BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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151名無しさん@お腹いっぱい。
[バランス]
上記ミニゲーム(?)の適用量を間違えているとしか思えない。
難度もそれなりに高く、「鬱陶しい」とだけ感じる人が大勢を占めても何ら不思議ではない。
セガへのオマージュという観点は理解出来るが、匂わす程度で良かったのでは?
大ボス戦の殆どがイベントを繋ぎ合わせる方向性の、スルメ味的なザコ戦とは真逆な仕様なのも疑問。 初見こそ楽しいが、二度三度と繰り返す内に作業感が増大する。
巨大さ中量級の、迫力と持続的な楽しさを兼ね備えたボス戦がもっと欲しかった。

141 2010/01/13(水) 12:06:47 ID:7L1rLgy+0
メガネ上げる動作をキモッ!と思った人は買っちゃ駄目。 キメエゲームを持ち上げるなよ、日本人として恥ずかしい。

142 2010/01/13(水) 12:07:17 ID:QnOhdXrg0
ベヨは10段階ならせいぜい5点だな アクションゲームにとってテンポが悪いのは致命的過ぎる

143 2010/01/13(水) 12:55:27 ID:gjpKhtY/0
【PS3】BAYONETTA(ベヨネッタ)VERSE66【Xbox360】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1262694352/
勢い落ちてきてるぞお前ら 海外で爆死したから叩くチャンスがあるのにもっとやれよ 板垣様復権のチャンスだぜ?


145 2010/01/13(水) 13:18:40 ID:k5YvmmXY0
http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2263467.html

[ボリューム]
ガチボス戦への量的物足りなさや、ステージの使い回しが若干気になる。
ザコ敵の種類も派生バージョン違いが多く、ボリュームがあるとは言い難い。
各武器のコンボも一見多彩だが、実は類似したモーションが多数を占めるという点も一寸残念。

147 2010/01/13(水) 13:28:04 ID:uAsGf8Sq0
ベヨネッタは素性はいいのに 重すぎるヒットストップやら最高難易度が特徴的なシステム削っただけとか ムービー無駄に長いとかツメが甘かったなぁ

148 2010/01/13(水) 18:57:08 ID:Sxp5Iw6h0
 >>146
外人「つまんねーもんはつまんねーんだよ。
うせろサル」

150 2010/01/13(水) 22:32:45 ID:X5KatoXx0
ニコニコ動画でタイトルで検索して再生数一番多かった奴が、 なんか眼鏡のおばさんが上に法被・下にふんどし穿いて ホワアアーーー!!とか基地外みたいな声上げながら股開いて敵を三角木馬に乗せてた
頭おかしいんじゃね

[爽快感/快適さ]
敵に即死級の大ダメージを与える“トーチャアタック”の演出時間が長く、ボタン連打やレバー回転要求も相まって、戦闘の流れに異物として混在している印象。
類似システムに「DevilMayCry4」の“バスター”「NINJA GAIDEN2」の“滅却の法”等があるが、それらと比較して、テンポや爽快感という点で数歩劣る。
また、過剰気味なエフェクトや広範囲に散ばる小物や破裂する敵の欠片のせいで画面が物凄く見辛い。
迫力を一部犠牲にした引き気味のカメラを採用しているのに、結果として別理由で見辛くなってしまっているのは残念。
メニュー画面も洗練されているとは言い難く、正直使い辛