BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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213名無しさん@お腹いっぱい。
いきなり即死がある
これは自分としては問題だと思うところ。初見の時、敵を倒して意気揚々と進んでいったら即死デモが発生。
しかもデモ(もしくはプレイ)中にいきなり回避コマンドが表示されるので、「えっ!?何!?」なんて言ってる間にコマンドやりそこねて死亡。なんて事がすごくありました。
仮にもアクションゲーなのに、こんなハナっから殺す気満々で良いんだろうかと考えてしまう。


506 2009/11/15(日) 13:52:26 ID:0faxvHkP
コンボとかいっぱい有るけど結局特定のコンボしか使わなくね? てか銃とか使わなくね?


507 2009/11/15(日) 13:56:53 ID:9qbI4oX5
コンボの使い道は限られているからな


508 2009/11/15(日) 14:02:21 ID:4JBC5LaC
 >>506
さすがにそれはお前が勝手に技縛ってクリアできたってだけだろ …もしかして無理やりいろんな技使わせるためにアルフヘイム無視できないような糞仕様にしたのかな


509 2009/11/15(日) 14:17:41 ID:eZmeihAN
体験版やったときは「こんなイベントがひたすら続くなら神ゲーだな」って思ったが現実はやっぱ甘くなかったな 雑魚戦ばっかり、大ボスは何回も使いまわされてクライマックス感が全然無かった
いちいち結界で閉じ込められてチマチマ戦ってさ ずっと冷静にゲームやってたわ 燃えたのは最後のジャンヌでバイクに乗ってボスまで突っ走っていくとこぐらいだよ
ま、太陽でテンション一気に下がった

アクションとしては無駄なステージが多い
ルート666なんかは良い例。長いうえに見づらい。しかもベヨネッタが銃を撃つときに立ち上がってしまうので、走ってる道によっては前方車両が見えなくなる。しかもカメラ操作不可。正直このステージやりたくない。
また、ジャンヌ最終戦の前にあるロケットシューティングも異常に長い。そしてただ弾撃って避けるだけなので、すごくめんどくさい。
アクションゲーで違うジャンルのゲームを混ぜるのは構わないのですが、それにしてはステージが長すぎます。もっとおまけ程度の方がよかったんではないでしょうか。


難易度
正直、簡単ではないと思いました。
即死デモも合わさって、初見だとノーマルクリアするのでも難しかったのに、ハードモードは中・上位天使が序盤から3、4体まとめて出てくるというリンチ仕様。
全体的に敵の攻撃スピードとダメージが強化されており、ツメ天使(名前忘れた)やジョイが3体まとめて出てきてボコボコにされた時の気分は最悪でしたね。
あと、すごく戦いづらい場所での戦闘もウザいことこの上ないです。(特にルート666)