BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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231名無しさん@お腹いっぱい。
雑魚戦とは対照的にボス戦は面白いとは言えない出来でした。
主人公のライバルを除く全てのボスが巨大ボスで、基本的に「待ち」の戦闘を強いられ、随所にQTEが盛り込んであるためかなりやらされてる感が強いです。
またムービーが多すぎるせいでムービーの合間に戦闘をしている感覚になります。飛ばせないムービーも中には存在するため非常にテンポが悪いです。
所見殺しのQTEが多いのも気になりました。正直不当に難易度を上げるだけで何が面白いのか解りなせんでした。


難易度についてもイージー以下はボタン連打でもクリアできるほど簡単ですが、ノーマルだと一気に難しくなるためその間にもう一つ難易度が欲しかったです。
また、最高難易度は敵の強さはほぼハードのまま今作の目玉要素であるウィッチタイムを禁止しており、ゲームの爽快感を奪うような形での難易度調整には正直疑問が残ります。
周回プレイ前提のゲームでこれらの要素はかなりのマイナス要因になってしまっています。

379 2010/01/04(月) 01:52:34 ID:9GQ+1iCX
発売日に買ったまま放置してて今日クリアーして売ったけど、 シューティングとバイクはマジで意味不明だったな。
それと皆ラスボスのあの視点納得できたの? 見にくくてしょうがなかった、というか苦痛だった。 しかもブラックホールとか意味分からん、何楽しゅうて1キル食らわないかんのだ。
というか、コンティニューに回数無いからがんばれたがバランスおかしいだろ。ノーマルの難易度ですでに心折れかけた、ハードなんてする気もおきなかったよ。
あと、ある程度攻撃食らってたら仰け反っとけよ。 コンボゲーの割に爽快感なさすぎる。


380 2010/01/04(月) 04:19:21 ID:cN+yvIc3
イライラがぶっつづくだけで爽快感なんかない。 このゲームの根本的な問題は、製作者側にプレイヤーを楽しませるって思想がないこと。
不必要なストレスはなるべく取り除いてゲーム本編に集中してもうらうって発想がない。 イライラ我慢やり込み専用ゲームか。
自分はもう我慢できずにケースごと叩き割ったけど。 海外サイトの異様な高評価は何か裏があるんじゃねえか。 あんな点数、他の本当に作りこまれたゲームに対して失礼。


381 2010/01/05(火) 22:12:47 ID:1ys+gZZn
三上がまたこんな微妙ゲーのために
シコシコ新作を作ってたかと思うと不憫でならない


382 2010/01/06(水) 03:03:28 ID:mOKtkPYQ
この神谷っていう人間は発言だけは偉そうなんだな。 売った金で買ったニンジャガ2の方がはるかにアクションゲーとして楽しめたわ。
どこにも「新次元のアクションゲーム」を感じることができなかった。 こんな不快な主人公は初めてだ。クレイトスさんに首もぎ取られるべき
COMMENT
初代DMCや大神を手掛けた神谷さんの作品ということもあり、事前の評判や期待が高すぎたせいかかなり肩すかしな感じがしました。
自分はアクションゲームが好きで、様々なアクションゲームをやってきましたが、それでもこのゲームは出来のいい部類には入ると思います。
ただ残念ながらお世辞にも最高峰アクションゲームといえる出来ではありません。
神谷さんの次回作に期待といったところでしょうか。
253 2009/10/29(木) 01:58:28 ID:mvK1L4bZ
なんだっけ。海外では「すべてのアクションゲームを置き去りにした」って言ってた人もいたよね。 時計塔落下のシーンだったけ?
全然そんなことなかったな。個人的にはΣ2の方が迫力あるし、楽しかった。coopもそれなりに楽しい。


256 2009/10/29(木) 04:26:54 ID:CnUDjhhu
絶対ベヨの方が値崩れ早いから鉄拳で遊んで売りにいきゃベヨはタダでソフト一本分の被害ですむ。
どっちも残念な感じだけど。神谷と鉄拳と言うブランドに騙されました