BAYONETTA(ベヨネッタ)攻略スレ VERSE15

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147名無しさん@お腹いっぱい。
ザコ戦以外とそれ以外の要素の温度差がヒドイです
 面白味のないのに長いだけのシューティング要素やバイクシーンは不要
 決まった通りの手順を踏まなければ勝てないボス戦も不要
 イベント中やボス中に突然求められるボタン入力も不要
 なければ確かに単調だとは思いますが、配分やバランスは大事だと思います
 もう少し純粋にアクションを楽しめるようにしてほしかった

まぁ、キモオタ専用アクションゲームなんてそんなもんだw 3月にアウションゲームの神様が出るのに誰がキモオタゲーを買うのかと

ストーリーが意味不明なうえに超展開でついていけません
 しかもやたらイベントムービーが長く、せっかく熱中してても冷めます


そのイベントやムービーの間に執拗に演出される
 セクシーさを出そうとした主人公たちの気持ち悪い動きの数々
 個人の好みや趣味の違いはあると思いますが、自分は吐き気がしました

まあスコア気にしなければリスクも殆ど無いけどな スコア求めたら周回するし ただそれでも邪魔なもんは邪魔

同ディレクターの手がけたDMCや大神、ビューティフルジョーを
 彷彿させる内容で、もはやオマージュではなくネタの使い回しにしか感じない
 そのため、オリジナリティーはそんなに感じない、集大成って感じ?

あのシューティングを仕込んだのは さっすがキチガイ禿げだとしか思わなかったわ

難易度調整できるとはいえ、序盤以降に急激に跳ね上がる難易度
 いきなり地面のほとんどが大ダメージ受ける地形で
 強敵と戦えとは心が折れるかと思いました
 しかも、最後までタイミングがシビアな即死系QTEあるのは辟易します


最高難易度で今作の目玉と言ってたウィッチタイム禁止って…
 まあ、そうでもしないと「攻撃2回受けたら死亡」とかやりかねないし…


イベントムービーが長い、連打やレバー回転操作が頻繁にある
 短いムービーがやたらたくさんある等々、全体的にテンポが悪い


ボタン配置変更できない!ターゲットしつつ回避して攻撃して…というのが
 とにかくやりづらい、右手が疲れる!せめてボタン配置くらい変更させて!

初見でQTEは
回避できないだろ



なんか正直まだまだありますが、上手くまとめれそうにないので割愛します