BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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174名無しさん@お腹いっぱい。
BAD/REQUEST
アクションゲームにおいてアクションと全く関係のないステージは正直蛇足にしか思えません。
このゲームにはレースとシューティングのステージが存在しますがつまらないうえに長いため苦痛でしかありませんでした。

570 2009/11/17(火) 16:27:00 ID:+YsdnfFj
+信者でもないけど天使つぶしていくのはちょっとなぁ


571 2009/11/17(火) 16:35:33 ID:wqHgvUfb
アルフはそもそも出現条件がおかしい 先まで戦ってわざわざステージ逆走させるとか完全に狂ってる
どこらへんがノンストップでクライマックスなんだよと言いたくなる そんなもんを評価にからめるもんだからシューティングやバイク、ボス戦以外の ステージまでクソになってしまう

572 2009/11/17(火) 17:13:12 ID:PNNFZAHI
カラスあと一匹だけど例のハード六面アルフが 厳しすぎて挫折。 あそこだけ理不尽すぎて無理だわ。 やればやるほど不味くなるゲームだな。


雑魚戦とは対照的にボス戦は面白いとは言えない出来でした。
主人公のライバルを除く全てのボスが巨大ボスで、基本的に「待ち」の戦闘を強いられ、随所にQTEが盛り込んであるためかなりやらされてる感が強いです。
またムービーが多すぎるせいでムービーの合間に戦闘をしている感覚になります。飛ばせないムービーも中には存在するため非常にテンポが悪いです。
所見殺しのQTEが多いのも気になりました。正直不当に難易度を上げるだけで何が面白いのか解りなせんでした。


難易度についてもイージー以下はボタン連打でもクリアできるほど簡単ですが、ノーマルだと一気に難しくなるためその間にもう一つ難易度が欲しかったです。
また、最高難易度は敵の強さはほぼハードのまま今作の目玉要素であるウィッチタイムを禁止しており、ゲームの爽快感を奪うような形での難易度調整には正直疑問が残ります。
周回プレイ前提のゲームでこれらの要素はかなりのマイナス要因になってしまっています。
595 2009/11/17(火) 22:10:11 ID:L5Kpgabk
 >>593
前スレで出尽くしたし 本スレでも批判祭りという現実 狂信者涙目

596 2009/11/17(火) 22:13:55 ID:0hAW2OVg
 >>576
俺はPS3しかやってないけど、 箱版で多少操作が快適になったりロード時間が短縮されたとしても、 このゲームが劇的に面白くなるとは思えない。

597 2009/11/17(火) 22:15:19 ID:Xmdv0NOJ
QT多すぎる、手足ながすぎ、頭ちいさすぎでカマキリばばあ、キャラ小さい、連打多すぎ、
エロクない、手抜きの紙芝居ムービー、エフェクト派手すぎでじゃま、バトル中の声がおっさん アルフヘルム強制ウザイ、
じゅうぶん具体的だろ

COMMENT
初代DMCや大神を手掛けた神谷さんの作品ということもあり、事前の評判や期待が高すぎたせいかかなり肩すかしな感じがしました。
自分はアクションゲームが好きで、様々なアクションゲームをやってきましたが、それでもこのゲームは出来のいい部類には入ると思います。
ただ残念ながらお世辞にも最高峰アクションゲームといえる出来ではありません。
神谷さんの次回作に期待といったところでしょうか。