ダッチオフセットというコンボを中断して避けてその後にコンボを続けられるという技がありますが。使いこなせるまでにこのゲームに飽きる人がほとんどだと思う。
結局体験版のあたりの雑魚戦が一番たのしくてあとは微妙な敵のオンパレードでした・・
攻撃の喰らい方はDMCよりではなくNINJAGAIDENのように連打でぼこぼこ喰らうタイプなのでこの辺もきらいな人はおおいと思います。もちろんその間はすき放題やられます。
しかしこっちのコンボは途中で無視されることほぼすべてです。DMCにあるような連打ツキの最中に普通に抜けて攻撃してきます・・・。ありえません・・・
戦闘時間もほとんどありませんので要注意!!
例えばステージ構成のバランス的に
ムービー3戦闘1ムービー1戦闘1ムービー1逃げるステージ1ムービー1ボス2ムービー1
ムービー1(しかも一箇所の敵の数も2〜5程度・・・DMCみたいにわらわら雑魚戦をたのしめればこんなひどいレビューも少なかったかと思います。ほとんど中ボスくらすの使いまわし連戦です。)
みなさん言っている通り長い・・というか合い間合い間に入りすぎです。普通のボスせんも2回3回足場が変わる為に挟んだりとか。
盛り上げるつもりでやってるんでしょうが、アクションシーンが持続しないでとぎれされることがほとんどで、アクションに集中できないという大きな欠点です。
コンボ中でも容赦なくとぎれて次の足場のステージではい”始め”みたいな感じで何度も戦闘がとぎれますね・・・