BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

このエントリーをはてなブックマークに追加
197名無しさん@お腹いっぱい。
結局、自分(ベヨ)も弱くて敵も弱いというバランス取りになっちゃってますね。
ウイッチタイムなんて要らないんで、回避行動後のスキ(硬直)を無くして(短くして)欲しいです。
どうせウイッチタイムが役立つのも、前半の攻防と妙な作業させられる時だけなんだから。
又、イエローロリポップ?は如何なものかと…
高価なほうはかなりお得ですが。

415 2009/10/30(金) 19:33:25 ID:vPikWiOx
GOWのQTEはフィニッシュイベントみたいなものだから ベヨのとは質が違うだろ
GOWのはQTE自体が攻略の要になってるわけじゃなく、あくまで演出の延長線上として 魅せることにこだわってるからあそこまで支持されてんだと思うよ あそこはゲーム性を損なうような下手な作りや妥協は一切しない開発会社だし

416 2009/10/30(金) 19:33:52 ID:h5z5qWDK 箱版やったけど期待はずれだった

417 2009/10/30(金) 19:42:55 ID:q05rjQNu 箱版は凡ゲーあるいは駄ゲー 劣化版はそもそもゲームにならない

422 2009/10/30(金) 20:08:44 ID:t9u83oC8 最初のムービー長すぎて始まる前にやめようかと思った

423 2009/10/30(金) 20:12:03 ID:KtFZ6kzG QTEとか何が面白いんだか… バイオ4だけで腹一杯だわ


COMMENT
ムービーが永いのは飛ばせば良いし、ステージの使いまわしは特に面白さと関係無いと思うので容認出来ます。しかし、見た目の派手さと違って全てにおいて単調ですね。
ステージが変わってもボスが変わってもやることは同じ。
テクニックの底も浅いし、退屈で止めたくなります。


アクションげーは苦手でない(ニンジャガ2超忍クリア等)ので、非常に期待していたゲームです。
いつかは面白くなる(面白さが分かる)と信じて我慢してプレイしていましたが、無駄でした。
高く売れたのがせめてもの救いです(^^;

アクションゲームが好きで割と繰り返しプレイする方の人間だけど QTEは周回プレイ向きのネタじゃないんだよな。
DMCなんかは 上手くなればなるほど今まで見たこと無かったカッコいい場面の 映像を見られる(自分で創り出せる)んだけど、QTEはどれだけ上達 しても何も変わらない。
連打やシビアなタイミングでのボタン入力で スコアが変わるのはあるけど、連打やタイミング見ての入力なんて 大して練習しなくても出来るし、プレイヤーとして上手くなったって実感に乏しい
その意味で周回プレイしたくなるようなQTEを作れたら、GOW 越えられたと思うんだが。
キャラのアクションやカメラ何かの演出は 結局ハリウッドのアクション映画のパクりにしかなりえない