BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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230名無しさん@お腹いっぱい。
まずデビルでもあったが神谷氏の趣味なのかなんでこの手のゲームにシューティング要素を入れるのかが理解できない。
彼はアクションゲームなどには突出した創造力やセンスを持っているがシューティングはスーファミ時代の陳腐なソフトなみの物しか作れていない。
もし作れたとしても別のタイトルやソフトで作って欲しい。
クオリティの低いシューティング要素をアクションゲームに入れる必要は無いと思う。
     ,.ィ , - 、._     、
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     ト/ |' {              `ヽ.            ,ヘ
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   N.ヽ.ヽ、            ,        }    l\/  `′
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   ヾニー __ _ -=_彡ソノ u_\ヽ、   |  \       
.      ゙̄r=<‐モミ、ニr;==ェ;ュ<_ゞ-=7´ヽ   >    つまりベヨは
.       l    ̄リーh ` ー‐‐' l‐''´冫)'./ ∠__   アクションゲームじゃない
       ゙iー- イ'__ ヽ、..___ノ   トr‐'    /    ってことだったんだよ!!
       l   `___,.、     u ./│    /_ 
.        ヽ.  }z‐r--|     /  ト,        |  ,、
           >、`ー-- '  ./  / |ヽ     l/ ヽ   ,ヘ
      _,./| ヽ`ー--‐ _´.. ‐''´   ./  \、       \/ ヽ/



あと落下してダメージ、元の位置に戻される、または落下して即死亡は爽快感溢れるアクションゲームで高揚してるのに一気に萎える。


DMCシリーズで散々酷評されていた後半のボスの使いまわし。ユーザーの声を反映させないのか??
回避を万能にすれば大分変わったかもな。
敵の攻撃の大きさ、範囲とか、その場所とかに関わらずタイミングさえ合えば回避できて、どんな敵にでもWT発動。 ただしWT発動のタイミングはもう少しシビアにする、とか。
あと足場悪いところで、こっちの動き封じる攻撃までしてくる大型ボスとの戦闘。これがこの上なくうざい。 これはむかしのゲーム(例えばロックマンとかアクトレイザーとか)へのオマージュなのか神谷の趣味なのか知らんが、いいかげんやめてほしい。
あとシューティング入れるならパンツァードラグーンみたいなクオリティにしてくれ。


377 2010/01/04(月) 00:53:56 ID:PFkI6fm6
 >>374
信者に言わせると
「エンターテイメント」らしいぞw


378 2010/01/04(月) 01:29:04 ID:7AMbDfH9
 >>376
シューティングやバイクステージならば、
同日発売の罪罰2とのあまりのクオリティの差

ストーリは期待していないので案の定って感じだった。