BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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190名無しさん@お腹いっぱい。
まずデビルでもあったが神谷氏の趣味なのかなんでこの手のゲームにシューティング要素を入れるのかが理解できない。
彼はアクションゲームなどには突出した創造力やセンスを持っているがシューティングはスーファミ時代の陳腐なソフトなみの物しか作れていない。
もし作れたとしても別のタイトルやソフトで作って欲しい。
クオリティの低いシューティング要素をアクションゲームに入れる必要は無いと思う。


あと落下してダメージ、元の位置に戻される、または落下して即死亡は爽快感溢れるアクションゲームで高揚してるのに一気に萎える。

これ海外版どうなんの?
そのまま?てか向こうは日本の評価みるだろうし確実に爆死だろww馬鹿だよなプラチナ。大量にアンチついただけww

329 2009/10/30(金) 06:28:47 ID:jrHz2J7Q ムービーに対してアクションパートが少ない
散々言われてるが開幕、リトライのロード
なにより敵が強くて死ぬわけじゃなく 道中合間のイベントで死んだ回数のが多い
プレイヤーを苦しめたい(クリアーさせたくない)ってのは 理解できるが、苦しめる場所が違う
ドラクエに例えると ラスダンエンカウント多すぎ ボスはスライムベスでした みたい

DMCシリーズで散々酷評されていた後半のボスの使いまわし。ユーザーの声を反映させないのか??


ストーリは期待していないので案の定って感じだった。


COMMENT
数々のヒット作品を生み出した神谷氏であったが慢心があったのかビックマウスほどの面白さはベヨネッタには無かった。


もちろん彼の作品が好きだから期待も大きかった。だからこのような酷評になってしまったと思う。
彼の最新作3Dアクションゲームと聞き、かつての興奮が帰ってきたのかと思ったがちょっと落胆した。