BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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198名無しさん@お腹いっぱい。
このストレスを受けたと思うとこのゲームは残念ながら私も50点くらいの作品だと思います。
主人公の動きやアクションは良いのですがそれを生かせる場所がありません。


集中して戦えず、ほとんどの方が熱中もできないでしょう。吸い込まれるストーリーや展開もなく、スタッフさんのゲームデザインが裏目にでているとしか感じられませんでした。

クライマッ糞アクションだった


434 2009/10/30(金) 22:10:56 ID:S0G10fin
演出面に力を入れたようだがあのローポリかつ低解像度のグチャグチャテクスチャの 何やってんだか視認出来ないような汚いグラフィックと 重みも何もない軽いペラペラモーションではやっても無駄だろうし逆効果だろう
GOWのような感触がない。叩き潰す、ブッ刺す、引き千切る、粉砕するというような ブチのめす感覚、重みや感触が皆無
演出強化の為にただやりゃいいというわけじゃない テキトーに盛り込もうとするとこうなるという例だろうな

見た感じDMCですがダメージなども大きくニンジャガイデンに近い雰囲気でした。
守りにはいりたくないということで防御はしないとあの人はいっていましたが、やたらと緊急回避をたようさせる戦闘に攻めの姿勢はまったくみられません。
戦闘中、頭の中にあることは避けることばかりでしょう。


しかしアクションシーンは少なくムービーゲーであることを頭に入れて買った方がよいです。
私なら2千円なら痛手は少ないとおすすめします。
文句を言いたいのではなく公平な目で見たレビューのつもりです。

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BAD/REQUEST
ベヨネッタ自体の技や動きは見た目派手ですが実はかなり単調で、高度なテクニックを駆使できる余地があまり(と言うか全然)無いです。
トーチャーアタックも見た目が派手なだけでテクニックでもなんでも無いし。
少々ニンジャブレイドに似ている感じもありますが同じ単調(大味)なゲームでも、ニンジャブの方がまだマシかなと思います。

イージーとノーマルの間の難易度欲しかった
攻撃受けるとHPだけじゃなくて魔力もガクッと減るから ザコ戦の難易度が段違い
ボス系は魔力あってもほとんど意味ないからいいけど イージーだと回避も自動で魔力溜まりまくるけど ノーマルだと自分で回避しまくらないと魔力全然たまらない
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ベヨが主人公でバリバリ進んできたのに ラスト手前でジャンヌに交代とか辞めて欲しかった ライデンより悪質
最後はベヨに変わるからライデンよりはマシだが それなら最初からベヨとジャンヌを交代しながら遊ぶストーリーにして欲しかった


17 2009/10/28(水) 00:01:05 ID:+P84mtfN
四元徳戦つまんなそうだな あんなデカブツにしないで動き回る強敵にすればよかったのに いちいちQTE入るし DMC3のベオウルフみたいなボスとか作れなかったのかねえ?
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ユスティ戦 落っこちるたびにQTEかw まあこれは落っこちるほうが悪いけど
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こういった無駄にデカイボスなんて 一作品に一体で十分だよ・・・ ボスサイドもハイスピードでノンストップなのが楽しいのに・・・
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