BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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233名無しさん@お腹いっぱい。
COMMENT
発売前からずっと楽しみにしていただけに何だかガッカリ感が否めなかった。
全体的にアクションを売りに、と言うよりはそのキャラの設定やビジュアルだったりを押し出しているようで、本当に同人っぽいノリだと思った。


二週目をプレイするのは多分しばらくないだろうけれど決して悪いソフトではない。先が気になってプレイを進めたからこそのプレイ時間だろうし何だかんだと酷評ではあるが、すぐに売り飛ばそうとは思わないソフト。
ストーリーが理解できなかったからしばらくしてまた二週目はやりたい。
235 2009/10/29(木) 00:29:31 ID:S0HE8XTp
ニンジャガみたいに手を休める瞬間がないし、緩急がついてない ひたすら忙しい
しかもそれが敵を殺すためではなく、コンボを切らせないという制約からきてるし、雑魚も本気で殺しにこないし緊張感がない


236 2009/10/29(木) 00:32:07 ID:A7sBzWcc
……カメラ遠すぎる………


237 2009/10/29(木) 00:33:51 ID:bvZwmuIj
派手な演出がことごとく空回ってるよなw スタッフは作り損だったってことですよ


238 2009/10/29(木) 00:37:09 ID:r2MMbySM
酷い出来・・ プラチナゲームズのゲームは二度と買いません


239 2009/10/29(木) 00:37:24 ID:Q7AzJxa3
 >>234
出来が悪いから

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BAD/REQUEST
GOODと矛盾するんだけど、神谷英樹らしい演出がくどい。
アクション、演出、シナリオ、すべてが薄っぺらく説得力がない。
EASYまでならオートアクションで楽しめるけど、NORMALになったとたん難易度が急に上がる。
じゃあ練習すればいいかといえば、それを邪魔するカメラワークと過剰なエフェクトで、自分が何をしてるかわからなくし目は回るしタイミングはシビアだし、爽快感とは程遠い。
ご大層な設定や、ン百年にわたる因縁や謎など、散々広げておいてほとんど回収もせず、実はこうだったんだよとラスボスが延々と説明する安っぽいシナリオ。
特にイラついた、いくら倒しても何度も出てくる中ボスとワンパターンの投げキッスと滑ってる走り移動。
このゲームって、どうも海外ではDMCやGOWの亜種ってわけじゃなく 「お姉ちゃんバラ」扱いされてるんだよね。キワモノに分類されてる。 スレッドとか読んでも、one-chanbara?って絶対に書かれてる。



401 2010/01/13(水) 09:29:20 ID:PwagWSZo
 >>400
マジかwww wwwwwwwwwwww


402 2010/01/13(水) 13:19:23 ID:btv+Dtdc
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2263467.html ここでもフルボッコにされてるw


404 2010/01/13(水) 22:55:04 ID:2acgcr3x
変な当たり判定やカウンター入力のせいで感覚がおかしくなって リハビリして勘を取り戻すのに2週間もかかった