BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

このエントリーをはてなブックマークに追加
178名無しさん@お腹いっぱい。
■QTE
最悪です。コマンドが出ていてボタンを押しているのに、タイミングがシビアすぎて死にます。
しかもダメージを受けるだけならいいのに即死。理不尽すぎる。
ノーマルでクリアしましたが敵に殺されずにこいつに殺されてました。
この要素は必要だったのか疑問。


■シューティングやバイク
はっきり言って本当に面白くないです。しかも無駄に長い。
しかもここでもQTEがある。コマンド入力に成功しても着地場所が分からず死亡とかザラ。
ロード中のシューティングならまだ楽しめたけれどこいつのせいで二週目をやる気が起きない。
479 2010/01/24(日) 19:50:26 ID:yIt3r4SK0
本当にアクションの新次元を謳いたいならアクションだけさせろっての バカミヤはとうとう頭がおかしくなってしまったんだな もうクリエイター人生の終焉が近いのか

483 2010/01/24(日) 19:52:18 ID:yIt3r4SK0
むしろ二週目はバイクやシューティングもスキップできてほしかったわ 上で誰かも言ってたけど んなくだらない要素を評価に含めるなっつーの
無駄になげえよ 周回プレイを想定できてないだろ

487 2010/01/24(日) 19:54:15 ID:yIt3r4SK0
全体のゲーム性はロードと全く関係ないからなあ シューティングやバイクが存在することとロードの長い短いは別問題
それとは別にして、劣化版買ったゴキブリは正直馬鹿だと思うわ こいつらのせいで売り上げが上がってしまったからなあ

491 2010/01/24(日) 19:55:42 ID:yIt3r4SK0  >>486
そのやり取りは上で既にある
ステセレできるといっても、やりこみたい場合はそのステージのプレイを強制されるだろうし だから周回プレイされずに飽きられるんだよ

■視点
キャラから遠く、それでなくても敵やエフェクトでごちゃごちゃしているのにベヨネッタが見えにくい。
エフェクトや敵が派手なのはいいけれどそれでキャラが見えないなんてのは愚の骨頂。

465 2010/01/24(日) 19:39:46 ID:yIt3r4SK0
無駄要素詰め込みすぎてむしろアクションがオマケになっちゃったら元も子もないだろ 今回もそれが叩かれてたことに気づいていないのか
「ムービーの合間に戦闘しているような印象」って批評は的を射てるよ


469 2010/01/24(日) 19:43:16 ID:yIt3r4SK0
根拠なくPS3のせいにしたいキチガイが多いな 箱にもQTE、バイク、シューティングは実装されてるよw


473 2010/01/24(日) 19:45:43 ID:yIt3r4SK0  >>470  >>469
どっちでもイライラゲーだから バカミヤらしいといえばらしいゲームだけど
 >>471
DMC攻略スレも大神スレもアンチの被害に遭ってたらしい 詳しくは該当スレで聞け


■ボリューム

短い。ノーマルで九時間でクリアしてしまった。
一応色々な所を見て回ったつもりだが、見落としもまだまだあると思うが、それでも九時間は短すぎる。
ムービーの合間に操作させられているようで、もっとベヨネッタを操作したかった。
良くも悪くも、今時のムービーゲーだと思う。


■敵の使いまわし
雑魚の使いまわしは別に気にならないが巨大ボスを何度も出されるとうんざりする。
四元徳は一回きりで良かったのではないかと思う。威厳も何もあったもんじゃない